最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5211488】 投稿者: もてるかどうかと付き合うかどうか  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 12月 01日 20:53

    モテないよりモテた方がいいかもしれないけど、
    それは付き合うかどうかとは別。

    積極的に、大学生の娘に彼氏が欲しいって思う心が理解できないのだけど。彼氏なんていない方がいいでしょう?男女含めて友達がいればじゆうぶん。

    彼氏は結婚を考える年齢になってからでいいと思うけど。

  2. 【5211571】 投稿者: tomi  (ID:ed8r1wFlnvA) 投稿日時:2018年 12月 01日 22:14

    ていうかさん、

    ありがとうございます。
    やはり、静観しようと思います。
    入学当初は、様々な活動を通して、自分のことをよく知っていただいて、
    また、みんなのこともよく知った上で、ゆっくりと信頼を築いていければ
    と思っていたのです。
    でも、このスレを読ませていただくなどして、少し焦ってしまったのでしょう。

    今はお陰様で、グループ活動に入れていただけて充実しているので、
    これを感謝しながら学生の本分に励みたいと思います。

    人と比べてはいけない、ですね。
    地味な娘にはそれに見合ったスタイルがある。
    焦らず見守ろうかと思います。

  3. 【5211601】 投稿者: サークル  (ID:ovIUkr0s.Eg) 投稿日時:2018年 12月 01日 22:36

    昨今の草食化で、サークルでもお付き合いしている人は少数派でしょうし、クリスマスの予定が入るのはこれからではないでしょうか。
    空いてる人で飲みに行こう!とか鍋パーティーしようとか、娘のサークルではいろいろ有志団体ができていたそうですよ。
    彼にしても、友達にしても、女の子は笑顔が大事です。
    ニコニコと対応できる子は男の子にも女の子にも人気でいろいろと声をかけてもらえますよ。

  4. 【5211611】 投稿者: tomi  (ID:Z0vQ3w2GUJk) 投稿日時:2018年 12月 01日 22:48

    サークルさん、

    お優しいお気持ちのこもった情報を、ありがとうございます。
    娘はやや引っ込み思案な所があります。
    笑顔、大切ですね。
    恥ずかしがらないで、ラインももっとリラックスして
    自分を出していけますように。
    大学からライン始めたので。
    何れにせよ、私は静観と。

  5. 【5212076】 投稿者: 素敵です  (ID:dkN08e5vyxw) 投稿日時:2018年 12月 02日 11:47

    175以上・爽やか系そこそこイケメン・高学歴・家庭良し・自立・スポーツマン、、、ですか??すごいですね!
    何だか完璧ではないですか? 素敵です。
    娘が2人いて話しますが、モテるための条件がかなり揃っていると思います。
    うちの子達には十二分に好みのタイプですし、親からももったいない位有り難いです。
    え、モテてないのですか?

    もし、女性がそこそこ周りにいる環境なら、言わないけれど結構モテていると思いますけれどね。
    無口で、女子に対して草食。これですかね、彼女が出来ないとしたら問題は。
    自分からは気に入ったタイプになかなか行かないのでしょう。
    私から見ると、ペラペラコミュ力ばかり高くて、女子に声をかけまくる男子よりずっと好ましいですが。

    このかたの場合、条件が揃っているので、相手に対する理想もかなり高いと思います。けれどもそのような美人で条件の良い女性はかなーりモテますので、仲良くなるのは難関です。

    向こうから積極的に自分に寄ってくる、恋愛に積極的な女性の多くは、あまりタイプではないでしょうね。
    けれど、好みの多分おしとやかな美人が、自分からくることは殆どないでしょう。これぞと思う人がいたら、少し勇気を出して自分から動くことも必要ですね。

    真面目系・高学歴イケメンが好きな人は多いですよ、しかし女子は基本男子から動いてほしいでしょうし、ちょっと仲良くなっても連絡があまりに来ないようですと自分に無関心なのだと思い、早めに諦めてしまいます。
    あまりに積極性がないと自分への愛情があまりないと感じてしまうのでしょう。
    きっと本当に好きな人が出来れば、頑張るかもしれませんよ!

  6. 【5212323】 投稿者: これはこれでどうなのか  (ID:djUV2InedLQ) 投稿日時:2018年 12月 02日 15:17

    我が家の息子も175以上・爽やか系のイケメンで家庭良し、努力が実り難関国立に進学しました。中高では通学電車の中で女子生徒に声を掛けられたこともあったようですが、交際の話題は全くなかった。

    ところが、久しぶりに下宿先を尋ねたら、派手な女性の洋服(趣味悪)、着替え用のストック? があるではないですか、おいおい何のために難関国立大に入学したの、何してんの、これはこれでどうなのかプンプン

  7. 【5212328】 投稿者: え  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 12月 02日 15:21

    男子の親はプンプンで済むからいいですね。無責任。

  8. 【5212389】 投稿者: む  (ID:LsndU.N8sdY) 投稿日時:2018年 12月 02日 16:09

    息子さんの別の顔だったりして~。または、悪趣味な服のお嬢さんが将来、お嫁さんかもしれませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す