最終更新:

444
Comment

【1819456】レイクランド大学の評判

投稿者: 受験生を持つ親   (ID:aEJAY1DFro2) 投稿日時:2010年 08月 09日 23:46

文部科学省指定の外国大学日本校という言葉のですが、いまいち本人は迷っています、英語力を見に付け、活かせる仕事をしていきたいということで、2年間海外の大学で学べるのが魅力のようですが、実際どうなのか分かりません。なにか評判や、行った方の情報や、他に推薦の大学などの情報を教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 40 / 56

  1. 【5558475】 投稿者: レイクランド  (ID:834cIuMIM9E) 投稿日時:2019年 09月 04日 02:45

    ここの掲示板での批判内容は確かに頷いてしまう部分もあるのですが、自分の目標をしっかり持っていればそういうネガティブな内容に左右される事はなく、海外の大学に編入する事が出来ます。ここの学校を卒業する人は英語がペラペラなのは勿論のこと、ライティングもスラスラ書けるし、難しい英文を読むことだって可能ですよ。

  2. 【5558476】 投稿者: レイクランド  (ID:834cIuMIM9E) 投稿日時:2019年 09月 04日 02:52

    TOEFLの点数が凄い上がったのもここのおかげです。海外大学へ編入したい方や留学を視野に入れている方はレイクランドがオススメです。一方、留学は絶対したくないけど、日本でグローバルな教育をしている学校に行きたいという方はテンプル大学や日本の大学の英語系の学部がおススメです。

  3. 【5558478】 投稿者: テンプルとレイクランド  (ID:834cIuMIM9E) 投稿日時:2019年 09月 04日 03:04

    テンプルに関しては、留学をしたい方や海外大学に編入したい人などが行くところではなく、日本でグローバルな教育を受けたいという人の受け皿だと思います。テンプルでは留学を意識している人は非常に少ないらしく、外人は将来も日本で過ごしたいっていう人が多くいたり、日本人でも海外に行かず一生日本で暮らしたいと言っている人が多いらしいです。テンプルに通っている私の知り合い数人も留学は絶対にしたくない、けど、これから海外から日本に来日してくる人達にしっかり英語で対応したいっていう考えがある人達です。そういう人たちはレイクランドには合わないし、テンプルでも中途半端になりそうだと私は思っています。テンプルに進学した知り合いの受験の時の併願校もAPU(立命館アジア太平洋大学)やAIU(国際教養大学)とか上智大学やICU、青山学院とかだったので完全に日本人の高校生が大学の志望校を選ぶ感覚になっていました。レイクランドは違いますね、もう海外大学進学や留学が視野に入ってて力をつけるためにレイクランドを選ぶ人が大半で、日本の大学と迷ってレイクランドなんていう人はほんとに少ないです。てかほぼいないです。それが大きな違いだと思います。

  4. 【5567300】 投稿者: まじ???  (ID:mt3eogaJX8A) 投稿日時:2019年 09月 12日 05:19

    >> 帰国子女やインター出身でも、ネイティブ以外はTOEFL550点超えていてもBridge3からスタートです。エッセイの書き方などきちんとした形式を学ぶので。 大学に入る為だけでなく、将来にわたってとても役立つスキルになると思います。

    えっ、説明会ではTOEFL550点超えてたら正規入学って言ってたんですけど、、 550点超えて600点くらいでも非ネイティブの場合bridge3からスタートするのですか? また、bridgeクラスってAEPとアカデミックを並行するとの事ですが、academicの場合ブリッヂでも単位は出ますか?

    テンプル関係者の方教えてください。

  5. 【5591055】 投稿者: LUJ  (ID:VFgwW5BsbD6) 投稿日時:2019年 10月 02日 02:45

    素晴らしい取り組みをしている学校です! 

    おすすめです。

    これから伸びる学校間違いなし! 

  6. 【5592200】 投稿者: 在校生や入学検討者は進路のご参考に  (ID:BF3T88aCoVI) 投稿日時:2019年 10月 03日 02:02

    この大学は個人的に留学は殆どの学生が志望していますが、まだ何をしたいかも決まっていないのに日本の就活は嫌だからそのままアメリカで働きたいと思っている学生が結構いる感じです。
    ただアメリカはトランプ政権以降移民局が外国人への就労ビザを殆ど出さなくなったのでそこんとこはよく考慮した上で進路を考えた方がいいと思います。
    またEAPが修了していない段階で「日本にいるより海外の方が英語力伸びる」とここを辞めてワーホリに行ってしまう人もいますが、ワーホリはholidayとあるように「休暇」です。
    そのまま現地の大学に行くならば賢い選択ですが語学学校に行ってちょっと英語が話せるようになっただけでは学歴にはなりません。

    まあ人生は人それぞれですし、私がとやかく言えることではもうちょっとここの学生は自分の進路を真剣に考えた方がいいと思います。
    勿論この大学にもちゃんと将来のことや進路を考えている学生も沢山いますが

  7. 【5592638】 投稿者: EAP  (ID:/dZnW9uMOXI) 投稿日時:2019年 10月 03日 14:04

    オーストラリアやカナダの語学学校に行ってネイティブではない日本人、韓国人、台湾人と遊んでるよりレイクランドのEAPに通ってた方が断然英語力は伸びやすい
    とりあえず海外行けば自然に英語が出来るようには余程の天才以外まずない

  8. 【5592664】 投稿者: EAP  (ID:t0wK0nKZALk) 投稿日時:2019年 10月 03日 14:39

    途中で辞めちゃう人も結構な数いますが、その人達の中でしっかり現地の大学に通う事が出来た人もいます。もちろん、この学校を卒業した人は海外の大学に編入できますが、(特にレイクランド大学本校)。
    あと、トランプ政権で就労ビザがと言っていますが、それでも、レイクランド本校ではインターンシップでアメリカの企業の仕事を体験する事も出来ますし、レイクランド本校は就職サポートも凄い充実してるらしいです。
    レイクランド本校を卒業した後、日本に戻らずアメリカで就職するノンネイティブは多いらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す