最終更新:

26
Comment

【4116613】理一か医学部か

投稿者: 応援母さん   (ID:Y64EkS.HruI) 投稿日時:2016年 05月 19日 09:59

来年受験の息子がいます
本人いわく”東大の肩書きがあれば頭がいい証明になる。医学部いって医者になれば医者過剰になるとはいえ会社員よりかは収入は得られる”そうでどっちを受験するかまだ決まってません
理三は無理です
ちなみに理一に行ってもやりたいことはなく東大出身の肩書がほしいだけだそうです
医者にもなりたいわけではないそうです
親として息子を応援してあげたいのですがこんなどっちつかずの息子にどうアドヴァイスしたら。。。受験もさしせまって笑いながら好きなようにしなさいと悠長に言ってられなくなりました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4122167】 投稿者: eduって  (ID:R4MIO7nxRKE) 投稿日時:2016年 05月 23日 15:43

    医師が高収入だなんて、どんだけ貧乏人が集まってんだ?
    知り合いとか友達に医師の4,5人ぐらいいるだろ、ふつう。ドラマの医者しか知らないの?
    勤務医なんか、嫁が勝手に子供の小学校受験して授業料が高い、高いってヒーヒーいってるぜ。
    歯医者なんかも結構見栄っ張りだから、外から見るといい生活してる風に見えるけど。
    でも医者よりマシかな?
    あのね〜、質問の答えは簡単!

    神経質なら理一!
    血とか排泄物とか大丈夫でデリカシーのないタイプは医学部!
    てかさ、多少間違って選んだとしても、東大行く頭があれば国医とか編入できるし。(生命科学は取ってなきゃダメなんだっけ?)
    医学部は専門学校だから、軌道修正は難しいんじゃない?
    解剖の授業で大丈夫なら、法医学で変死体見せられて失神しても大丈夫。
    仕事となれば慣れていくしね。

  2. 【4122205】 投稿者: 上の方的外れ・・  (ID:oQPwsJZDj0Y) 投稿日時:2016年 05月 23日 16:30

    収入考えるなら理一も医学部も関係ないのでは?
    東大や医学部なんていかなくて稼げる職業なんていくらでもあるでしょ。探せばいいだけのはなし。
    スレッドのタイトル読んでる?
    周りに東大も医師もいない感じの方ですね。
    息子ならお母さんは本人の好きにさせてあげたらって個人的には思います。

  3. 【4123377】 投稿者: 前の方へ  (ID:R4MIO7nxRKE) 投稿日時:2016年 05月 24日 13:52

    誰も選択基準を収入で決めていませんよ。
    いいですか?
    お子様が神経質なタイプなら理科一類!
    血とか排泄物とか大丈夫でデリカシーのないタイプな医学部!
    と申し上げたんですが。

    収入について触れたのは、この手のスレには必ず高収入なら医学部と言う人を牽制しただけ。
    きちんと主旨を読み取って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す