最終更新:

49
Comment

【3740783】グランドピアノどうしていますか

投稿者: コンクール組、国立理系志望高1娘の母   (ID:8VHbCXhtln6) 投稿日時:2015年 05月 16日 16:21

もとコンクール組で、防音室も作りました。

今は、学校の予復習や英検、摸試に追われて、ピアノをほとんど弾いていません。
中3の11月までコンクールに出ていました。

とりあえず、月謝の安い先生の所に変えて、(自宅ではほとんど練習せずに)通わせていますが、進歩なく、むしろ、娘の負担になっているような、感じです。

国立理系は科目数も多く、なかなか大変です。皆様、どうされていますか?

きれいさっぱり売ってしまった方がすっきりしますか?広くなるし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3744319】 投稿者: スレ主  (ID:JXBTVK4z5K.) 投稿日時:2015年 05月 20日 08:39

    活性化のバイトはしたことがありません。それが、この掲示板でもあるとは、知りませんでした。広告を見る人は多い方がいいわけでしょうから、きっとあるんでしょうね。

    レスして下さった皆様、ありがとうございます。

    貸ピアノ室、思いきませんでした。
    冷暖房等の光熱費、調律代、ピアノの痛みのスピード、車の乗り降り時の一時停車の近所迷惑、などを考えたら赤字だな、と思い、諦めました。

  2. 【3752263】 投稿者: うらやましいな  (ID:DSvHaWap7so) 投稿日時:2015年 05月 29日 11:53

    グランドピアノがあって、防音室があって、お庭にはお花が咲いていて、
    まさに理想です。

    小さい頃良く遊んだお友達の家は田舎には珍しく平屋の洋館で、
    広い庭には薔薇が咲いていて、グランドピアノではないけれど
    象牙の鍵盤でした。実家のヤマハのアプライトとは、まるっきりちがった。

    お嬢さん、きっと頭のいいすてきな娘さんなんでしょうね。
    そのうち、ピアノを楽しむ時が来るだろうし、処分なさらないでほしいな。

    マンション住まいなので、狭いリビングに置ける、でもよい音の出る小さなピアノを
    探すのにとても苦労しました。ヨーロッパのものにしましたが、やっぱり
    グランドが欲しかったです。娘も私も・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す