最終更新:

32
Comment

【4121992】指定校推薦狙い高2理系娘の予備校要不要について

投稿者: パート主婦   (ID:JXBTVK4z5K.) 投稿日時:2016年 05月 23日 12:25

娘が予備校に行きたいと言います。行かせた方がいいですか?

成績は高1の時はよかったのですが、だんだん難しくなってきて、問題集を解いても一筋縄でいかない時が増えてきたようです。

お金が有り余る家庭ではありません。大学学費をなんとか準備できるかな、というくらいの家庭で、予備校費用も無理すれば工面できますが、いろいろ節約しないとなりません。

予備校の自習室で学習したいようです。高校が女子校なので、予備校で優秀な男子の影響を受けられればいいのですが、あらぬ方向へ進展すると、元も子もありません。考えすぎかもしれませんね。

予備校を利用してよかった方、悪かった方、利用しなくてよかった方、悪かった方、色々な角度から色々教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4125489】 投稿者: うーん  (ID:.cGS8uTjz/E) 投稿日時:2016年 05月 26日 11:52

>成績は高1の時はよかったのですが、だんだん難しくなってきて、問題集を解いても一筋縄でいかない時が増えてきたようです。

指定校推薦狙いは難しくありませんか?
    まずは学校のすべての科目がトップクラスでないと。そのための塾ならば補習塾的要素が必要ですし、得意科目を伸ばすためなら、また違いますし。

予備校に行って男女交際云々は、娘たちの周囲で聞いたことありませんし、行く予備校によるのかもしれませんが
    みんな必死だと思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す