最終更新:

444
Comment

【1819456】レイクランド大学の評判

投稿者: 受験生を持つ親   (ID:aEJAY1DFro2) 投稿日時:2010年 08月 09日 23:46

文部科学省指定の外国大学日本校という言葉のですが、いまいち本人は迷っています、英語力を見に付け、活かせる仕事をしていきたいということで、2年間海外の大学で学べるのが魅力のようですが、実際どうなのか分かりません。なにか評判や、行った方の情報や、他に推薦の大学などの情報を教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 47 / 56

  1. 【5597798】 投稿者: 結局  (ID:/A2VgFx4jsY) 投稿日時:2019年 10月 08日 04:19

    結局レイクランドもテンプルも変わらないような気がします。人によってはテンプルの方が簡単とは言わなくても先生のサポートが充実してて成績伸びるし、その結果良いグレードを取る事ができるという生徒がいるらしいです、一方レイクランドの方が先生のグレードが甘くて良いグレードを取ることが出来るという人もいます。

  2. 【5614284】 投稿者: レイクランド大学卒業生です  (ID:FrfGUb1j5jU) 投稿日時:2019年 10月 23日 17:56

    酷い書き込みをされているかのように書かれていますが、
    レイクランド大学日本校は、アメリカの大学と同じ方針でやっています。

    確かに、入学は簡単。誰でも入れちゃうでしょうけど、
    でも、その後、メチャクチャ頑張るということが
    前提なんです。

    入学したからのんびりという日本の大学とはそもそも考え方が違うんです。
    英語能力が劣った状態で入るなら、その分頑張る態度を示せば、フォローアップはとてもしっかりしてくれているし、プログラムもとてもいいです。
    頑張る人はついていけるようになっています。

    でも、ついていけるだろうと試験によって認められたという日本流の入試ではないですから、入ってから、やっていくしかないんです。

    私が在籍していたときも、大量に退学者が出ていました。
    日本の大学に行く感覚で入学し、大学生になったから遊ぶぞ~みたいな感覚でいる人が多かったですから。
    宿題が多すぎとありますが、アメリカの大学生は、勉強したいという意思を自分で持って入学します。だから当然、宿題を必死にこなします。

    進級できずにいた方が学長にごねて進級させてもらった、ということも当時からありました。
    それもアメリカ流です。ゴネているのではなく、進級したら絶対に学力のばす!と学長に約束しにいき説得するというのも、ある意味本人のアピール能力です。
    ただし、その約束を次の学期で実行するかをしっかり見られるわけで、
    そこで実行できなかったら、信用ゼロになります。その点チャンスはくれる。
    それを活かせ、というアメリカ流です。活かせなかったときはシビアです。

    私は、当時優秀ではなかったので、なかなか上のクラスに行けませんでしたが、トフルの点数を取って一発逆転し、本校に行きました。

    それはそれは、温かい、素晴らしい学校です。
    卒業生の多くとFBで繋がっていますが、あの学校に行ったことが
    良かったと言っています。
    卒業生の多くが、行動力が抜群のように思います。
    企業して上手くやっている人もいて、変わった経歴で成功している方が多く、
    おもしろいです。

    私の通っていた頃と、日本校は変わっているのかもしれませんが、
    ウィスコンシンの本校は、そんなに変わっていません。
    ひとりひとりを大切に考えてくれる、温かい素晴らしい大学です。
    本当に本校、おススメですよ。

    レイクランド大学に入る場合は、日本の大学へ行くのと
    考え方を全部変える必要がありますよ。
    悪い成績を何度も取れば退学。授業に遅れてくることが数回重なれば成績はF。アメリカの大学ではどこでも当たり前です。

  3. 【5614736】 投稿者: 受験生です。  (ID:Ry0VGzNkCPs) 投稿日時:2019年 10月 24日 01:02

    レイクランド大学を考えている者です。質問があります。 
    日本校を卒業された時期はいつ頃になりますか? また、今アメリカの本校に通われているのですか? 
    また、レイクランド日本校またはアメリカの本校について詳しく教えて下さい。
    1. まず日本校から通おうと思っているのですが、TOEFL 540点の場合、どこからスタートしますか?
    2. 生徒の特徴を教えてください。優しい人が多いですか?頑張り屋さんや行動力が抜群な方が多いですか? 
    3. 退学率などについて教えて下さい。

  4. 【5614743】 投稿者: PPAP  (ID:Ry0VGzNkCPs) 投稿日時:2019年 10月 24日 01:12

    また、TOEFL 530点から540点の場合、つまずく事なく卒業出来ますか? 
    日本校、本校はTOEFL何点くらいのレベルですか?

