最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 10 / 183

  1. 【4704039】 投稿者: ↑の方  (ID:VSdezZ5cGLM) 投稿日時:2017年 09月 15日 17:36

    男子にとって、初めての彼女が結婚相手というのは、なかなか踏ん切りがつかないものなのではないでしょうか?
    良い人だとは思うけれども、まだ他の相手ともつきあってみたいのは、ある程度もてる男子だと当然かなあと思います。
    一方、女性側は、お付き合い、体の関係=結婚だと思いますよね。
    なかなか難しい問題ですね。

  2. 【4704041】 投稿者: 社会人  (ID:yeubK/9NgEw) 投稿日時:2017年 09月 15日 17:37

    > 将来も何も考えられないのに、学生時代のしかも女の子として一番美しいピークの18〜22歳の時期にただの遊びのおつきあい、しかも体の関係まであるおつきあいで、就職した途端に別れでは女の子側はたまったものではありません。

    先ず確認、大学は出会いのためのサロンではありません。また、二十歳 前後で結婚前提の付き合いなんてあのやんごとなきお方なら分かりますが、通常考えないでしょう。ホルモン迸る若い男女です、肉体関係もそれはあるでしょう。それは両性の合意と責任、男子だけが責められることではないと思います。女性のリスク確かにあります。それもこれも全てが経験となるでしょう。

    うちは社会人数年目の男子、確かに出会いは難しいのかなあ。資格取得、営業成績の達成、新規開拓、飲み会?、兎に角忙しいようです。本当に良いご縁があればいいなあ。

  3. 【4704058】 投稿者: なかなか難しい  (ID:r4hGLDQ.QPc) 投稿日時:2017年 09月 15日 17:54

    理系の院生、本当に忙しいです。
    うちの子も今年の夏前に、多忙が原因で彼女と上手くいかなくなったようです。
    研究所への就職が決まっていますので、社会人になっても出会いが少なさそう。
    良い人なのにおつき合いする相手がいない人って、結構いらっしゃるんでしょうね。
    何だか心配ですけど、親が口出ししても仕方がないでしょうし…

  4. 【4704088】 投稿者: おひとり様  (ID:WnwgomuSTSY) 投稿日時:2017年 09月 15日 18:25

    私達の時代より、より異性とお付き合いする事が難しい時代になっているのでしょうか。

    スレ主さまの娘さんはどうかわかりませんが、女子って綺麗でもある程度自分から積極的にアタックするか、男子がきっかけをつかみやすい「スキ」のようなものがないとなかなか付き合えないのかも。
    現代の男子の草食化も、おひとり様が増える原因でしょうね。。

    うちの息子も娘も奥手なので、将来ほんと心配です。

  5. 【4704104】 投稿者: 結局  (ID:4342eoeT65g) 投稿日時:2017年 09月 15日 18:36

    男子も女子も、まだ結婚考えられる状態じゃないなら、お付き合いしなくていいのでは。彼氏、彼女いなくておおいに結構と思います。

  6. 【4704125】 投稿者: やはり釣りですか  (ID:F53crNgDsN2) 投稿日時:2017年 09月 15日 19:04

    わかっていらっしゃらないんですね。
    今日早朝のようなことが頻発してる中はたして次があるのかどうかといった絶望感が強い、が現場の空気ですが。
    先輩たちを見ていればいつ忙しくなるかなど自明、付き合い始めるときに真剣であればあるほど織り込んでしっかり話しあってますよ。
    結婚にしても先延ばしにしたらどうなるのか、お相手がいる場合は早い決断も増えるかもしれませんね。

    それができるお相手に巡り合えますように。

  7. 【4704163】 投稿者: 息子2人  (ID:qAe6/uXIaDM) 投稿日時:2017年 09月 15日 19:51

    息子2人様、さま。

    いくらなんでも娘さんが彼女さんとはあり得ないかと(笑)。
    うーん、でも別に彼女さんをもてあそぶなどとはとんでもないです。
    まだお互い大1同士、お金もそんなにありませんからお付き合いも
    お金のかからない可愛いものです。
    この間のデート(?)は、銀座を歩き回って疲れたからデパートに入って
    涼もうと思ったら、置いてある商品の値段を見てびっくりしたとか
    言ってました。
    そんなにお高いお店で食事を奢ったりもできませんし、優雅なデートを
    したければお金のある社会人じゃないとなかなか難しいと思います。

    もちろんこのままいいお付き合いが続けば結婚も視野に入れるかもしれないし、
    逆に息子が彼女さんの理想の就職ができなければ息子の方が彼女さんから
    お別れを言われる可能性だってあるかもしれないです。
    私も女性ですから女性にとって結婚相手(特に収入面ですよね)が大事なのは
    十分わかります。
    でも男子の方にもお付き合いする彼女さんが自分の将来の理想の妻かどうか、
    選ぶ権利はありますよね?
    確かに妊娠などのリスクがあるのは女性側なのもわかりますので、まだ
    学生ですし婉曲にそういったことは避けるように息子に伝えています。
    とにかくまだ18歳、男女関係だけでなく学生時代にしかできないことを
    謳歌して欲しいと思っています。

  8. 【4704174】 投稿者: 記者会見  (ID:nmwjH8rV26I) 投稿日時:2017年 09月 15日 20:05

    男女のズレがありますよね。

    女性は体の面でも受け身です。妊娠のリスクはありますよ。

    学生時代の数年を一人の男性のために費やして、就職したらお別れ、、、では女性が傷つきます。練習台じゃないですから。お互いの合意の元に、というのも理解できますが、やはり女性にとってはリスクも大きいですし、一番良い時期をただの遊びでは可哀想すぎます。

    でもかといって、結婚を早期に決めろというのも男の子にとっては酷なことですし。

    就職してからの出会いは限られていますし、中々思うような出会いはありません。

    できれば学生時代にいいお相手と出会い、それが結婚につながるのがいいのですがね。そうそう簡単ではないのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す