最終更新:

20
Comment

【4223044】息子を手離したくないお母様いらっしゃいますか?

投稿者: 永遠の恋人   (ID:phbbonD5A1s) 投稿日時:2016年 08月 24日 07:53

ひとり息子が来年で大学を卒業します

彼女を紹介されたこともありましたが、女の感というか嫌なものを感じて気のりしないそぶりを見せると、息子は察し、別れました

最近、親思いの優しい息子をこのまま手元に置いておけないものかと思うように。

もちろん両親とも先に亡くなりますからひとりぼっちにもできません

本当に恥ずかしいと言うか自分勝手なのは承知でお伺いしますが

正直、嫁はいりません

孫は欲しいし息子にもそばにいて欲しい

そんな方法はありますでしょうか?

法に反しない方法でお願いします

こちらも断腸の思いでスレッドをたてていますので

非難されるお言葉、誹謗中傷はお断りします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4223063】 投稿者: うーん  (ID:4j6OET.gGx6) 投稿日時:2016年 08月 24日 08:32

    ご主人と上手くいってないのでしょうか?

  2. 【4223068】 投稿者: そりゃ~そうですけど・・・。  (ID:qHD29DBfldw) 投稿日時:2016年 08月 24日 08:37

    正に『這えば立て立てば歩めの親心』で常にその成長を見守り育てた子供ですもの・・・やっと『大きくなった・・』って感じるようになったらスルっといなくなったら、なんだか寂しい・・・虚しい・・・って感じるのって別におかしくないのでは??
    でも、ご自身だってそうやって親元から旅たったのですから~~同じですよね。

    息子さんは地元の大学に進学だったのでしょうね・・。
    我が家は突然の遠方進学決定で『晴天の霹靂』でした。
    一般的によく聞く息子さん達とは違い、家でもよく話をする子でしたから・・『なんで~・・』っと寂しくて、虚しくて・・・。
    進学後は、年に2回ほど1週間ぐらいの滞在しか帰ってこなくなりました。
    (夏休みや年末も実験が忙しいとか・・・交通費が高いや混雑がイヤとか言います。)
    でも帰宅すると、自由にダラダラしながら楽しい話を聞かせてくれるので、コチラも幸せで安心します。
    当たり前ですが、生まれてから一度も別生活をしたことがなかったので、私自身の新生活が想像できませんでしたが、始まってしまうと、それはそれでリズムができるものです。

    今は、突きつけられた『子離れ、親離れ』に動揺していらっしゃるのでしょう・・・
    でも、時が経てば、大切な我が子が幸せになっていくことが、何よりの幸せであったことを改めて気がつきますヨ。

    主さんが大切に育てた息子さんの選んだ伴侶の方ですから、きっとスバラシイ方であると信じて来るのではないでしょうか・・・??

  3. 【4223074】 投稿者: 執着  (ID:Odu.S0UoKz.) 投稿日時:2016年 08月 24日 08:42

    母として自慢の息子さんをいつまでも手元に置きたい気持ちはわからなくもありません。
    ですが、人間というのは追えば逃げる、逃げれば追う、そんな生き物です。

    行かないでと手元に止めようとすれば、疎んじて出て行ってしまうでしょう。

    ずっと手元に置く良い方法はありません。
    もしあったとしても、それは息子さんの人生の未来を潰すことになりかねません。

    愛情に執着が加わってしまうと、相手には重く感じるものです。
    さりげなく離れて見守ることは不可能でしょうか?

    お嫁さんが来るのが気に入らないなら、ますます距離をおかなければなりません。
    結婚して家庭を持たなければ、自慢の息子さんの社会的信頼も増しません。

    今以上に息子さんが立派に成長していく機会を奪わないためにも、執着心を忘れる努力が必要です。

  4. 【4223075】 投稿者: 断腸の思い  (ID:R4MIO7nxRKE) 投稿日時:2016年 08月 24日 08:43

    のスレ立てってどんな思いだよ?
    日本語の使い方が変!
    批判や手厳しい指摘が嫌ならはじめから相談なんかするなよ。
    耳障りのいい事だけ期待するっておかしいだろ。
    息子の気持ちはどうでもいいんだ?

  5. 【4223099】 投稿者: 何だか  (ID:M3tTJGYxT/Y) 投稿日時:2016年 08月 24日 09:06

    国公立大学受験情報板にスレ立てされている息子の女性への接し方スレといい、このスレといい、何故大学受験板に?と思われるスレ立てが続いていますね。
    親子関係とか、他の板に立てられない理由があるとか?
    もしかして、前にそういう板で男子母とか特定の人達を叩いていて、同じ板に立てるとIDでバレるから(ずっと固定で同じ内容を書いている人は目立ちますからね)、こっちに立てたのかな?なんて思ってしまいました。
    ここのスレ主さんも、相談したいわけじゃなく、特定の人達を叩く方向に持っていきたいだけじゃない?

  6. 【4223126】 投稿者: 孫が欲しいなら  (ID:loqhe62NHrE) 投稿日時:2016年 08月 24日 09:39

    優秀な女性の卵子を提供してもらい、トピ主様が孫を産む、または誰かに産んでもらう、ぐらいでしょうか。日本ではできませんが国によっては出すものを出せば可能と思います。
    でも、それほどまでして残す遺伝子でしょうか。
    まぁ、このままで行けば息子未婚で孫なし、かな。

  7. 【4223147】 投稿者: 普通はいません。  (ID:FEKle0m6.Lg) 投稿日時:2016年 08月 24日 09:56

    息子を母同様に考える人間に育てちゃったってこと?

    >正直、嫁はいりません
     その本心を見せれば嫁は来ません。

    >孫は欲しいし息子にもそばにいて欲しい

     息子さんが養子を貰えば孫はできます。
     孫は数が多いほうが良いでしょう。
     それだけ偏った考えの家で子どもが育つのは有害と思いますが
     成人した人を養子に迎えれば息子さんも独りぼっちになりませんし
     育児の責任からも解放されます。
     
    小さい子供をちょっとかわいがりたいだけなら、
    保育園児の訪問の多いデイケアにでも通うのか
    好きな子役でも決めて出ているTVを見るなど
    他人の孫の良いところだけ眺めるのがオススメです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す