最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 61 / 183

  1. 【4715612】 投稿者: 聞いた話  (ID:r4hGLDQ.QPc) 投稿日時:2017年 09月 25日 18:41

    この前お買い物した時に、売り場の方と子どもの話になったのですが、イケメン君や可愛い子でもお付き合いする相手がいない人が多いとおっしゃってました。
    皆で出かけるとかはあっても、一対一でお付き合いする人がいないそうです。
    面倒とか煩わしいとかが先にたつのかも。
    友達のままの方がお互いに楽なのかもっておっしゃってました。
    男女共々草食系の時代?

  2. 【4715615】 投稿者: フィーリング  (ID:fY6uaxvBZCU) 投稿日時:2017年 09月 25日 18:49

    歳の差様

    最近は女性が年上のパターンが増加してるように思います。5歳上等もよく聞きます。
    スポーツ選手のパターンですね。
    寧ろ年齢を気にしないお付き合いが増加してる気がします。

  3. 【4715627】 投稿者: 心配  (ID:pkG7NHkdzRE) 投稿日時:2017年 09月 25日 19:08

    私の知る高卒の方々は美容師さんやジムトレーナーさんや介護関係の方などですが、男女ともにみんなバンバン結婚なさっています。20代半ばの女性が再婚だったり。
    ちなみに都会の話です。
    話を聞いていると、皆さん中学生ぐらいのときから男女交際へのハードルが低かったようです。その頃からお付き合いを何回か繰り返しもうそろそろ結婚となる時期が、男性で20代半ばぐらいな感じ。

    エデュ母の子供たちの場合、まず恋愛のスタート時期が遅い。恋愛に目覚めてもすぐに相手が見つかるわけではなく、しかも中学生並みに理想が高い。ママから相手にケチをつけられる。だからなかなか交際出来ない。

    恋愛、結婚は本能の成せるワザだから、頭で考えていると結局独身のまま・・・ということになってしまいますね。
    このままでは日本人の高学歴な遺伝子が受け継がれませんよ。

  4. 【4715633】 投稿者: そうかもね  (ID:nmwjH8rV26I) 投稿日時:2017年 09月 25日 19:12

    そうかもしれないですね。結局 ここは比較的高学歴のお子さんを持つ方が多いので、どうしても理想が高くなりがちです(笑)。

    今後は、子供を持つ層も二極化で、

    高学歴、高収入の富裕層カップルの子供と(数的にはそう多くは生まれませんし、結婚しない男女も多い層です)

    経済的安定はないけれど、学歴もないけれど、でも 産めば何とかなるでしょと考えるカップルの子供ですね。

    でも前者の方に生まれた子供はいい人生を送れそうですが、後者だと、ほんっと下手すれば負の連鎖をひたすら繰り返しそうで、そこは心配ですよね。
    生活保護から抜け出せなかったり、何かあったら生活保護があると考える傾向もありますから。

    中間層は最も結婚も子供も慎重にならざるをえないですね。

  5. 【4715715】 投稿者: ということは  (ID:tzU8cxBSPlg) 投稿日時:2017年 09月 25日 20:38

    高学歴高収入の富裕層は結婚しなかったり、結婚しても子供を持たなかったり、子供を持っても数が少なかったり。
    一方、学歴も収入も低いけれど、先行き考えずバンバン子供を産む層もいる。

    ということは、将来の日本は、低学歴低収入の遺伝子を引き継いだ人が圧倒的多数になるのかも知れませんね。
    そして、そういう若者が、今エデュを見ている層の介護をし、年金の原資を納めてくれる・・・わけないか。

  6. 【4715748】 投稿者: 未来予想  (ID:yamYMIiPfKE) 投稿日時:2017年 09月 25日 21:05

    あちこちの未来予想の記事では、介護職は殆んどが東南アジアの女性たちかロボットが(その女性たちが各国で取り合いになってりるというニュースも)行い、
    富裕層やその予備軍の若者は海外に逃げ出す者も多くなるかも、とのこと。
    まあその時の海外の情勢にもよりますが。

    こんな「若肉老食」なんて言われだした老体国を支えるため、税金をたくさんとられ、地震や戦争に怯えながら生きるなんて、若者は可哀想すぎます。
    情勢によっては海外に逃げ出す準備も必要ねと子供と話しています。
    結婚以前の話になってしまいましたが。

  7. 【4715780】 投稿者: ヤンキー  (ID:eDKptRr/sd2) 投稿日時:2017年 09月 25日 21:33

    >話を聞いていると、皆さん中学生ぐらいのときから男女交際へのハードルが低かったようです。その頃からお付き合いを何回か繰り返しもうそろそろ結婚となる時期が、男性で20代半ばぐらいな感じ。

    確かにあまり勉強しないタイプだと、14歳くらいで初体験が普通みたいです。
    そのあとも色々あって、20代そこそこで結婚。離婚する人もいますが、いいお父ちゃんお母ちゃんになっている人も多いです。

  8. 【4715783】 投稿者: 歳の差  (ID:jZlbcrzj4Zw) 投稿日時:2017年 09月 25日 21:36

    フィーリング様
    実は私が5歳上の姉さん女房です。
    大卒後、同期又は歳の近い男性からはライバルとしか見られず友達はいても彼氏のいない日々。
    34歳の時、一人で生きて行く覚悟を決めマンションをキャッシュで買いました。
    そんな時に夫と仕事関係のショーで出会いました。
    最初は私の方が年収もいろんな面で上でした。
    私は結婚出産が遅かった為、一人っ子に娘をさせ先に逝く前に娘に新しい家族をと考えていますが、本人理系で大学院も行く予定。。
    今も男子の気配全くなし。
    学生結婚でもいいと思いますが、、

    学業を優先したら婚期は遅くなりますよね。

    若い子の初任給が私の頃と余り変化なく、むしろ搾取されるものが多く実質手取りも少なく社内金利など優遇も無く福利厚生も充実していない企業も増え結婚する利点が無いですよね。
    妻の給与は全額貯金で夫のみで暮らすなんて夢の世界の現在、独身主義になります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す