最終更新:

58
Comment

【4162427】予備校生活3ヶ月目

投稿者: 龍が如し   (ID:t7B5C7IAiNE) 投稿日時:2016年 06月 28日 08:21

今年、東京大学文系に最低合格点からマイナス72点で不合格でした。
予備校に入学し受けた第1回模試は去年の同じ模試と比べ42点もアップ。このまま行けば昨年センター695点だったのですが今年は820点以上が取れそうです!!


予備校の申し込み時の面接では、
「東京大学合格最低点から70点差が開いての不合格ですね。来年も厳しいかもしれませんが頑張り次第では合格できます」と言われましたが、
まさに娘は合格できそうな勢いです!!

一浪目でこんなに成績が上がるなんて親子共々びっくりしています。予備校に感謝感謝です。
今は朝早くから予備校へ自習に行き誰よりも勉強を頑張っているようで、先週お迎え時に予備校の担任の先生と立ち話をしたのですが、
「とても能力のあるお子さんですよね!今年入学したお子さんの中でも一番期待しているんですよ。来年、慶應には間違いなく合格しますよ!後期は一ツ橋を視野にいれては貰えませんか?」とまで言われ私も娘も天にも登る気持ちです。

周りからは女の子なんだから受かる大学に現役で行かせるべきでは?と言われましたが、現役時には合格が貰えなかった大学まで合格確実といまの段階で言われ予備校に入れて良かったと心から思います。

第一志望の東京大学受験が今から待ち遠しいわが家です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4165366】 投稿者: サクラサク  (ID:Z.o2iUl2Eyk) 投稿日時:2016年 07月 01日 00:27

    スレ主様は、お嬢様が頑張っている姿を誰かに伝えたくて書き込みされたのですね。

    昔から夏休みを征する者は受験を征すると言いますから、お嬢様も来年の試験にむけて今からスパートをかけて、頑張って下さいませ。

    お母様も食事や精神面でサポートなさって下さい。受験も親子二人三脚で挑めば良い結果がでるかと。サクラサク!

  2. 【4166838】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:wOTCcxFAWKQ) 投稿日時:2016年 07月 02日 13:34

    いいスレッドだったのに休業状態ですね。
    匿名なんだし、科目別の成績推移とか興味ありましたが、載せろ載せろで悪ければ罵倒しそうな雰囲気では嫌になるでしょう。
    有益な情報交換ができたかもしれないのに残念です。

  3. 【4258508】 投稿者: 冠模試  (ID:RF1g9KzLYOg) 投稿日時:2016年 09月 23日 11:17

     夏の冠模試は簡単だと聞きますが…・駿台河合ともにA 判定一桁順位でした。

     スレ主サン~~どうでしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す