最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5211003】 投稿者: 最近見ないね  (ID:wytkxSFS.Z2) 投稿日時:2018年 12月 01日 13:22

    魅力的な男女は大学時代につかまえられて、
    25才までにすべて結婚して売り切れるという人は最近見ないですね。
    もしかして意見変わったの?

    等価交換はなるほどと思います。
    これは多いですよね。周囲に祝福される良い結婚です。

    ですが、あまり恵まれていない親子ほど、
    若さを武器にアグレッシブに少しでも等価交換以上を求めている感じがします。

    また、真子様の例はなんでしょうね。等価交換?
    温室の花は外に出してはいけなかったということでしょうか?
    恵まれない人を思いやるように教育され、本当に巻き込まれちゃった。
    抵抗力なくてすぐに害虫にやられちゃう・・・。

    最近貧乏な男性と結ばれるドラマが多くなって様子が少々変わってきました。
    癒やし系のヒモ男とか、
    アルツハイマーの女医と貧乏ブサメンの話とか・・・。

    性格良いだけが取り柄の男と結ばれる。(実は働かないのは性格悪いと思う)
    金持ちイケメンは、今は脇役でライバル。

    今時の娘はこういうのが好きなの?
    現実でもこういう例が増えています。
    賢く純真な女性が食い物にされ、年を取ったら捨てられました。

    恵まれて育って来たから、貧しさの恐さをわかっていないのでしょうか。
    本能が弱くなって来たのかな?
    夢も希望もない、気分が悪いったらありゃしないわ。
    昔のドラマは良かった、何かもうスッキリしてた。

  2. 【5211016】 投稿者: 若さも価値のうち  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 12月 01日 13:32

    >あまり恵まれていない親子ほど、
    若さを武器にアグレッシブに少しでも等価交換以上を求めている感じがします。

    若さも価値のうちですから、それを含めて等価なのです。
    それにひっかかる人は、ひっかかりやすいというマイナス要因を含めて、やはり等価。

  3. 【5211021】 投稿者: それは  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 12月 01日 13:34

    >賢く純真な女性が食い物にされ、年を取ったら捨てられました。

    食い物にされてはいけないのです。
    勉強ができる賢さがあっても、身を守る賢さが足りなかったのかも。

  4. 【5211066】 投稿者: 最近見ないね  (ID:gNdvWNGIhJs) 投稿日時:2018年 12月 01日 14:24

    >それにひっかかる人は、ひっかかりやすいというマイナス要因を含めて、やはり等価。

    アドバイス有り難うございます!
    うちの子、比較的恵まれた家庭の男子ばかり見て育ったせいか、大学生になって、今まで見たこともないような野性的なタイプが気になるようです。いやだわー。

    逆に高校までは、中高一貫校で経営者や開業医、資産家のおぼっちゃまがそこそこいたので、そんなタイプは何も珍しくなく興味がわかない様子。ややこしそうなのであえて避ける位。

    あぶないわー、困った部類の輩に「ひっかかりやすいというマイナス要因」が結構あるかも!
    そうならないように、よーく教育しておかないと。

  5. 【5211202】 投稿者: tomi  (ID:ed8r1wFlnvA) 投稿日時:2018年 12月 01日 16:29

    大学1年の娘は、クリスマスの予定がありません。
    女子高の友達とのクリスマス会も、サークルのものも、少し早めにやってしまいますし。 大学のクラスの友達は、彼氏さんがいたり、サークルの女子友は、
    兼サーや、語学集中クラスの友達とやるそうで。

    それで、サークルで、だれか、
    予定のない人たちで集まってクリぼっち救済の会を企画してくれないかな、
    と、人任せですが、ギリギリまで望みをかけているみたいです。
    女子の自分が言い出すのは恥ずかしいと。

    後から、クリスマス何してた?と友達に訊かれたとき、
    ぼっちだったと答えるのは気まずいみたいです。

    そこで、
    母は、1、何も言わずに放っておく、と
    2.何か、BFを見つける以外に関心を向けて、取り組んだ方が近道よ、
    とアドバイスすると、
    どちらがいいと思いますか?

    今は、本人、期待してただ待ってるみたいですw。

  6. 【5211211】 投稿者: ていうか  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 12月 01日 16:34

    母親として、大学一年の娘さんにクリスマスを一緒に過ごすかれがいた方が嬉しいのでしようか?

    わたしは、この点が本当にぎもんです。世の中の女子の大学生を持つお母さんたちは、彼氏ができることを望んでいるのか。

    私はいない方がいいと思いますけど。

    なので、放っておく一択です。

  7. 【5211299】 投稿者: 身近にいる男子  (ID:tFGcKC82cJk) 投稿日時:2018年 12月 01日 17:50

    ちなみにエデュの奥様方は娘さんにどんな彼氏をご希望かしら。厳しいのかしら。
    高学歴 自立していて誠実 身長175以上顔はそこそこ ちゃんとした家庭で育った ぐらいで大丈夫ですか?
    上記を満たしスポーツ一筋 無口 じゃダメですかね。コミュニケーションが取れない訳じゃないけど基本あまりしゃべらない…のは面白みなくてモテませんかね。合コンはしゃべらないといけないし面倒で行きたがらない。女子に積極的ではない。そんな男子 なら身近に沢山いますけど。爽やかでなかなかイケメンですよ。

  8. 【5211384】 投稿者: もてないのも心配  (ID:JXgyT7mE6QE) 投稿日時:2018年 12月 01日 19:14

    男から見て、魅力のない女の子になってしまったのか。
    もてすぎても、心配だけど。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す