最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5210778】 投稿者: 周りを見ていて  (ID:bq8uf7p/1NM) 投稿日時:2018年 12月 01日 10:46

    あくまでも傾向としてですが、

    いい男はいい女と結婚してる。これ姿形ではなくて、中身の良さ。

    たまに優秀、有能、稼げる男性が超絶美人で何も持たない女性と結婚することもある。でもこれは能力、経済力と美貌の交換が成立している。

    世の中すべて等価交換のようで見ていておもしろい。

    おかしな女性にはおかしな男性がつく。

    壊れた女性には壊れた男性がつく。

    有能な女性には有能な男性がつく。

    軽い女には軽い男がつく。

    すべて等価交換成立。


    だから優秀な女性であればいずれいいご縁と出会いが必ずあるよ。
    何かに打ち込んでいればそのうちいい出会いがある。何かにひたむきに打ち込んでいる姿は美しいからね。

    男女ともに等価交換、これはよくいったものだと思う。

    偏差値40台の大学に進学した人は、同じ大学の人と結婚した。
    等価交換成立

    東大に入った人は東大生と結婚した

    難関国立医学部に入った人は同級生と交際中、多分結婚する。

    こんな感じで、ほぼほぼ等価交換が成立してる。

    だから大丈夫だよ。必ず同じレベルの人が集まってくるというか寄ってくるから。

  2. 【5210784】 投稿者: それなら  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 12月 01日 10:50

    今は未婚を貫く人が多いのですが、
    それならその人たちは大丈夫ではなかっだということになってしまう。優秀ではなかった、魅力的ではなかった、ということに。

    たぶん、20代のときに結婚を決めていればふつうに結婚できたであろう人がほとんどなんだけど。

  3. 【5210794】 投稿者: 周りを見ていて  (ID:bq8uf7p/1NM) 投稿日時:2018年 12月 01日 10:55

    一つ付け加えるならば、結局のところ、今の時代、男女ともに結婚する必要性があまりなくなってきたことも大きいと思う。

    女性だって普通に稼げれば何も結婚する必要がない。そうなるとうんと相性のいい相手、この人ならば、という相手に出会わない限りは結婚の必要性を感じない。だから結婚しない。

    つまり結婚の必要性が薄れてきたことが大きいと思うよ。

    これ、女性も稼げなければ、結婚しか逃げ道がないもの。だから昔はほぼ全員結婚したのよ。食べていくためにね。

    今はその必要性がない、だからこの人、と思う相手が出てこない限りは結婚しなくなってる。で、気がついたら40歳ってわけ。


    私が上に書いたのは、あくまでも 結婚したいならばって話。
    いい女には必ずいい男がつくよっていう、経験則から書いた。

    等価交換だよってこと。

    相手が有能さと経済力を差し出したならば、女性は美貌を差出せるとかね。
    交換するってことよ。

  4. 【5210822】 投稿者: それなら  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 12月 01日 11:19

    最初から結婚したくないわけではなくて、いい男がいたら結婚しようと思っていたのに、いないからずるずる未婚がほとんど。つまりいい女でなかったということになってしまう。

    結婚する必要がないというのは、社会で老後を養ってもらえるようになってさだからでしょう。少ない子供で社会全体の高齢者を養っていく構図なので。

    なんだかんだいって、未婚の人は、どうしても、
    なんか身勝手な人がおおいきはする。エゴが強いというか。

    そうでなければ、適当なところで妥協に思えても結婚しますからね。

  5. 【5210823】 投稿者: 同意  (ID:wm4V1E41dng) 投稿日時:2018年 12月 01日 11:20

    そう思います。
    女性も稼げなければ結婚しか逃げ道がない。
    ハイスペとの結婚を目指した自分磨き、間違った方向の女子力アピール。
    せっかくの好青年でも「いい方ですが学歴がちょっと、、これでは親がいい顔しないので」と親の反応をうかがって付き合えないケースも多いです。
    自分はどんな価値があるかなんて考えてない。
    不毛な婚活するくらいなら何かに打ち込んだ方がよっぽど生産的だと思います。

  6. 【5210834】 投稿者: うえ  (ID:ovIUkr0s.Eg) 投稿日時:2018年 12月 01日 11:24

    等価交換のはずなのに、結婚相手には自分以上のレベルを求めちゃうということでしょう。
    自分の価値をわかってないということでもありますね。

  7. 【5210840】 投稿者: 周りを見ていて  (ID:bq8uf7p/1NM) 投稿日時:2018年 12月 01日 11:29

    そうですね、理想が高いのでしょうね。

    等価交換のできる相手はいくらでもいた、でもそれでは納得いかなかったのと、
    結婚する必要性を感じなかった、こともあると思います。

    独身でもなんら困らない時代、何も妥協してまで結婚する必要がないからですよ。

    女性はやはり自分を高く売りたい生き物なのです。

    できる限り上昇婚がしたい生き物。

    妥協してまで、あゆみよってまで結婚しても幸せを感じられないとわかっている。だから結婚しない。

    で、気がついたら45歳かな?

    何度も書きますが、中身の充実した女性であれば、いくらでもいい出会いはありますよ。深みのある魅力的な女性ということ。容姿を磨いているという意味合いではありません。中身がぎっしり詰まった女性ということ。つまり何かに一生懸命生きている女性ってことかな?


    また、男性はある程度条件の良い人だと、ある程度まであゆみ寄ればいい女性と結婚できるね。

    う〜ん まあ、晩婚化、非婚化の昨今 しょうがないと思うわ。

  8. 【5210863】 投稿者: あら。  (ID:v0IpxbYxjMU) 投稿日時:2018年 12月 01日 11:44

    まだまだまださん、名前を変えてまた出ていらしてたの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す