最終更新:

106
Comment

【4533690】マーチ文系と看護大学だったら

投稿者: 葉桜   (ID:Hb9qnGl5n1A) 投稿日時:2017年 04月 12日 21:24

いつまでも呑気で欲がない?というか、無気力?な娘です。
特になりたい職業も今の所はない様子で、
興味があるのは、アニメぐらいでしょうか。
現役で早慶は厳しい状況かなと思います。受験科目は英、国、数で考えているようです。
あわよくばマーチに行って無資格よりも、ここは、看護大から保健師の資格を勧めてみてもよいかな、と私は思っているのですが、夫は反対のようです。
知り合いに複数、結婚出産を経て、市役所の非常勤で復職したかたがいて、つくづく医療系は強いな、と実感していますが、この先も医療系は右肩上がりの職種と思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【4542381】 投稿者: 今の時代  (ID:38KU/sor9XA) 投稿日時:2017年 04月 19日 13:16

    ↑のPPなんか高校生の情報の時間でもやるし文系なら履いて捨てる程いるよ。
    語学力もプラスアルファ、自分の専門分野が
    必要。

  2. 【4635303】 投稿者: なんだかねー  (ID:D3zO1YXBTtM) 投稿日時:2017年 07月 07日 19:20

    看護師って、性格が悪すぎる。
    あらゆる職業disり、自分をあげようとする。
    周りの看護師さん
    離婚率高い、大卒ママ達と話が合わない、
    喫煙者が多い、育ちが悪い、
    やってることが下品というか
    マイルドヤンキーだと感じる。
    これからは、出稼ぎ外国人が看護師になる人が増えるでしょうねー。
    勘違いした看護師は、自分は医師と同等!
    とまで言ってるので、イタすぎます。
    同じ医療職内で、勝手に看護師を頂点に設定し
    他の人達を下に見下すような下品な書き込みを平気でしてしまうんだー…と感じたので。
    看護師を嫁にしたいという男性は多くありませんし
    気が強すぎアクがあるから人気がありません。
    インカレで必死に東大生や早慶やマーチあたりで
    取り入ろうとしても、既に学内には、
    はるかに容姿の良さと学力の高いお嬢様方が
    大勢いらっしゃるので、遊び相手としか思われないのでは?
    昔は違ったかもしれませんが、今は、ある程度の
    学歴のある男性は、相手にも容姿と学歴を求めますよー。

  3. 【4635307】 投稿者: なんだかねー  (ID:D3zO1YXBTtM) 投稿日時:2017年 07月 07日 19:21

    私の感覚からいえば、
    日東駒専より下
    というレベルだと思います。

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す