最終更新:

10
Comment

【4217842】同志社関学からCAって、どうですか?

投稿者: ジャルジャル   (ID:IlhyVquAcf2) 投稿日時:2016年 08月 18日 23:26

同志社関学からCAって、一目置かれる感じですか? どんな評価になるのでしょう?

早稲田上智からCAはもったいないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4220356】 投稿者: うん  (ID:CCMHYn7T2f2) 投稿日時:2016年 08月 21日 14:07

    飛行機乗ると
    昔と違って容姿が普通の人も多いですね。


    昔のスッチーの頃とは違っているのでしょうか。昔と違って知性を生かせる職業、英語を生かせる職業はたくさんありますしね。

    今のCA事情を知りたいです。

    関西在住、最近、ちょうど真ん中ぐらいの公立高校から関西外大に行かれてCAさんになられた方が、近所に何人かいるので、そんなに難しいことはないんだなと思うようになりました。
    娘も関西外大に行きたいと言いだしていて、例えば結婚しても続けられるのか、今のCAのイメージなどを知りたいです。
    娘は小学校の頃海外生活だったため、英会話能力のみ長けている、お勉強はいたって公立で普通の子です。

  2. 【4220369】 投稿者: 娘がCA  (ID:bnMXeeiC9DE) 投稿日時:2016年 08月 21日 14:34

    >そんなに難しいことはないんだなと思うようになりました。

    難しいか簡単かというよりは、適性があるかどうかでしょうね。
    国内大手航空2社とも不合格で、メガバンクに受かる子もいます。
    国内2社両方合格でも、一般企業はダメだった子もいます。
    適性は、大学の偏差値とはあまり関連無いようです。

    CAと言っても、国内大手だけではなくLCCや独立系もあります。外資系もあります。
    仕事内容はほぼ同じでもそれぞれの待遇は違います。

    「エアステージ」という雑誌をご存知でしょうか?
    大きな書店なら置いてあるので一度御覧になってみると最近のCAのことが分かると思いますよ。

  3. 【4220429】 投稿者: うん  (ID:CCMHYn7T2f2) 投稿日時:2016年 08月 21日 15:35

    娘がCA様

    お返事ありがとうございます。
    変な書き方をしてしまいましたが
    むずかしいことはないんだなというのは
    大学の偏差値がという意味です。
    私たちの頃から
    CAさんは、別に難関大である必要はなかったですけれど
    もう少し特殊な、容姿端麗才色兼備の人達のイメージがあったので。
    娘がCAになりたいと言った時は
    難しいのでは?と思って周囲を見ると
    大学も容姿も普通目の人達もなられていたので
    今は女性も他の職業も増えたので
    以前とは違ってきているのかなと思ってしまいました。

    確かになんでも適性ですよね。

    娘はまだ高校生ですので、憧れの職業の一つなので
    また変わっていくかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す