最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5250026】 投稿者: そうなんですか?  (ID:cJ1HZqCBoHo) 投稿日時:2019年 01月 04日 10:47

    そういう時に結婚してしまうと離婚しそうだから、我が家は早まらないようにしたいと思います。
    まだ周りが遊んでいる年齢で結婚してしまったら、男性の方が精神年齢低いから子供が生まれても父親の自覚なしで母子家庭状態になるのが目に見えている。
    こういう男性は不倫します。20代中盤に結婚し子供が生まれたばかりの幸せ絶頂期と思われる時に仕事が面白くなってくるし出会いも増えて不倫に走る男性が周りでも多い。

  2. 【5250050】 投稿者: いろいろなのに  (ID:qZu8zq0H6Xo) 投稿日時:2019年 01月 04日 11:08

    男女の付き合い方も本当にいろいろなのに、ステレオタイプに決めつけるような書き込みがあることに違和感を感じます。
    みんな同じような付き合いだったら気持ち悪いでしょう。

    子供の周囲を見ても、本当にいろいろのようです。
    決まったパターンがある訳ではなく、付き合いの形は千差万別のようです。

    ただ、全体的に言えるのは、男女ともに結婚願望があるとしても強いものではないので、簡単に深い関係にならないケースも多く、結婚自体も「いつかできたらいい」ぐらいの感覚の方が多いそうです。
    様々な調査で、深い関係になる事も少なくなり、結婚率も減り、結婚年齢も上がっているというデータが出ていますが、実際もそれに近い人が増えているようです。

  3. 【5250079】 投稿者: それもありますが  (ID:enfypWU1XhU) 投稿日時:2019年 01月 04日 11:37

    まあまあ、皆さんご自分のお子さんの周囲の状況を書いたり経験をつづったりしているので、ステレオタオプに全体決めつけようとしているわけではないと思いますよ。そうですね、いつの時代でも本当に人間は千差万別だと思います。

    ただ、それでも時代の大きな傾向というものはあるようですから、色々な人の書き込みを見て、参考にして時には取捨選択しながら自分なりにそれを掴んでいけばいいかなと思っています。

    おっしゃるように、現代は昔より全体としては草食化傾向にありますよね。
    またそれも一概には言えないようで、女子は特に色々な事例を知って慎重に考えて行動した方が良さそうです。
    私としては、自分の経験では限界がありますので、皆さんに色々な例を教えてもらえればと思っています。

  4. 【5250253】 投稿者: 見かけは重要なのね  (ID:gNdvWNGIhJs) 投稿日時:2019年 01月 04日 15:07

    >結婚までできるかどうかはわかりませんが、知っている範囲では1年、半年、数ヶ月。東大男性が選ぶのは、まず美人綺麗さです。そして大卒であれば頭脳の方の等価関係は関係ないという感じ、事実です。

    冷静であるはずの優秀な男子でも、多くは女性に関してまず見かけありきなのですか。ルックスは重要なのですね。美人かどうかのフィルターを通過してその中から中身を吟味するという感じなのでしょうか。

    まあ、単に見かけと言っても勿論、一部には表情や服装などに本人らしさや内面も表れているものですが。動物全般が美しい伴侶を求めるのは、そこから遺伝子の良さや強さ・栄養状態等を見るのだとも聞いたこともあります。

    最近は素人の写真でも修正が当たり前です。色調や明るさ肌の具合などは、若者に取ってはもはややらないと失礼なレベルかもしれませんね(女子同士)。友人の写真もニキビなど配慮しないといけないらしいです。
    男子も修正写真に慣れていると美人のハードルも上がっていそうでお互いに大変です。合成で作られた美しさはどうなのでしょうね。
    本当は美意識やお化粧技術でもかなり違いますので、それが得意であれば結構役立ちそうです。そう言えば娘に勉強しろとは言いますが、お化粧の研究をしなさいとはあまり言いませんね。

  5. 【5250466】 投稿者: 見た目は重要  (ID:Q6a0eZZe7yA) 投稿日時:2019年 01月 04日 18:05

    >そう言えば娘に勉強しろとは言いますが、お化粧の研究をしなさいとはあまり言いませんね。

    高校までは勉強第一でも、大学受験が終わったら、母娘で化粧品や洋服、靴、バッグなどを買いに行ったりしますよ。
    男子もダサい服装をお母様が心配して、洋服を吟味するスレを見かけます。
    高校までは制服姿で大差がつかなくても、男女共に私服になると髪型服装、女子はメークで大きく違ってきます。
    恋愛でも就活でも、第一印象は大事ですよ。

  6. 【5250494】 投稿者: てことは  (ID:zqb3Iu0hXgs) 投稿日時:2019年 01月 04日 18:25

    動画見ても実際自分の顔ではないので、ちゃんとお化粧習いに行かせました(有料)。身だしなみとして、ナチュラルにメークを教えてもらいました。
    親世代もお化粧の練習会みたいなのありましたよね。

    最近は男女とも見た目が大事ですよね。ここを読んでいると、見た目に恵まれなかったり、ハイスペでなかった人は、どうなっちゃうの?と思います。

  7. 【5250587】 投稿者: む  (ID:LnpC2XiM9gQ) 投稿日時:2019年 01月 04日 20:07

    同じレベルの人と結婚すればいいよ。

  8. 【5250640】 投稿者: 女子は  (ID:rf2O5S4gaEU) 投稿日時:2019年 01月 04日 21:04

    まずはルックス、見た目なんだろうな。
    その次に知性か。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す