最終更新:

444
Comment

【1819456】レイクランド大学の評判

投稿者: 受験生を持つ親   (ID:aEJAY1DFro2) 投稿日時:2010年 08月 09日 23:46

文部科学省指定の外国大学日本校という言葉のですが、いまいち本人は迷っています、英語力を見に付け、活かせる仕事をしていきたいということで、2年間海外の大学で学べるのが魅力のようですが、実際どうなのか分かりません。なにか評判や、行った方の情報や、他に推薦の大学などの情報を教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 33 / 56

  1. 【5548258】 投稿者: グローバルキャンパス  (ID:D8C/wbJZgDc) 投稿日時:2019年 08月 24日 21:11

    テンプル大学が今のAIU、APUレベルになる事は可能か。秋田や大分までわざわざ受けに行ってた首都圏の生徒がテンプルに移行するか。坂東さんの戦略次第だと思うなぁ。

  2. 【5548261】 投稿者: テンプルランド  (ID:D8C/wbJZgDc) 投稿日時:2019年 08月 24日 21:14

    レイクランド大学もテンプル大学の後追いで頑張ってもらいたい。

  3. 【5548267】 投稿者: 説明会  (ID:QDVxwEWf2Fc) 投稿日時:2019年 08月 24日 21:19

    >>LUJも説明会を聞いた限り悪い学校ではなく魅力的に感じたのですが

    LUJに入って良いか悪いのかは置いといて説明会だけでは絶対判断しない方がいいですよあそこの事務局長はプレゼンが天才的に上手いので
    そして実際に入って「思ってたのと違う」って言ってる学生が沢山います。
    もし入学を検討するならこの掲示板の投稿も参考にはなりますが、在学生や卒業生と人脈を作って話を聞くのが一番正確です。

  4. 【5548308】 投稿者: 私なら  (ID:q0UQvPXArEU) 投稿日時:2019年 08月 24日 21:58

    麻布も気に入っていた様ですよ。中にいる人は変わらないですし、移転前から高校生向けの夏休み講座に興味があり参加してみて内容に惹かれていたので、パンフレットを取り寄せオープンキャンパスにも参加し第一志望にしていました。
    卒業高校がセンター全員受験の決まりだったので、センター用の学習も一応しつつ形だけ一校受験しました。
    中には志望校に落ちて年度末に急いでテンプル大学に出願する人もいる様ですが、第一志望でそれ以外は考えていなかったので、併願校という感覚は無かったです。
    APUは英語力次第で、全授業を英語で受けられるクラスと日本語で受けるクラスと分けられてしまいますが、テンプル大学は全授業英語のクラスしかありません。
    英語力が入学基準を満たすまではAEPという何段階かに分かれたESLクラスで英語力を伸ばし、高校の調査書と志望理由書を提出し条件付き入学が許可されたら何単位かお試ししながら更に英語力を伸ばし、やっと正規入学許可されます。
    これらのクラスに留学予定者も混じって、一緒に学んでいます。
    AEPは定期の学割がきかず学費が高いので利用せずに、TOEFLゼミナールに通っている人もいます。私も迷いましたが、テスト対策だけでなくアクティビティにも参加しながら環境にどっぷりと浸かり、スピーキングもライティングも伸ばしたいと考え、AEPからスタートしました。
    英語力が正規入学基準を満たしており、高校の評定と志望理由書と必要書類を提出し受理されれば、AEPは受講せずネイティブ同様に最初から正規入学を許可されます。
    何れも、提出書類の他に対面でのスピーキングとライティングのプレイスメントテストがあります。
    移転して日が浅いので少ししか感想は聞いていませんが、気に入っていなかったら居残りしていないと。三軒茶屋校舎近くには、イオンとオリジン弁当があるからコンビニ弁当から解放されると喜んでいました。
    少年の様な幼い感想で、参考にならなかったらごめんなさい。

  5. 【5548485】 投稿者: 知名度  (ID:QDVxwEWf2Fc) 投稿日時:2019年 08月 25日 03:23

    テンプル大学は外資系、大手商社、銀行等では知名度は高いですしビジネスレベルの英語が使え卒業難関のテンプル大学を卒業した学生を欲しがる企業も沢山あります。
    テンプル大学をFランだと思ってるのは視野がかなり狭い中小企業か偏差値史上主義の受サロに洗脳された高校生〜大学生くらいですよ

  6. 【5548486】 投稿者: 知名度  (ID:QDVxwEWf2Fc) 投稿日時:2019年 08月 25日 03:24

    テンプル大学は外資系、大手商社、銀行等では知名度は高いですしビジネスレベルの英語が使え卒業難関のテンプル大学を卒業した学生を欲しがる企業も沢山あります。
    テンプル大学をFランだと思ってるのは視野がかなり狭い中小企業か偏差値史上主義の受サロに洗脳された高校生〜大学生くらいですよ

  7. 【5548488】 投稿者: す  (ID:mt3eogaJX8A) 投稿日時:2019年 08月 25日 04:21

    外資系、大手商社、銀行等でビジネスレベルの英語が使えるテンプル大学ジャパン卒業生とは外資系、大手商社、銀行等でビジネスレベルの英語が使えるICUの卒業生だとどちらを企業は採用したがりますかね。

  8. 【5548489】 投稿者: それならレイクらも  (ID:mt3eogaJX8A) 投稿日時:2019年 08月 25日 04:25

    レイクランド大学も外資系、大手商社、銀行等でビジネスレベルの英語が生かせる企業から引く手数多ですか?

    だってテンプルと同じアメ大じゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す