最終更新:

444
Comment

【1819456】レイクランド大学の評判

投稿者: 受験生を持つ親   (ID:aEJAY1DFro2) 投稿日時:2010年 08月 09日 23:46

文部科学省指定の外国大学日本校という言葉のですが、いまいち本人は迷っています、英語力を見に付け、活かせる仕事をしていきたいということで、2年間海外の大学で学べるのが魅力のようですが、実際どうなのか分かりません。なにか評判や、行った方の情報や、他に推薦の大学などの情報を教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 48 / 56

  1. 【5639085】 投稿者: LUJ  (ID:t0wK0nKZALk) 投稿日時:2019年 11月 14日 04:08

    LUJはアメリカの大学に直接行けるというのがメリットだと思います。どんなに優秀な留学希望者でもいきなり海外に行って上手くこなせる人なんてほんの一部の天才だけですから。大多数の留学生は上手くいってるように見えても短期留学や語学留学という名の海外旅行みたいな感覚で帰って来る人が多いですから。この学校はそういう留学生にならない為に、留学先で成功して、将来も日本だけでなく海外で活躍できるようにする教育機関です。こういう教育機関は日本中どこを探してもないですよ。なので自分の長男さんが通っている大学に誇りをもって下さいね!

  2. 【5639087】 投稿者: 比較  (ID:t0wK0nKZALk) 投稿日時:2019年 11月 14日 04:26

     LUJはよくテンプル大学と比較されがちですが実際両校は同じアメリカの大学の日本校でも全く違う学校だと思います。
     LUJは上で述べたとおり海外大学を卒業し、卒業後もアメリカや他の英語圏で英語を使って仕事をする人向けの学校です、また日本でも海外大学を卒業した能力を生かして外資系や日系のグローバル企業に就職する事が目的です。私の周りの友達もレイクランド本校を卒業後、アメリカのそこそこの企業で働く日本人が何人もいたり、日本に帰って有名企業で就職している人もいたり、起業して成功している人もいます。全然希望のない学校ではありません。
     一方でテンプル大学は留学に行かず日本で卒業するアメリカの大学の日本校です。1日も留学せず三軒茶屋で4年間過ごして卒業します。なので比較対象は日本のグローバルに力を入れている大学です。特に秋田の国際教養大学、大分の立命館アジア太平洋大学などが良い比較対象先だと思います。
     この両校はよく比較されますが方向性が違います。どちらの学校が自分に合うかはしっかり判断した方が良いです。留学を希望して将来英語圏で働く事も視野に入れている人はレイクランド。留学はしたくないけど日本で英語を生かせる企業に就職したい人はテンプルでしょう。

  3. 【5639091】 投稿者: LUJ  (ID:t0wK0nKZALk) 投稿日時:2019年 11月 14日 04:41

     私はレイクランド大学の日本校に通っているのですが、ここの学校に入学して変わりました。確かに勉強面でつまづく事はありますが、そこで逃げず、壁を乗り越えた先に光が見えます。乗り越えた時の爽快感と達成感はかけがえのないものです。
     卒業生の方ともよく連絡を取る機会があるので色々聞きますが、卒業生は留学先で大変な思いをしているわけでなくむしろレイクランドでの経験を生かせていて活躍しているそうです。
     またレイクランド本校は就職に力を入れていて定期的にインターンシップを開催しているそうです、また日本人を対象にした就職プログラムを組まれているらしく、日本人への就職サポートはとても良いそうです。
     そしてレイクランド本校は1年ちょっとで卒業出来てレイクランド日本校よりも卒業が簡単だそうです。なのでオススメだと聞きました。
     今の日本には留学する人も減り留学したものの語学留学や短期留学などで海外大学卒の人は限りなく少ない。そんな中、海外大学卒のきっぷを手に入れる事が出来るレイクランド大学は本当にお得だと思います。また、前の前の回答者様がおっしゃっていた通り、アメリカ本校は温かみのある学校だと聞きました。なので今レイクランド日本校で苦労している人はアメリカ本校ではより簡単と聞きましたし今の苦労が絶対今後役に立つと思うので、頑張るという事が大切だと思います。

  4. 【5639093】 投稿者: LUJ  (ID:t0wK0nKZALk) 投稿日時:2019年 11月 14日 04:49

    レイクランド大学日本校は賛否両論ありますが、私はここの学校で得られたスキルがかけがえのないものになっているので良いです。レイクランド大学本校も視野に入れています。また詳しい事があれば教えて頂けると幸いです。

  5. 【5643193】 投稿者: 良い学校です。  (ID:N5FYLYrzF0E) 投稿日時:2019年 11月 18日 01:52

    ここの学校は良い学校です。

  6. 【5643194】 投稿者: Chip  (ID:N5FYLYrzF0E) 投稿日時:2019年 11月 18日 01:57

    これだけ日本社会がグローバルと騒がれる中、英語を話せる日本人は全体の3割に満たないし、その3割の中にカタトコで単語のみで話せる人が含まれます。
    流暢に英語を話す事が出来る人は1割ちょいだと思います。
    レイクランド大学に入学して一生懸命頑張ると英語を話せる事も出来るようになりますし、なにより英語を書く能力がすごく鍛えられます。
    今の日本社会では貴重な存在です。
    レイクランド大学日本校を卒業した後海外に行かずそのまま就職する人もいますが、それでも外資系の企業や日系の名の通った企業に就職する人もいます。
    レイクランド大学本校を卒業すると海外でも働けますし、日本に戻ってきたとしても留学採用という枠組みを使うと他の大学の人達よりも有利です。

  7. 【5644268】 投稿者: グッド  (ID:NQ4TOUpUP5M) 投稿日時:2019年 11月 19日 04:58

    留学したい方なら絶対レイクランドが合います。
    ここの学校に通わず直で留学したら絶対に失敗すると思います。

  8. 【5644269】 投稿者: れれれ  (ID:NQ4TOUpUP5M) 投稿日時:2019年 11月 19日 05:00

    レイクランドに通って社会で活躍している人何人もいます。
    その方達はレイクランドの経験があったから活躍出来てるとまで言い切ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す