最終更新:

4
Comment

【4206934】英語教材のSIMを知っていますか?

投稿者: 大学受験生   (ID:HrQXalfzyAs) 投稿日時:2016年 08月 08日 08:41

英語教材の、スーパーSIMを使ったことがありますか?
何でもいいので、感想を聞かせてください。

ステマではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4207076】 投稿者: 昔  (ID:PTikWWrwYPA) 投稿日時:2016年 08月 08日 12:01

    高校生のときに親に頼んで買ってもらいました。
    が、前からどんどん読んで流れをつかむ
    (つまり文章を主語の後、後ろから戻って読まない。)
    というだけのことなので
    そんなことすでにやっていた・・・ので
    この教材で偏差値アップということは
    ありませんでした。

  2. 【4207260】 投稿者: 大学受験生  (ID:HrQXalfzyAs) 投稿日時:2016年 08月 08日 15:27

    どうもありがとうございます。
    教材は、特別なものではないのですね?

    この教材は、売りっぱなしなのでしょうか?
    クーリングオフは無いようですね。
    信用できる会社かも含めて迷います。

  3. 【4207737】 投稿者: CBS  (ID:3c4RtnVh946) 投稿日時:2016年 08月 09日 01:20

    スーパーSIMはよく知らないのですが、同じ会社が出しているスーパーエルマーならやったことがあります。

    まず、会社自体はいわゆる悪徳会社ではありません。特にスーパーエルマーはTOEIC対策教材として有名で、多くの人が利用しています。また、スーパーSIMにも全額返金保証制度もあるようです。

    SIM方式に関しては、トレーニング自身の効果はあるけど、ちょっと割高かな、というのが個人的な感想になります。

    SIM方式は、いわゆる返り読みしかできない人にとっては効果的なトレーニング方法だと思います。文の切れ目を意識して直読即解ができるようになれば英文を読むスピードは飛躍的に上がるはずですし(英文法を正しく理解している=文の切れ目が理解できるという前提条件はありますが)、リスニング力もあわせて向上するはずです。

    ただ、やる気を出せば、標準期間の半分程度で終わってしまう程度の分量しかないのが問題です。直読即解のトレーニングとしては十分な量なのですが、語彙力向上という観点から言うと全然足りません。いろんな英語を読んだり書いたりして語彙を増やす努力は別途必要かと思います。

    効果は返り読みの癖の修正に限られるので、現状返り読みにどれだけ依存してしまっているかに応じて、費用対効果の実感が人により大きく変わるだろうと想像します。

  4. 【4207890】 投稿者: 大学受験生  (ID:9wPn9o.g4dE) 投稿日時:2016年 08月 09日 09:30

    いわゆる悪徳ではないのですね。
    安心しました。

    教材に関しては、やる気次第というのはどんな教材でも同じだと思いますが、
    塾に通うお金は無いので頑張ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す