最終更新:

264
Comment

【4615609】東工大と一橋大学は割に合わない

投稿者: そう思いませんか。   (ID:t2jHag0r85s) 投稿日時:2017年 06月 19日 20:12

東大・京大につぐ難関大学ですが、一般的な知名度は極めて低い。また、アンケートによると、異性と付き合ったことのない割合が早慶比極めて高いです。もちろん、ほとんどが一流企業などに就職するため、金融など女性の多い職場に就職した場合は結婚相手に困らないのですが、研究職で男性の多い職場だと独身が多いです。
 私の知り合いも、中高一貫の男子校から東工大へいき、一流メーカーに就職しましたが、40代半ばで独身です。まわりも独身多いそうです。
 早慶の看板学部に進学したほうが、人生トータルではいいような気がするのですが、みなさんどう思われますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 34 / 34

1. 【5941769】 投稿者: p-suke  (ID:5bDZKcJZano) 投稿日時:2020年 07月 11日 20:55

フランスの劇作家アルマン・サラクルーの言葉。
    「人は判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する。」
    現代日本はの離婚率は約1/3です。
    年をとっても、配偶者が自分の面倒を看てくれるとは限りません。貴方もお相手が認知症とかその他の病気で介護が必要となった場合、責任を持って面倒を見ると言い切れますか?
    それと子供を作った場合、責任を持って一人前になるまで育てる自信がありますか?
    結婚したいという気持ちは分かりますが、結婚生活は夢物語では現実の話しです。
    また、結婚できるできないを学歴や出身大学のせいにしてはいけません。結婚に一番向いているのは、子供の頃から悪ガキのヤンキーの方の方が早く結婚して子供も早くから沢山作って家族和気あいあいと生きてきた方が良かったのではないのですか?
    単に、○○大学だから結婚できて✖️✖️大学だから結婚できないというのは、言い訳以外の何物でもないのではありませんか? 今更、言ってもしょうがないことです。
    結婚しようが独自でようが自分が幸せと感じたら幸せなのです。

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 34 / 34

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す