最終更新:

1085
Comment

【4130982】早慶と千葉大横国大埼玉大ってどっちが難しいの?

投稿者: どっちもどっち   (ID:ZHljcmx0kC6) 投稿日時:16年 05月 31日 10:00

早慶と千葉大横国大埼玉大って、どっちが入るのは難しいんですか? 私は千葉大横国大埼玉大の方が国立だし、難しいと思ってるんですが、友人が、「千葉大横国大埼玉大なんて所詮地方の大学。社会で活躍してるのは早慶の方が多いし、入るのも早慶の方が上だよ。」って言ってました。学部にもよると思うんですが、一般的にはどうなんですかね? 大学の格だと、どうか分からないけど、入るのは千葉大横国大埼玉大の方が難しいですよね? 早慶だと、文系なら理数系の科目0点でも入れる見込みありますし。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 127 / 136

  1. 【4736118】 投稿者: え  (ID:Wd7h8cW7eLw) 投稿日時:17年 10月 12日 23:03

    A判定でないと受からないなんて考えるのも不思議。やはり釣りではないですか。

  2. 【4736133】 投稿者: 付属出身だから  (ID:yql87R3nm1k) 投稿日時:17年 10月 12日 23:10

    卒業生であり保護者でありさん、

    東大実戦は、東大しか判定でていませんでした。
    併願書いたのに何も判定出ていなかったです。
    不思議。

    >数学一番、国語が次によかったです。
    >化学がたいへん足を引っ張っていました

    これは、東大実戦の結果です。
    東工大A判定出てる模試の結果ではありません。

    とにかく、うちの子は、東工大鉄板いつもAではないので東工大早慶全滅かもというのはもうわかりましたから。
    これ以上、追い撃ち要りませんよ・・・
    いつもA判定ばかりの人が合格ってことでしょ!
    それは疑問の余地ありません。納得しました。

  3. 【4736146】 投稿者: 卒業生であり保護者であり  (ID:oI1G3f.N1QI) 投稿日時:17年 10月 12日 23:17

    嫌われちゃったみたいだし、
    私では意とするところもお伝えしきれないみたいだから、
    これを最後に。

    A判定だから受かるわけではないし、
    A判定でなければ落ちるわけでもないのです。

    決めるのはおこさん自身。

    ね!

    おやすみなさい。

  4. 【4736149】 投稿者: お子さんの気のすむように  (ID:3oNWdH4LcR2) 投稿日時:17年 10月 12日 23:17

    東大実戦は東大のみの判定ですから、他大学の判定は出ないですよ。

    女の子はここから伸び悩みますから、それを頭に入れて頑張って下さい。

    良き春を迎えられますように。

  5. 【4736152】 投稿者: 付属出身だから  (ID:yql87R3nm1k) 投稿日時:17年 10月 12日 23:19

    え?さん
    東大は、普段CとかD判定なんですよ。
    夏の東大実戦だけがBで。

    普段、早慶A判定出ていないんだからAがよく出てる東工大受験をした方がいいですよね?って話で、早慶Aがでてなくて、東工大鉄板いつもAじゃなければ東工大もうちの子にはチャレンジですねって話になったと理解してます。

  6. 【4736165】 投稿者: え  (ID:Wd7h8cW7eLw) 投稿日時:17年 10月 12日 23:36

    もう釣りとしか思えません。

    東大と東工大は、皆さんそれぞれの考えで迷うことはありますが、そこに早慶の判定を絡めて書いているところが、釣りっぽいのですよ。

    東大にしようが、東工大にしようが、ギリギリラインの受験者なら、早慶は結構落とすし、東大、東工大、確実に受かっていくいく人には早慶は滑り止めです。

    そんなに早慶にこだわるなら、いっそ、早慶専願にして、対策して、早慶の合格確率を高めてはどうですか。

    女子だから、東大はどうのっていうのも大変釣りっぽい。

  7. 【4736368】 投稿者: 気を抜かずに  (ID:o707gu3ddzk) 投稿日時:17年 10月 13日 07:47

    まぁ、夏までの模試は参考程度に。
    浪人生が加わるとトップ層以外は秋にいったん成績を落とす生徒もいます。
    夏以降にどれだけレベルアップを図るかで冬頃に結果が出るので、そこで判断してもいいのでは。
    たとえA判定でも合格率8割なので単純に考えれば2割はA判定でも落ちることもありえるわけです。
    今は模試に一喜一憂するより、詰めの学習が大切ですね。

  8. 【4736648】 投稿者: 付属出身だから  (ID:HEtE1nNWCYI) 投稿日時:17年 10月 13日 11:34

    早慶専願するくらいなら先月、指定校推薦もうしこんでいたので、早慶専願はうちとしてはありえません。
    本人が頑として指定校推薦申し込みしなかったんですから。
    東大か東工大どちらを国立受けようかという話です。

    女子はあとのびしないとか、公立男子に私立生は追い抜かれるとか、前レスに書いたようなうちの子の判定で東工大早慶全滅とかすら言われてるのに、うちの子の実力では東大あきらめて東工大チャレンジですねって書いたらなぜ釣りと言われなくてはならないのか?
    意味わからないです。

    うちの子のこんな状況で東大受けないと釣りとか東大以外認めないとかいう東大信者ですか?
    だから東大受験を私は反対してるんです。

    東工大の人の方がよほど冷静にうちの子の感じだと全て危ないですよとちゃんと教えてくれている。
    東大より東工大の方がこんなところでも好印象です。
    本人が東大のそういう現実わかってないから東大に憧れてるだけだと思います。

    気を抜かずさんの意見に賛成です。
    A判定でも二割落ちるのにAも出てないうちの東大受験は無謀だということがここ何日かこの掲示板でよくわかったんです。
    もうよく現実がわかったのでレスしません。
    秋の模試の判定見て、説得するつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板