最終更新:

390
Comment

【4541107】息子さんの奥様が専業主婦じゃお嫌ですか?

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:Zyr0SbMVlN2) 投稿日時:2017年 04月 18日 15:28

題名が質問になっていますけどもどうですか?
年頃の娘が二人いますがゆくゆくは専業主婦が希望です。
働いていると親の介護が半端になったり育児に失敗するのがコワいらしいです。
とりあえず資格を取って就職するのが先なんですが(笑)
あいたグラスはすぐ気がついてジュースを足したり食べてない子には母親のようにもっと食べなきゃ!というなど男の子にお母さんみたいと言われるような姉妹です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 19 / 49

  1. 【4544948】 投稿者: 今時  (ID:eNM9EA7V5eY) 投稿日時:2017年 04月 21日 09:33

    今の若い男の子ってそんなに世話焼いてくれる
    母親のような女性求めていないと思います。
    それより話の合う一緒にいて楽しいほうが優先順位上でしょう。
    家でじっと待っていられるより、お互い仕事を持って待ち合わせして
    外食して帰ったり、一緒に料理するも楽しそう。
    大学生の息子がいますがそんな感じになりそう。
    娘も専業主婦なんて考えてもないでしょう。今目指す職業につけるよう
    必死に大学受験の勉強してます。
    もちろん親として余計な口は出しませんが子供達見てて専業主婦は
    (自分も配偶者にも)望んでないように思います。

  2. 【4544953】 投稿者: 桐たんすの小さい引きだし  (ID:Zyr0SbMVlN2) 投稿日時:2017年 04月 21日 09:36

    おはおうございます!
    娘たちのことはいいんですよ。近頃はお母さんにベッタリの男の子ばかりで世話女房的な女が人気あると言ってますけども人それぞれとは伝えましたよ・
    わたくしも40代後半ですから介護も考えてます。専業主婦だとアレやりゃ良かったわとか後悔先に立たずが少ないと思うんですよね。だから専業主婦がいいんじゃないの?とは言いましたけども。働いて家事と子育てと介護は娘たちが不憫ですしエデュの奥様方もそんなのはお嫌とは思うんです。旦那には外でしっかり稼いでもらって家で嫁が笑顔で癒したいようですね。理想的な家庭が持てればと影で願うだけの親ですけども。
    裕福な親ほど専業主婦になって欲しい傾向があるみたいでホッとしています。
    結納も考えて着物を見始めました。娘ふたりに二着は不経済ですので慎重に選びます。レンタルが安ければそっちが経済的です。

  3. 【4544969】 投稿者: ぴこみ  (ID:odmB1UrU4Nc) 投稿日時:2017年 04月 21日 09:45

    あたしを始めとして、顔の見えない掲示板だから結構みなさん本音だよね
    盛り上げるために煽ってる人もいるだろうけど…
    コワいけど勉強になるね

    あたしは飽きっぽいしガマンが嫌いなんで離婚推奨派なんだけど、離婚ってムダなエネルギー使うから、しないに越したことないと思うわけよ
    で、子どもが結婚一発決めするためにはーーあたしが付き合って“この家庭なら”と思える親の子と結婚出来るように仕向けることにしようかな
    これ名案だと思いません?
    幸いにして役員結構やったんで、付き合い多い方だしさ

  4. 【4544999】 投稿者: 桐たんすの小さい引きだし  (ID:Zyr0SbMVlN2) 投稿日時:2017年 04月 21日 10:08

    ぴこみさん書き込み有難う御座います。同じ気持ちの人がいてホッとしています。親がわかる直感は本当に大事だと思います。離婚は結婚より大変ですからそうならない相手はまず息子の親の顔ですね。マザコンは困るししっかりした女性が支える時代だと思います。気がきく子じゃないとまずながつずきしないから。

  5. 【4545013】 投稿者: えー  (ID:OPibv21ohRY) 投稿日時:2017年 04月 21日 10:24

    結婚相手まで
    そんなに親が関与するんですか?

    こちらがそうだと、お相手もそういう親に依存した スレ主様が危惧するお相手になりませんか?

  6. 【4545029】 投稿者: ぴこみ  (ID:odmB1UrU4Nc) 投稿日時:2017年 04月 21日 10:46

    えー さんは多分スレ主さんに言ってますよね?
    でも、一応

    あたしは関与というより仕向けるレベル、まあそこまでしか出来ないでしょ

    他所様のお子さんを心の中(決して口には出さない)で見極めているのは本音
    そんなの幼稚園の頃からやってたこと
    こんな親の子とは仲良くさせたくないと思えば避けたし、なかなか見どころのあるガキだ! と感じればお近付きになれるようにした
    ただ、相手も感情があるから100パー功を奏する訳じゃないけど
    最近は無意識? にも次男に反応する☺︎

    スレ主さんとあたしの考えが同じかは判らないです
    叩かれたけど、いつでもバイト出来るように薬剤師いいね〜とは未だに思ってますが

  7. 【4545031】 投稿者: あいう  (ID:5Wo0zUetZoA) 投稿日時:2017年 04月 21日 10:54

    >働いていると親の介護が半端になったり育児に失敗>するのがコワいらしいです。
    そういうことをおっしゃる娘さんは、働いてなくても親の介護も育児も中途半端になりますよ。
    なんだかんだ理由をつけて怠けて暮らしたいだけですもの。
    そういう女性をたくさん見てきましたので(友人や同僚)、息子の伴侶には勘弁ですね。
    専業主婦を否定しているのではなく、結婚後いろいろな事情で結果的に専業主婦というのは構いません。

    あと、私の周りでは開業できるほどの医師はたいてい医者家系で、お嫁さんも同じく医者家系のお嬢さんばかりです。
    いい年をして少女漫画のような夢を見るのはほどほどに。

  8. 【4545033】 投稿者: ぴこみ  (ID:odmB1UrU4Nc) 投稿日時:2017年 04月 21日 10:55

    スレ主さんへ
    振袖は考えますね☺︎
    どっかでも言ったけど、福原愛ちゃんの結婚会見の振袖のような感じを考えています
    昨日の園遊会でも同じもののような気がしたんだけど、バストアップだけだったので袂がどうなったかは見えなかった
    派手な色味の振袖の中で違う意味で目立っていました(感)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す