最終更新:

390
Comment

【4541107】息子さんの奥様が専業主婦じゃお嫌ですか?

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:Zyr0SbMVlN2) 投稿日時:2017年 04月 18日 15:28

題名が質問になっていますけどもどうですか?
年頃の娘が二人いますがゆくゆくは専業主婦が希望です。
働いていると親の介護が半端になったり育児に失敗するのがコワいらしいです。
とりあえず資格を取って就職するのが先なんですが(笑)
あいたグラスはすぐ気がついてジュースを足したり食べてない子には母親のようにもっと食べなきゃ!というなど男の子にお母さんみたいと言われるような姉妹です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 25 / 49

1. 【4550939】 投稿者: ?  (ID:rDldmaqR4C.) 投稿日時:2017年 04月 25日 21:49

親心は本質を理解できないらしい。こういう人は議論できないタイプ。もう話が堂々めぐりになるだけ。
    同じレスをしつこく繰り返すだけだもの。
    おひきとりを(笑)
    娘親でもわかってる方は多いのに。

2. 【4551603】 投稿者: そんなそんな  (ID:vL7189bPpuk) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:25

そこまで息子の嫁に対する条件をつけたら結婚できませんよ、一生。
    それでもいいですか?

それなりの学歴である程度以上に収入のある女性は、結婚しても何かあれば(夫や夫の家族など)即離婚しますよ、経済力があるのですから。我慢する必要がまったくないのです。

経済力のある女性というのは選択肢がいっぱいあるんですよ。何も嫌な夫や夫家族のためには我慢しなくてもいいのです。

結婚しなくてもいいんですから。

3. 【4551611】 投稿者: それより  (ID:T6z0v.iVUbU) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:42

もう一旦終わったスレなのに3日も経ってからまたあげる人って…。
    同じレスをしつこいと言いつつ、一番しつこいのは同じようなことを一旦終わったスレに書き続ける人達では。

4. 【4551615】 投稿者: 娘が一生毒女は嫌だ  (ID:Z4FT8DFTChw) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:43

経済力があろうとなかろうと、娘には愛する人と結婚して子供も産んで
    ほしいわ。
    仕事の代わりはあっても、自分のDNAも残さず死んでいくなんて、
    何のために生まれてきたの?

夫や夫実家との苦労だって、人生の勉強よ!頑張りなさいと励ましたい。
    嫁姑問題なんか昔と比較にならないほど、今はひどくないでしょう?
    実際私自身も姑との苦労はほとんどありません。
    私は小さなことでもぐちゃぐちゃ言うような面倒くさい女子のママ友より、
    おおらかな男子のママ友の方がさっぱりして付き合いやすいです。

娘を結婚させたくない母親って、結婚に対してネガティブな発想しか
    実体験でなくて、本当に自分の結婚が不幸だった人だと思います。
    自分が幸せな結婚生活を送っていたら、娘にも同じように結婚して
    幸せになってほしいと思うはずだから。
    まあ、不測の事態に備えて、もちろん経済的基盤は必要なことは
    説きますけれどもね。

5. 【4551625】 投稿者: はい、そうですね  (ID:0IIhrZS9qDA) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:52

息子さんにすでに結婚したい人がいて、その人に文句をつけている人はいないと思います。
    ただ 息子の奥さんにはこういう人がいいな、と理想を述べているだけですよね。

以前よく言われた三高も 散々言われたわりには、結局は三高ではない男性も結婚していったわけですから、理想なんてそんなものです。

息子を持つ母は理想さえもってはいけないと言うのでしょうか。

でもほんと今は、すぐに離婚してしまうそうですね。
    最近の経済力がある女性は、家庭を持つと大黒柱となることが多い男性と違い、自由になるお金も多い。特に実家依存が強い人は  ちょっとでも面倒なことがあれば夫と話し合うことなく、実家と自分に意向だけで、すぐにお子さんを連れて実家に帰ってしまうそう。
    性格の不一致という離婚理由の半数は 妻の実家依存が原因とも言われているそうです。
    夫の元には 養育費の負担のみが残る。

こういうこともあるから 息子にも、我が身を研鑽しつつ人を見る目も養ってほしいものです。

6. 【4551662】 投稿者: そうだなあ  (ID:syMuTZudqhA) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:19

うちは何かにつけてむりやり、娘や娘親をたたかないような優しい母親に育てられた思いやりのある男性がいいな。
    私も夫の母が優しく息子の妻の私にも厳しくなかったので、息子可愛さに相手女性や相手の母親をやみくもに叩く恐ろしい人たちはエデュでしか知りません。
    離婚原因を妻の実家にしてしまうなんて聞いたこともなく、素敵な相手に恵まれるような魅力的な息子さん親子なら、そうする必要はなさそうですね。

リアルでは周りの息子親は謙虚なので、リアルでは言えない憂さ晴らしをここでされてるだけでしょうね。

7. 【4551696】 投稿者: はい、そうですね。  (ID:0IIhrZS9qDA) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:40

私は そんなそんな様の文章を拝見して、知っていることを書いただけです。
    離婚理由なんて、夫婦の数だけあると思います。

私はもし息子が結婚できたら、口なんかはさみません。
    夫の母親が出しゃばってもいい事なんかないですから。
    私が原因で 夫婦仲が悪くなったりしても困りますしね。
    何かあったら、息子の奥さんのほうの肩を持つでしょう、
    それくらいのほうが丁度いいと思う。

8. 【4551704】 投稿者: 息子も娘もいます  (ID:rbCoon0Movo) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:47

今は女性が進化して、男性が昔の頭のままでついていけてない場合が多いのです。
    結婚も恋愛も男性から望めば、条件だの理想だの親が言っても無駄なんです。
    両方いたら両サイドから見れるからわかります。
    女性は仕事も持ち子供も持てる。グダグダ言われたら実家で育てたら良いだけ。
    実家もあと一人は結婚しなかったり孫は期待できなかったりする家も多いので、娘と孫は血の繋がりが確かなので喜んで受け入れます。

生物学者と結婚相談アドバイザーが言ってましたが、女性は自分からはよほど追いかけない限り妥協せず、自分が楽な結婚しかしなくなってきています。
    それでダメなら離婚してもやっていけるからです。男性はその状況についていけていません。
    結婚においては、生んで育てられるほうが主導権をもつのは当たり前とのこと。

それが我々中年世代とは全く違うのです。
    我々は妻が夫に合わせないと生きていけなかった。
    それが今は逆だそうです。
    女性は力士以外の仕事はできるからだそうです。

だからここでいくら中年親が理想や希望を述べても現実味はなく、滑稽な空論に終わるのです。
    ママっ子男子がいくら増えても、婚活市場では除外されるから無意味です。

私の所は息子が上なので、先になんとかして女性が望んでくれて追い出さないと残りそうで困ります。
    結婚はぜひして欲しいので、息子が望んだ女性とは幸せになるなら大歓迎です。
    娘はやはり心配なので、まともな人が見つかるかどうかは、私より夫が厳しくチェックするでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す