最終更新:

48
Comment

【3729646】全然勉強しない高3

投稿者: もうダメでしょうか?   (ID:whoYKiI7Nbw) 投稿日時:2015年 05月 04日 20:56

 GWになっても、全く勉強に身が入らない、と言うより受験自体他人事のような感じの愚息なのですが、志は高く私立最難関を目指したいと言ってます。
 親から見ても、こんな愚息が合格できたら申し訳ないと思うほど、受験に向かう姿勢自体に問題があります。模試もE判定ばかりで偏差値もほど遠くどうにもなりません。このままでは、本当にどこにも入れないのではと思うほどです。
 こんな愚息に対し、あくまで突き放すべきか、説教をし続け勉強に強制的に向かわせるべきか、どうしたらいいのか悩んでいます。
 本人に問題があるのはわかっているのですが、その上でのスレ立てです。
 何か対処方法はないでしょうか?何でも、お聞かせいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3732219】 投稿者: あおいとり  (ID:mFwfokgH2o2) 投稿日時:2015年 05月 07日 21:44

    あまりにも追いつけなさ過ぎて道筋がイメージしにくいのかもしれませんね…

    お子さんがターゲットとして考えている大学の学生さんを家庭教師に呼んでみるというのはどうでしょう。
    どちらかというと勉強そのものを教えてもらうという以上に、そこにたどり着く筋道のイメージをつくりやすくするというのが主目的という考え方で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す