最終更新:

390
Comment

【4541107】息子さんの奥様が専業主婦じゃお嫌ですか?

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:Zyr0SbMVlN2) 投稿日時:2017年 04月 18日 15:28

題名が質問になっていますけどもどうですか?
年頃の娘が二人いますがゆくゆくは専業主婦が希望です。
働いていると親の介護が半端になったり育児に失敗するのがコワいらしいです。
とりあえず資格を取って就職するのが先なんですが(笑)
あいたグラスはすぐ気がついてジュースを足したり食べてない子には母親のようにもっと食べなきゃ!というなど男の子にお母さんみたいと言われるような姉妹です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 23 / 49

  1. 【4545501】 投稿者: 息子と娘います  (ID:8VhMg2e5MdI) 投稿日時:2017年 04月 21日 18:08

    まずはシッターさん、そうですか?
    息子いますがもしお嫁さんのお母さんが
    手伝ってくれるならそのほうが安心だしありがたい。
    他人や駅ビルの狭い託児所の預けるくらいならそのほうがいいです。
    孫に愛情をかけてくれるでしょう。
    どうしてそんなにお嫁さんの親が出てくるのが嫌なのでしょう。

  2. 【4545504】 投稿者: わかってないなあ  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 04月 21日 18:10

    もてるとかもてないとか関係なく20代後半以降は好条件の男性に女性が群がるのです。選べるのは男性の方。年収手取り700万以上の高学歴女性は一人でも生きられるけど、派遣や300万どまりの女性も多いですから。

  3. 【4545512】 投稿者: るんるんRun  (ID:alyvZvgwx7A) 投稿日時:2017年 04月 21日 18:16

    理想はあるんじゃないの?
    理想と現実は違うだろうけど、やっぱり理想はあるでしょ。
    そしてココは本音を書いていいんでしょ?

    出来れば借金などがない子がいいし(奨学金や実家もね)変な仕事をしてないほうがいいし、優しいほうがいいし、お顔も可愛いほうがいい。
    娘にはさらに理想があるかも。
    現実は、いくつ当てはまるかはわからないけど(笑)

    小さい時からそんな親の好きなタイプは言ってあるから、何となくは洗脳されてるんじゃ無いかと思うよ。

    だって、筑駒から専修大行ったAV男優さん連れてこられたら、大人しくしてないよね?
    筑駒あたりで付き合ってたらわからない場合もあるからね。
    坂口良子の娘ちゃんだって中高あたりなら普通だっただろうから子供の目ではわかるかなー?

    子供の目と経験がある親の目で見てみるのもアリだと思うよ。
    そんなの嫌っていうご家庭とは、お互いは合わないってことだろうしね。

    理想を全部叶えたいなんて思わないけど、やっぱり子供の選ぶ人なら誰でもOKは無いと思う。実は借金まみれとか困るもん(子供はお金に関してはノンビリだと思うの)

    子供じゃ遊んでるのや借金はわからないでしょ。
    色んな面で隠すのが上手な子もいると思うよ。
    親は怪しければ相手を確認も出来るじゃん。
    いけない?

  4. 【4545521】 投稿者: えー?  (ID:3xhQIHiblSA) 投稿日時:2017年 04月 21日 18:21

    そんな極論だったの?「専業主婦になる」って子の話だと思ってた。
    前提が違うから話がかみ合うわけないね。

    そりゃAV男優と結婚しますって言ったら誰だってお断りだよ笑

  5. 【4545565】 投稿者: ?  (ID:SstHQ7r7tK6) 投稿日時:2017年 04月 21日 18:58

    は?だからねさんは頭大丈夫ですか?親心って人も変だけどこの掲示板でおかしな人は妄想癖あるのかしら?

    もてないもてるの話ではないの。もっと言うともてるから逆に気をつけなさいって息子に言いたくなるんじゃないかしらね。
    25歳でも口は挟みますよ。挟まない人はご勝手になさって(笑)選べない事情があるのでは?
    まあ私は親の思いはしっかり伝えますし、論理的に通っている話ならば賢い子は親にやみくもに反発しません。
    子供の相手に口を挟まない人はどんな相手をお子さんが選んでも受け入れたらいいだけ。
    私は相手の家柄も知能も気にしますから。

  6. 【4545581】 投稿者: でもでも  (ID:553PTTorXnQ) 投稿日時:2017年 04月 21日 19:16

    いくら高学歴の好青年でも、?さんのような性悪姑つきは避けたいねって娘親はみな構えるのは
    当然でしょうね。

    そんなうるさい口を挟みまくりの性悪姑つきでもなんでもいいわ~というゆるーい娘さんが
    好きなら、それこそ軽ーいインカレ嬢好みの軽ーい息子に育てればよろしいわね(笑)

    まあ上記のような口うるさいだけの母もち息子は、気の毒にずっと独身で母のを介護を
    なさってるのは、このごろ社会問題になってますね。

    もしかしたら、?さんはそのシンプルとして登場かな?
    悪例としてあまりにもわかりやすいので(笑)

  7. 【4545591】 投稿者: 若くて燃え上がってると  (ID:66JZVVZA7h2) 投稿日時:2017年 04月 21日 19:32

    相手をきちんと判断する事ができない時もあるかもしれないですよね。

    なんだかなぁ~と不審に感じる事が相手にあったら、考えなおすように、子供に言うかもしれないですね。

  8. 【4545598】 投稿者: もう少し穏やかに  (ID:77HvSnZXjjE) 投稿日時:2017年 04月 21日 19:42

    「息子親」に対して憎しみに似たコメントを執拗に連投している方がいらっしゃいますが、もう少し穏やかに語れませんか?
    別に社会問題にもなっておりませんし、、
    何かご事情があってのことだと思いますが、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す