最終更新:

260
Comment

【3126383】男も学歴より容姿?

投稿者: アラフォー東大卒男   (ID:/dFyAHZAX7E) 投稿日時:2013年 09月 26日 21:34

よく、女子は学歴より容姿が大事、といったスレが立てられますが、今時、結婚に関しては男も容姿で選ばれるのでは?
お見合いで親のお眼鏡にあった結婚というアラフィフ以前の時代であれば、学歴の良い男性はそれなりに女性に恵まれましたが、恋愛が自由競争になり、女性が自分で稼げる時代になった今、男にとっても容姿の方が学歴よりずっと重要なのではないかと思います。
私の経験でも、うちの母は東大いったら女の子にモテるよ、と言っていましたが全然モテませんでした。周りをみても、容姿普通、真面目そうな東大生より、イケメン慶應ボーイの方がずっとモテましたし、イケてない早稲田君より、青学なんかのイケメン君の方がモテてました。さすがに大卒と高卒の違い位あれば学歴も多少は加味されるでしょうが、そこまでいかなければ、男も容姿の方が重要なんじゃないかと思います。

皆さんどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 31 / 33

  1. 【4778217】 投稿者: こんごは  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 11月 18日 15:29

    高収入の容姿のよい女性が選び放題
    男性は損する結婚を警戒するようになった
    最近は生活費付きの売春という表現も普通にされ
    女性の低収入が婚約解消の理由にされる

  2. 【4778460】 投稿者: 誰か教えて  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 11月 18日 19:45

    結婚しても、フルタイムで30年働いて(経済的理由で)、子育てして、夫の面倒な世話して、夫の面倒な親兄弟親戚とのおつきあいして(特に暮れとお正月)、朝から晩まで心身ともに休む暇がなくて、

    これって女性にとって結婚するメリットってありますか?

    よ〜っぽど独身でいた方がよくないですか?

    何にもメリットが見えてこないよ? これで結婚に踏み切れる女性いないし、
    結婚しても嫌になって速攻離婚しそうだよ。

  3. 【4778467】 投稿者: 誰か教えて  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 11月 18日 19:47

    書き忘れました、

    結婚することによって、衣食住を約束されるから結婚にメリットが見えて結婚してもいいかなと思えるのであって、な〜んにもないのに結婚できないよ。

    衣食住は約束してほしいけどね。それすらないって女性にとって結婚は墓場になるよ。

  4. 【4778496】 投稿者: なるほど、理解理解  (ID:Q/cB0JjG/hE) 投稿日時:2017年 11月 18日 20:11

    >>結婚することによって、衣食住を約束されるから結婚にメリットが見えて結婚してもいいかなと思えるのであって

    既婚女性とは、ペットや家畜みたいなものなのですね。

  5. 【4778499】 投稿者: でも  (ID:OF5EJ/XqHv2) 投稿日時:2017年 11月 18日 20:15

    衣食住保証してあげたいと思える人でなければね。

  6. 【4778507】 投稿者: こんごは  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 11月 18日 20:27

    パートナーとして生きていきたい、ではだめですか。
    では、相手にとってのメリットは何ですか?

  7. 【4778800】 投稿者: そうそう  (ID:.oAApYL9/XQ) 投稿日時:2017年 11月 19日 03:55

    >衣食住は約束してほしいけどね。それすらないって女性にとって結婚は墓場になるよ。

    妻子すら養えない甲斐性も魅力もない男の子供なんて、命がけで産むほどでもないね。
    価値のある男性だけ選ばれて結婚したらいい。
    若い女性はすでにそうしてるよ。
    自分も働いてもいいけど、妻の稼ぎを当てにするようなつまらない男はいらない、
    だから年収の高い男性でないとってこと。

    結婚したくないって男は、自分が選ばれないから負け惜しみでそう言ってるだけ。
    選ばれた男は、女を選び放題できるから、とやかく言わずにさっさと結婚できてるよ。
    今も昔もおなじ。 

    容姿は第一関門のフィルターに過ぎないようす。
    フツメンなら何ら問題ないようだけどね。

  8. 【4778802】 投稿者: ほどほど、  (ID:T6NWYg7htOM) 投稿日時:2017年 11月 19日 05:16

    容姿は、ほどほどでよいです。むしろイケメンは自分に自信がありすぎてハナモチならないように思ってました。3日もすれば、イケメンもあきる。あまりイケメンでも、浮気が心配だし。目の保養は、テレビの向こうのイケメンで十分。普通でよい。

    それより、ある程度の生活が保証される固い仕事をしてるほうがよいです。ある程度といっても、例えば、年に1回国内旅行、車をローンでなく現金で買えるぐらいのレベルで。

    イケメンじゃないからモテナイのではなくて、やはり性格的に問題あったり、学歴を鼻にかけて偉そうにしていたりするので、モテナイのではないでしょか?

    最近、結婚したくない人が増えてるのでしょうか?若い時はよいけど、年をとってきて家族がなく一人でいるのは、辛いように思います。友達も忙しくて、自分のことで手一杯、あまり会えなくなるし。それとも、独身同盟でも結ぶ?

    結婚したいのに諸事情で、出来ない人が増えてるのは、問題だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す