最終更新:

40
Comment

【4648860】早稲田に行きたかった

投稿者: 一浪女子の本音   (ID:9t4iY2lcC.I) 投稿日時:2017年 07月 22日 12:40

現役時、あと10点届かず浪人しましたが、精神的にボロボロになり、浪人してもマーチしか受かりませんでした。
人生終わったと落胆し、入学した大学にも馴染めず
に友人もいないので、テストの過去問も手に入らず成績はいつも惨憺たる結果です。
テストはダメですが、興味のある分野なら一日中でも本を読んでいられます。

親は、いつまで拘っているんだ、就職したら何処でも同じだ、と言いますが、私は多分自分が許せないのだと思います。
こんな思いを未だに引きずって就活もできない。自分でもバカだと思う。
学士入学、大学院入学今からでは遅いですか?無駄ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【4649355】 投稿者: 赤点の早稲田くん  (ID:Jp7GGRFXNnM) 投稿日時:2017年 07月 22日 20:54

    早くやり直ししなよ。恥ずかしい。

  2. 【4649386】 投稿者: そうでもない  (ID:03HAVCKICb2) 投稿日時:2017年 07月 22日 21:15

    どこの大学だとしても、個人的には、就職の結果よければすべてよしなのでしょうね。

  3. 【4650241】 投稿者: サラ  (ID:apyqW6ETIMw) 投稿日時:2017年 07月 23日 13:31

    かつての私、そして長女も同じく一浪女子、非早慶です。
    私が立ち直ったのは、就職先(金融機関)で実力が認められたからです。
    やっとがんばれるものに出会った気がします。
    今はその仕事からは離れていますが、その仕事は、希望の大学に合格してたら選ばなかった職種だと思いますので、人生塞翁が馬、なにがいいのかわかりませんね。
    娘も大学に入り、体育会に所属して忙しく過ごしています。
    ほとんど投げやりな気持ちで出願した学科が思いの外、興味のある分野だったそうです。
    娘をみていると、神様は彼女の見栄っぱりなところを治したくて、早稲田にごうかくさせなかったんじゃないかと思ってます。

  4. 【4650323】 投稿者: くだらない  (ID:UaUE6VfelaE) 投稿日時:2017年 07月 23日 14:54

    死ぬほど勉強しなかった人に限って
    いつまでもグチグチ言うんですよね。

    そんなに早稲田に行きたいなら再チャレンジ
    すればいい。
    再チャレンジしないならいつまでも
    グチグチ言わない。

    以上

  5. 【4652339】 投稿者: 二俣川  (ID:HGJCtJUQkvg) 投稿日時:2017年 07月 25日 15:39

    (無責任なようだが、)真に早稲田が好きなら、来年受け直せばよろしい。
    当然、今いる学校も退学すること。背水の陣だ。
    後期の学費を支払わずに済む。それを予備校代に充当できる。
    もちろん、ご両親様にご自分の真情を率直に語ることが最優先。

    それらが出来ないのなら、おとなしく縁のあった今の学校で頑張ることだ。
    それも、けっして悪い選択ではない。
    中途半端だけは避けたい。
    A君もいいけど、B君も確保しておきたい、とはいかないものだ。

    長い人生。
    あなたにはまだまだ時間があろう。
    好きなこと、好きな学校を求めての辛抱の期間は、けっして無駄な時ではない。
    胸に手を当てて自らに問え、けっして悔いはないのかと。

    要は、あなたご自身の真剣さが問われている。

  6. 【4652692】 投稿者: みー  (ID:trUpIjZVnu2) 投稿日時:2017年 07月 25日 23:04

    スレ主様へ
    まだまだ人生これからです。
    私にも娘がおります。娘には常日頃から後で
    後悔することのないよう自分で決断する人生を歩みなさいと申しております。
    今現在、ご自身が大学院入学を迷っているのなら自分の歩みたい道に進むべきです。
    親は人生の先輩でもあります。我が子には
    遠回りをさせたくないと何処の親も思います。でも、あなたの人生。一度きりの人生。
    自分で選択した道に後悔したとしても、自分自身で決断したのだからと思えるはずです。
    あなたに自己肯定感を持ってほしい。
    頑張って下さい。

  7. 【4653072】 投稿者: 数年  (ID:jV/5sBeIYtw) 投稿日時:2017年 07月 26日 11:45

    多浪(5浪)?で早稲田の学部全部受けて1学部だけ合格された方がいましたね。
    センター利用なら文系ならなんとかなる?

    一生早稲田生でいられるわけでもなく一浪したのなら次は希望職種目指して頑張ったほうがよいのでは?

  8. 【4655791】 投稿者: 何処に行っても  (ID:QSoyMoGUD.6) 投稿日時:2017年 07月 29日 14:16

    何処に行っても、どんな立場でも
    楽しめる人は楽しめる。
    楽しめない人は楽しめない。

    女子でマーチならば、どうにでも展開は利くとおもいますよ。
    受験は運もあります。
    要は、切り替えが重要。
    自分の気持ち次第で、いくらでも逆転できる位置。

    早稲田に行って、何をしたかったのですか?
    何の勉強をしたかったのですか?
    確固たる気持ちがあれば、挑戦すればいいじゃないですか?
    学士入学でも、大学院でも。
    フィギュアスケートの町田さん(秘かに応援していました)、早稲田の院に進学されましたよね?
    やる気があれば、どんなに忙しくても夢にチャレンジする日々は、楽しいものと思いますよ。

    親の立場で言わせてもらえば、社会に出たら本当にマーチ以上の学歴であれば女子は余り関係ないかなと感じます。十分上位層です。
    わたしなら、留学をすすめます。自分は何者かを考えられるきっかけになるかと思います。
    駄文で失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す