最終更新:

81
Comment

【4557743】総理の妻、安倍昭恵夫人の学歴コンプレックス

投稿者: おでん姫   (ID:s2wQZaVncIQ) 投稿日時:17年 05月 01日 08:33

昭恵夫人って、ファーストレディとして、頼りないとか、家柄がいいわりには、専門学校しか出てないとか色々言われてましたよね?

でも、最近、勉強して学習院大学の大学院に進学されたそうですし、私はファーストレディとして彼女なりに一生懸命頑張っているように思います。

皆さんはどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5156175】 投稿者: 学歴なんか  (ID:JfKFHMQ41S.) 投稿日時:18年 10月 20日 23:02

    どうでもいいから、様々な黒い疑惑の釈明をキッチリして欲しいです

  2. 【5156212】 投稿者: 森友学園  (ID:S3uhP.v1woM) 投稿日時:18年 10月 20日 23:42

    この土地には、3種類の特殊さがあります。
    1)売却した土地自体の特殊性
    2)売却した相手の籠池氏が極めてめんどくさい人物だったという特殊性
    3)森友学園の名誉園長を安倍首相夫人が勤めていたという特殊性

    売却した土地自体の特殊性というのは、この土地がいわくつきのややこしい土地だったということです。この土地はもともといわゆる「部〇」でした。関東の人はこの問題にピンと来ないかもしれませんが、関西の人はこれを聞いただけで、「この土地はよほど安くしないと売れない」と感じると思います。

    さらに、この土地は元々池のような湿地帯で、多くのゴミが不法投棄されていました。
    ゴミ処理業界にはやく〇がからんでいますし、このようないわくつきの土地を買ってしまった後で地中から変なものが出てきたら大変です。

    そのような経緯から、土地の売却価格9.5億円からごみ処理費用として8.2億を相殺し最終的に1.3億円になりました。

    この土地の隣は分筆された野田中央公園です。こちらも元々の値段は14.2億円でしたが補助金を14億円つけて最終的に2千万円になってます。この取引に口利きをしたのが立憲民主党の辻本議員です。当時彼女は国土交通省副大臣でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板