最終更新:

9
Comment

【4676408】教えてください、夕食配達屋さん

投稿者: 大学生親   (ID:8VHbCXhtln6) 投稿日時:2017年 08月 19日 20:38

東京都内に一人暮らししている子どものために、夕食を配達する会社はありませんか?毎日届けば、節約して食べなかったり、お菓子やダイエットフードで済ますことなくすみます。
おすすめの会社名、検索にひっかかりそうなワードを教えてください。またそこがおいしいか、まずいかも教えてください。学生に利用していなくても、一般人で利用しているものを学生にも使えそうでしたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4680318】 投稿者: 皆さん苦労していないのかな?  (ID:.hFVvTrca42) 投稿日時:2017年 08月 23日 19:34

結構、本人に任せておけ、という方が多いですね。

でも、質問者さんのお気持よくわかります。生活費を送っても、お金が足りないと削るのは食費。朝は少しでも寝たい、と朝食抜き。昼も安い菓子パン、などとやっていると、親としては不安ですよね。
    生活費を増やしても、結局は他のことに使ったりして食費に回らなかったりする。それなら、強制的に”食費にしかならない”方法で子供に渡したいのですよね。(うちも、食費を削ったりしているのでしょう。とにかく痩せているし、食事の内容をきいてみても、どうみても野菜が足りない。)

ですから、先の回答で生協をおすすめしました。生協なら昼だけ、昼夜、などと選べます。お菓子には使えないようになっていたりします。朝食分は”おまけ”でついてくる、とかお得になっています。

一度調べてみてくださいね。

2. 【4680785】 投稿者: ショコラ  (ID:0aP99mYPBks) 投稿日時:2017年 08月 24日 09:16

セブンイレブンがやっているセブンミールという宅配弁当を義父に取っていました。
    いろんなパターンがあり便利でしたが、配達される時間に在宅していないといけないので、宅配は学生さんには不向きではないでしょうか。
    さりとて食事面はやはり気になりますよね。わが家は食事付きの学生会館に入っていました。どうしてもご心配ならそういうところに移るのもありではと思います。
    知人で、1人暮らしだった方の例を二つ。
    お1人は、大学の学食で、夕食も食べるようにお子さんに言っていた方がいました。朝はパンと野菜ジュース、昼食・夕食は学食。
    ミールカード、っていうんですか?そういうのを買ってやって。それならそれこそ食費にしか当てられませんから。
    もうお1人は、お母さんが作ったお惣菜を冷凍して、定期的にクール便で送ってらっしゃいました。ほっておくとお菓子で済ませるようなことがあったので心配なさってのことでした。
    甘やかすなとおっしゃる方も多いですが、初めての一人暮らしだとやはりご心配だろうと思います。
    最初のうちだけでも親御さんからいろんなアドバイスをしてあげて、だんだんとご自分で作ったり栄養面に気を遣ったりできるようになるといいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す