最終更新:

11
Comment

【3201138】大学受験 雪雨の日の靴

投稿者: 春   (ID:hoSSnZXBSRw) 投稿日時:2013年 12月 09日 05:51

東京都内で受験予定です。
普段そこまで雪も積もることもないので、学校に履いて行くのは黒の革靴です。
でも、毎年受験時期は都心でも雪が降りますよね。路面が凍ったり、雪解け道だと黒い革靴だと滑りやすく浸透してきて、試験に集中できないと思います。
そこで、試験時に雪や雨が降っても安心して履けて、余り仰々しくないタイプの靴でお勧めありますか?足首を固定し過ぎないものが希望です。大学生になって、私服に合うなら尚、いいのですが…
出来ましたら、メーカーや素材も教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3202757】 投稿者: ムートンブーツはーダメです  (ID:dXKRUz/GspE) 投稿日時:2013年 12月 10日 14:06

    中学受験ですが昨年一校目の日が大雪でした。
    ムートンブーツはびしょびしょになり替えのソックスもすぐにビショビショ。
    2月の受験に備えて慌ててスノーブーツを購入しました。
    中学生でも多分もう出番はなさそうですが、滑って怪我をしたら大変なので
    購入されることをお勧めします。
    登山シューズのような物だとスキー、スノボーやアウトドアで使えるかもしれませんね。

  2. 【3203280】 投稿者: 長靴やさん  (ID:hZaLs8Y8qwA) 投稿日時:2013年 12月 10日 23:07

    大学生になっても使うなら AIGLE のレインブーツが良いですよ。オシャレです。

  3. 【3203562】 投稿者: 替えの靴靴下で  (ID:FuYomUqbVAw) 投稿日時:2013年 12月 11日 09:33

     長靴履いて行って、試験会場で履き替えるとしても長靴ってすごく邪魔になりませんか?履きやすい刻みの深いスニーカーなどで行って試験会場で履き替えるくらいでいいのでは?脱いだ靴がかばん、リュックに入るくらいの大きさが便利だと思います。

     うちの子は、マルイでミレー(ドイツブランド、中国製ですが)のハイカットの防水シューズを買いました。とてもおしゃれなデザインで普段にも使えて、雪・雨の日にはマストな使えるシューズでした。

  4. 【3203568】 投稿者: ナイスタイミング  (ID:k5rmRXsQuPI) 投稿日時:2013年 12月 11日 09:39

    うちも今年、大学受験です。
    そうですね~ こういう物って必要ですね。

    去年だったか、通学時に雪だった時には、トレッキング用の靴で通学して
    滑らなかったし、濡れなかったと言っていました。

    トレッキング用の靴はちょとゴツイので
    女の子には不向きかしら?

    うちは男子なので、最後の期末テストが終わったら
    買いに行かせようと思います。

    普通の靴に装着するタイプの滑り止め(スベラーズみたいな)は
    中学受験の時でさえ、格好悪いから嫌だと言われてしまいました。
    ちょうど2月3日に大雪が降りましたね。

    今年は大雪の可能性もあるとか。
    この学年は、雪に縁があるのかも(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す