最終更新:

50
Comment

【4661674】将来金持ちになる男の大学時代

投稿者: スレ主   (ID:9q1S23tYwyY) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:27

エデュ母の中には元カレが大出世して「あの時あの人と結ばれていればよかった」と後悔されている方も多いと思います。
とここで質問です。
大人になってお金持ちになった、大出世した男性の大学時代の様子をお聞かせください。
娘たちには私の二の舞を踏ませたくないので参考にさせていただきたいのです。
私の場合は言い寄ってくる男たちは背の低いブサ面ばかりでした。
今となっては企業の社長であったり優秀な銀行マンであったり大学教授であったり、きっと結婚していればもっといい生活してただろうなって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4663275】 投稿者: 50代前半  (ID:Uinnak9ZaIM) 投稿日時:2017年 08月 06日 09:06

    友人でいますが、普通でした。
    早慶の下位学部です。

    頭が良く、コミュ力良く、調子が良く、話し上手。と言っても、特別目立った存在ではなく、その学部で10人に1人程度のものでした。スポーツもわりと何でも出来ましたが、体育会所属ではありません。

    たまたま時代が良かった。
    都銀か地方銀行かどっち?程度の銀行から、海外にいる時に外資金融にヘッドハンティングされ、更に別の外資金融へ、その後日本に戻り、別の外資金融VP、更に某会社日本法人のCEOを数年、50代の今は色々趣味で事業を起こしています。
    彼が渡り歩いた外資金融は、私の母でも名前を知っているところです。
    おそらく資産は数十億、本人は運だと言っています。実際、第一に運ですね。

    でも、サラリーマンとして出世するには、上記の頭の良さ、コミュ力がかなり優れていることは必須ですね。それに加え、日本の会社で出世するのと違い、彼の場合は、ある意味義理を欠くとも思われる転職、人をクビにするなど、割り切りと冷徹さ、そしてそれでも人に恨まれないで済む愛嬌と気遣いというのでしょうか…それはありますね。良く考えると昔から。

    良い人ですが、結婚したかったとは思いませんね。愛想は良いけど、実は人に対する見方が厳しいですから。

  2. 【4663302】 投稿者: 某校  (ID:wvbjW4CkxMc) 投稿日時:2017年 08月 06日 09:28

    大学の先輩、同輩、後輩にIT関係を中心に色々な分野で大活躍されている人がいます。以下の話は申し訳ないですが、男女混合です。
    在学中から目立っている人が多かったです。辺鄙な場所だったのもあり、狭い世界ではありましたが、他学年でも顔と名前が知られていた人達が、有名になっています。カリスマがあって人が周囲に自然に集まる様な感じと言うか、とにかくエネルギーを発してると言う…悪い意味での体育会系ガムシャラなエネルギーとは違いました。
    交流があった人達は、かなり性格が変わっていても、性格が悪いと言う人は居なかった印象ですが、顔見知りと言うだけだった人は、実際の性格は分からないです。
    同じキャンパスにいた人には分かってしまいそうですが、中にはバラの花をポケットにいつも刺していた、ちょっと変わった方もいました。

    スピリチュアルは特に信じていないのですが、その人が居ると遠くからでも分かると言うオーラを発してる人が居て、やはりとても凄い事をされています。オーラなんて、その人以外には見た事ありません。芸能人も時々お見かけしますが、オーラを感じた事無いです。

  3. 【4663446】 投稿者: 運の強さ  (ID:xeYnO9oRt8Y) 投稿日時:2017年 08月 06日 11:31

    答えになっていませんが、運の強さに尽きるのでは?
    大学時代だけに限定しても参考にならないかも。

    運の強い人は男女ともに、どこで波に乗るのか見極めがしっかりしていると感じます。直観力も鋭く、人生の伴侶になる人は一瞬でわかるそうです。

  4. 【4663901】 投稿者: そうでもない  (ID:DOFzLNWi6jE) 投稿日時:2017年 08月 06日 20:20

    スレ主様は、他人のよいところだけを見ていますね。
    ブサ面の人たちが出世したことは、結果です。そこだけ見てはいけません。
    今までブサ面でない旦那様といっしょに生活できたことはよかったと思いますよ。他人の旦那様であるブサ面の人たちと今まで生活してきた奥さんたちのことを考えてみてください。人は、自分より他人がよく見えるものですね。
    親とかおじとかの出世なら、つながりのある身内ということで、評価は高くなることは考えられますが、旦那さんがどれだけ出世したところで、社会的に、それでは奥さんはどういう人なのかという評価になってしまいます。

  5. 【4664213】 投稿者: YA  (ID:k.luZz/99YU) 投稿日時:2017年 08月 07日 03:18

    5日の11時台の書き込みのあまりにも有名なお義兄さんて眼鏡のあのかたのことかと思ってしまいました。

  6. 【4664270】 投稿者: 実践的なアドバイス  (ID:z2yZ9CBylHA) 投稿日時:2017年 08月 07日 07:13

    起業して成功、株式投資で成功など財を気付く人は、ギャンブル力が強いようです。運と一言で言いますが、直感的な判断力が優れているのではないかな?
    そこで、提案です。
    それらしき男性が現れたら、何でもいいので賭けをして、「私に勝ったら結婚してあげる」というのはどうでしょう。ギャンブルで勝てなかった男は所詮運がないので大物にはなれません。

  7. 【4664419】 投稿者: でも  (ID:06yLq8tM3rY) 投稿日時:2017年 08月 07日 09:48

    「私に勝ったら結婚してあげる」と言った女性が、ギャンブルに強いいわゆる成功因子を持つ男性にとって人生の成功にならない、と男性に判断されたら?
    判断力選択眼がある男性だったとしても、結婚できませんね。

  8. 【4664492】 投稿者: 人間観察  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 08月 07日 11:13

    あくまでも私が見た限りなので狭い範囲ですが、

    仕事で大成功する、出世する、結婚して良い家庭を築く、こういった男性に共通する点はいくつかあると思います。

    まず
    決断力があり、相手に歩み寄ることができる。

    結婚が比較的早い。大学時代に出会い卒業後まもなく結婚するパターンが多い。
    交際相手もあれこれ変えるのではなく、この人だ!と思ったら交際し、その人と結婚しているパターンが多い。

    いつまでも独身時代を謳歌しようとしない。きちんと将来設計、人生設計ができているので、無駄に独身時代を引き延ばそうとはしていない。

    早めに結婚し、家庭を持ち、家庭を守りつつも仕事に邁進し成功を収める。

    仕事帰りにしょっちゅう飲み歩くようなことは決してしない。

    人生を狂わせるような女性関係(不倫)などはしない。

    間違いなく家庭、子供を大切にしている。

    今まで見た大成功した男性はどちらかというと結婚は早めでした。遅くとも30歳までには結婚しています。晩婚って一人もいなかった。

    あくまでも私が見た範囲です。

あわせてチェックしたい関連掲示板