最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5257104】 投稿者: 状況によって  (ID:Cqj7H4fjZgY) 投稿日時:2019年 01月 10日 07:51

    それぞれの女性の置かれている状況によって変わると思います。
    モテるタイプで男性からよくお誘いがかかるのなら、気に入った人が来た時に検討するのが良いでしょう。次々に来ますからしょっちゅう出かけても忙しくて大変です。

    しかし、あまり声が掛からないタイプなら気に入って貰えるのは有り難いので、取りあえず普通以上に思えるのなら食事に行ったり話を聞いてみるのが良いと思いますね。意外と誠実な掘り出し物かもしれませんよ。
    何しろ向こうの思う気持ちが高いとすればこれからやりやすく貴重ですので、少ないチャンスを検討した方が吉でしょう。断るのはいつでも出来ます。

    また、こちらの年齢にもよりますね。まだ若ければ余裕がありますので、気に入った時だけで検討する位で大丈夫でしょう。
    適齢期になっていたり、過ぎて来ているのなら自分の気持ちとして普通以上なら、取りあえずお食事をしたりで話くらいは聞いて、どんな人か見ても良いのではないかと思いますね。

    いずれにしてもいきなり付き合うとかではなく、まずは知人として交流して人柄をよく観察してからが良いと思いますね。
    また、気に入った男性がいればこちらも少し態度で表して、相手に自信を持たせるのもいいでしょう。慎重なタイプやプライドの高い人は成功率が低そうだと動きませんから。

  2. 【5257116】 投稿者: 時代  (ID:AlQP3Kngdzg) 投稿日時:2019年 01月 10日 08:12

    告白は男から、の時代ではありません。
    声がかかりまくるタイプでなけれは女性からアプローチした方がいいです。
    プライドもありますが、男性にとってアプローチして振られる場合のデメリットが大きくなっているので。
    女性が男性を追っかけ回してもセクハラにはなかなかなりません。

  3. 【5257311】 投稿者: HN忘れた  (ID:UdLkSnPvBvY) 投稿日時:2019年 01月 10日 11:03

    でも、やはりどんなに奥手でシャイな男性であろうとも、本当に気に入った、好きになった女性が現れたならば、間違いなくアプローチしますよ。

    アプローチしないってことは、それほど好きじゃないってことです。

    やはりアプローチは男性側からした方がいい。その方が後々うまくいきやすいです。
    男性は自分で苦労して手に入れたものは大切にする傾向がありますから。

    女子からのアプローチはうまくいかない傾向にあるよ。

  4. 【5257329】 投稿者: アプローチ  (ID:nV4R.4AeTIQ) 投稿日時:2019年 01月 10日 11:17

    アプローチにも方法があって、ガツガツ来られると逃げちゃう場合もあるけど、さりげなく友達として仲を深めるという方法もありますよ。相手に好きにさせる。
    もしくは、もともと気に入っていても動かない男性もいますから、女性がなんとなく脈のあるそぶりを見せれば動きます。

  5. 【5257345】 投稿者: ほのぼの  (ID:tv9z/IeMv8E) 投稿日時:2019年 01月 10日 11:28

    よく2人きりの食事やデートらしきお出かけに男の子から誘われ実際にお出かけしますが、男女の関係にはならず付き合ってはいないそうです。でも仲は良いそう。
    そういう男の子が何人かいます。
    決め手となる告白はされないので、このままいくと恋愛には発展せず家族的な仲になってしまうと思います。

  6. 【5257355】 投稿者: HN忘れた  (ID:UdLkSnPvBvY) 投稿日時:2019年 01月 10日 11:39

    う〜ん でも、気に入っていても動かない というのは、それほど気に入っていないというか気持ちがアプローチするほどにまではいたっていない、、とも言えるんですよね。

    どんなに奥手シャイボーイでも、好きになった女性がいたら、必ずアプローチしますよ。

    お願い! 男子 勇気を持ってアプローチしておくれ!

  7. 【5257376】 投稿者: ほのぼのしてるけど  (ID:aX1SraYjWuk) 投稿日時:2019年 01月 10日 11:57

    まだ若そう。
    デートには行っても、告白待ちの受け身一辺倒の女の子。
    相手が空気読んで脈なしと判断して、諦めて去っていきそう。
    他の男の子と同じ対応なんだね、と思いそう。

  8. 【5257382】 投稿者: ムシの扱い方  (ID:UhUNYwOTJlg) 投稿日時:2019年 01月 10日 12:05

    そうだけど男子が頑張ってコクっても
    どんどん断っちゃうんじゃない?ここを読んでいると。
    両想いになる努力は必要ありませんとか
    ムシに食われたらいやだ、とか書く方いるでしょ
    ああいう女子は難関大には多いのだと思いますよ
    お嬢様が多いですから親が厳しいのでしょうね

    あんなイイ男でもふられちゃうんだーと思ったら
    びびるんじゃないの?
    今って偏差値で育っていますから
    同じ大学内でもあいつはルックス&コミュ力で恋愛偏差値70でも
    ふられちゃうって聞いたら
    俺なんかどう考えてもクラス内(サークル、研究室)偏差値50だから
    ふられるよなあーって勝手に考えて
    何もせずに撤退じゃないですか
    どんどん断らないでくださいよ、それをいうなら。
    好きな男子がいるなら
    ○○君、映画にいきたいけどひとりじゃ不安だから
    一緒にいってくれませんか、とか
    ○○に食事にいってみたいけどひとりじゃ不安だから
    つきあってくれませんか、とかきっかけを作ってあげて下さいよ
    そこで、○○君って他の人にはないこういうところがあって
    すごいと思っているとか、はっきり言ってあげて
    きっかけを作るってそういうことです
    自信をもたせてあげて下さい笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す