  5. 【5614856】 投稿者: 人それぞれ  (ID:XjlUiYo.Y1Y) 投稿日時:2019年 10月 24日 08:37

    母国語が英語でも単位落としたり留年する人はいるから、人それぞれ。
    日本の大学もそうでしょう?

  6. 【5616843】 投稿者: テンプル大学を考えている人へ  (ID:q6LfIVBzI56) 投稿日時:2019年 10月 26日 03:53

    テンプル大学を考えている人へ。

    テンプルを考えている人により詳しく内情を教えます。まず生半可な気持ちで入学しない方が良いです。ここの掲示板を見ている受験生がもし「絶対にテンプル大学に入って力をつけて、卒業後社会に出た時胸を張って懸命に頑張り、テンプルに自分の頑張った利益を卒業後も還元するんだ!」という強靭なブレない気持ちがあるならテンプル良いと思います。ていうか、そういう生徒以外入学して欲しくないです。日本の大学のような感覚で入って勉強がキツくてすぐ辞めちゃうみたいな子が一部いて少々迷惑なので。テンプルはアメリカの大学なので進級がもの凄く厳しいです。TOEFL itpで550点、ibtで79点ないと正規入学出来ません。厳しい事を言いますが、これが何を示しているかと言うと、これくらいの成績も取れない人は絶対にドロップアウトしてしまうから入学諦めたら?という事です。TOEFL itp 475点から549点、ibt 53点から79点の人は条件付き入学と言ってますが、実際は入試の時に落とされる確率も上がります。例え入学出来たとしてもついていけず辞めていく人が多いボリュームゾーンは私の知る限りTOEFL itp 500点前後の人達。まあ、TOEFL最低550点ないと正規の授業取れないって言われているので、TOEFL 500点のレベルの人は確実についていけないですから当たり前ちゃ当たり前なのですが。最低でも550点ないとついていけないというのが実情です。

  7. 【5616845】 投稿者: テンプル  (ID:q6LfIVBzI56) 投稿日時:2019年 10月 26日 04:05

    3年時編入の際、絶対条件としてTOEFL 550点、ibt 79点を課されます。受験の際、まずレイクランド大学を卒業してからテンプル大学に編入しようと考えている人がいるかもしれませんが、正直ネイティブでない限り厳しいです。レイクランド大学に知り合いがいて、レイクランド大学からテンプルに来た人も知ってるので色々聞きますが、レイクランドの場合数年前までTOEFL450点でAEPをパス出来ると言っててそれが、500点になった時に大きな混乱が起きたと聞きました。まず、TOEFL 450点の人はテンプルに出願する資格もままならないですし、500点前後の人はテンプルのAEPを受けなければいけません、(500点だと一番下のクラス)。あと、500点の人は退学率高いです。実際問題、550点を超えなければ編入出来ないので厳しいです。

  8. 【5627682】 投稿者: ニック  (ID:TTiY8EFY3Sw) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:19

    長男EAPです、

    もし本当にこれらの書き込みが本当なら、訴えますね!全て録音してあるし、、、Nさんは辞めたけどね・

    学生の特待の学生もN事務局長の圧力か?pVで話すと、そうには感じないが。

    長男も未だ洗礼に在っていないのかと思いますが、希望が何も無いタダの詐欺大学の様な書き込みばかりですね・・・

    生徒が書き込んでいるのかな、そんな暇な愚痴を書き込みするなら、毎日学問をすれば良いのではないか?学習の感覚が抜けない、日本の無償化の恩恵を受けて酒飲む勉強した方が社会では通用しますよ。

    大学無償化の対象外にはムカつきますが。訴え出れば良い。文科省とアメリカ大使館に訴え出していますが!不満をこぼすなら、直接大学に集団で言いましょう・・・

    長男談話では、バイトしながら、楽しく生活しているとのこと、毎日午後授業ですが、朝起きて大学行く前まで宿題ギリギリまでやっているようだ。夜は12時頃迄宿題毎日、当たり前なんでは???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す