最終更新:

16
Comment

【4136267】薬学部って、才能が必要?

投稿者: 悩める子羊   (ID:29w.N4cebPQ) 投稿日時:2016年 06月 05日 00:51

こんにちは、高校1年の女子です。将来薬学部に行きたくて、私立の薬学部(偏差値56くらい)を志望してると母に言ったら、「経済的に私立薬学部にいけるだけのお金はあるけど、あんたは理系の才能ないから無理。それだったら、早慶文系を目指しなさい。それならいける可能性高いから。」って言われました。私が在籍してるのは、偏差値65くらいの進学校です。母が言うには、例え私立薬学部に受かっても、その後実験やら理系の知識が必要になってきて、ややこしい計算もいるから、文系人間の私には、卒業して薬剤師の資格は取得できないというのです。 偏差値56くらい薬学部に入学して、薬剤師になるのに、才能とか本当にいるんでしょうか? 医学部なら分かるけど‥ 悩んでます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4139803】 投稿者: 建築士  (ID:YWb3GL/4.sQ) 投稿日時:2016年 06月 07日 22:33

    人工知能よりも前に、今はパソコンでほとんどの工程が出来ますから、そんなに安泰ではないですよ。

    最近問題になったような欠陥やら偽装建築が増えれば、大手でも下請けでも人間がやるより機械のほうが信頼できるとなります。
    また近い将来に最新の3Dプリンターが実用化されれば、かなりのことが人手をかけずに済んでしまいますからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す