最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 23 / 183

  1. 【4708517】 投稿者: 若い人側も  (ID:szlhxcKe6FU) 投稿日時:2017年 09月 19日 15:06

    私が知る範囲では、中年男性と結婚する若い女性も、わけありさんが多いです。
    シンママしかり、身寄りが無い(外国籍?)しかり、借金踏み倒し(戸籍変わればリセット)しかり。

    初婚で日本人の二十歳の奥さまをもらったアラフォー男性がいましたが、奥様は自己愛性人格障害で大変苦労されてます。

  2. 【4708529】 投稿者: 葡萄  (ID:UzRHWybB0HM) 投稿日時:2017年 09月 19日 15:20

    今時の若い人は、両極端。
    一部のモテる人とそうでない人とですごく違う。これは男女学歴関係ない(医師やパイロット等を除く)。
    一部のモテる人はよほど旬を逃さない限り、チャンスは何回かある。
    そうでない人が難しい。自分を客観視できればいいのだけど、皆さん過大評価してます。昔はお見合いで何となく自分の価値がわかってきたのですが、第3者の評価<自己評価ではマッチングしないです。そうこうしているうちに時間が過ぎ、擦れて拗れていく。今でも希望の相手となら結婚したいんです。けど希望の相手は自分と巡り合わない・自分を選んでくれないと悟ると、結婚に興味がないとか結婚にメリットがないとか結婚はリスクだとか酸っぱい葡萄になります。その割にリア充ぶりをアピールしまくります。

    身内の生涯独身者は皆さんこんな感じです。30代くらいはまだ親兄弟にも見栄をはってますが、40代半ばでは泣いたり落ち込んだりして老親を困らせています。20代で客観視できた人は結婚できてますね。

    小中高大とどのくらい人気があったかを見ていれば、だいたい想像つきますよ。25歳まで誰とも付き合わず誰からも申し込まれない人が、いつか希望の相手と相思相愛になって結婚できる可能性は低いと思います。

    若者の半分は選挙だって行かないほど社会に無関心なのに、社会の為に結婚しない人が多数いるとは思いません。

  3. 【4708560】 投稿者: 本当にそう  (ID:H5H8OReP.yk) 投稿日時:2017年 09月 19日 15:52

    二極化、本当にそうです。
    モテる男女は25歳までに売れてます。
    忙しかったとか異性がいなくて縁がなかったとかは、下手な言い訳にすぎず関係ありません。

    忙しくても、魅力的な男女は黙っていても友達を通じて告白されたり、同窓会や結婚式の二次会で
    知り合うきっかけなどどこにでもあります。
    小学校の同級生や幼なじみと結婚してる人も昔からたくさんいます。

    今の大学生でも、彼女彼氏がいる子はやはり魅力的です。
    モテない子は容姿も並以下に加え、コミュ力や人徳や愛嬌もない子がほとんどです。

    私の息子と娘は容姿や大学は並以上ですが、愛嬌と人徳(友達力)があるのが強く、
    彼女や彼氏を切らしたことがないようです。
    今は将来を考えたお相手が両方にいます。
    思えば、私たち父親と母親もそうでした。

  4. 【4708590】 投稿者: 説得力あるかな  (ID:2r594pIav/U) 投稿日時:2017年 09月 19日 16:18

    へぇ…友達力のある母親がこんな書き込みを?

    〉まあ(ID:H5H8OReP.yk)投稿日時:17年09月17日14:50
    〉エデュが一切信用されないのは、社会的にあまり価値のない老齢おばさんの書き込みばかりだからだって。
    〉偏向かすごいからね。
    〉婚活の話など特に、一番邪魔な存在だろうに。
    〉まともな男性陣の話がないと信用されないね、

  5. 【4708594】 投稿者: 本当にそう  (ID:H5H8OReP.yk) 投稿日時:2017年 09月 19日 16:21

    未婚者20代~50代は、男性が300万人も多いそうです。
    現在の生涯未婚率が男性が約2割、女性が約1割なのが変だと思ってました。

    元々男児が産まれるのが5%多いのと、「時間差一夫多妻」で財力のある高齢男性が何度も若い女性と
    結婚するから、若い男性があぶれるのです。
    (東洋経済オンラインで検索乞う)

    男性は30代で20代女性を探せばいいなんて大アマです。
    若い女子会では、30代男性なんて同世代に相手にされなかった余り物ばかりだから、
    相手にしたら笑われるよ、と広がってるとのこと。
    よほどお金持ちで魅力的で、女性から追いかけたら30代男性は大丈夫のようです。

    高学歴や高年収は確かに女性でも持てますからね。
    出産と育児と家事の負担や、夫の転勤や介護までついてくるなら、やはり女性はよほど自分から
    好きでないとと思っていて、条件の悪い男性を受け付けないから、男性は結婚する気を
    無くしてるんだそうです。

    あと情報交換は女子同士がすごいですね。
    母親と息子は情報集めが薄いですが、母親と娘は密に話をよくするので、最近の風潮なども
    よく耳に入ります。

    中高は息子が男子校、娘が共学でしたが、
    息子は何も話してくれないから学校の状態や恋愛状態など全くわからないから教えて、
    と共学の男子ママによく聞かれました。
    男子校の男子ママも聞いてくる人がいました。
    恋愛情報など浦島太郎と言ってました。

  6. 【4708601】 投稿者: ふーん  (ID:ga2qfGA0N9o) 投稿日時:2017年 09月 19日 16:30

    IDなど今だに調べる人がいるから、毎回変える人が多いんだって。
    毎回違うなら信用しちゃうのかな?

    ストーカーされるなら、毎回変えたほうがいいかもしれませんね。

  7. 【4708605】 投稿者: たまに  (ID:O1Z9fKxqvfA) 投稿日時:2017年 09月 19日 16:34

    違う人に同じI.D.がつくこともあるようですよ

  8. 【4708639】 投稿者: でも  (ID:qBqqHNy7/1Y) 投稿日時:2017年 09月 19日 17:03

    稀にですよね。
    同じスレでなんて見た事ありません。

    ストーカーとは言わないですね。
    前の書き込みは極端でしたから、私も覚えていますよ。
    他スレでも同じような書き込みする変な人がいると、何となくIDは覚えてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す