最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 67 / 183

  1. 【4716593】 投稿者: ひとこと  (ID:qBqqHNy7/1Y) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:21

    >すごい男子親の本音ご意見!
    >男子親の考え、よくわかりました。

    でもさんは正直で本音をおっしゃる方かもしれませんが、男子親の本音もひとそれぞれですので、本当さんがわかったのは男子親の本音や考えではなく、でもさんの本音と考えです。
    彼女との旅行を自慢げに話す男子親なんて自分の周りにいないという書き込みも前の方にありましたし、それはそうだなと私も思います。

  2. 【4716600】 投稿者: 葡萄  (ID:eeNxSfqDRyY) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:28

    私の周りのママ達は、息子でも娘でも話しますよ。旅行も半同棲も。皆さん嬉しそうです。お母様も昔大学生活を楽しんだようで、お子様がリア充なのは自慢みたいですね。
    最初は本当にビックリしましたが、最近は慣れました。

    男子親VS女子親とかの構図じゃなくって、考え方の違いなのかと思います。男女両方いますが、とりあえず付き合うなんていい加減な気持ちでは相手に失礼だと思うし、できちゃった婚はイヤだし、かといって生涯独身は困るし、お見合い制度は壊れたしで、何がベストなのかわからないのです。

    男子親だって安心できないですよ。今はできちゃった婚キットや陽性の検査スティックが売っている時代ですよ。デキ婚した男性から「大丈夫のはずだったのに」とよく聞きます。そういえば最近あった大学生のデキ婚スレでは好意的な人が多かったですね。

    現代の問題点は、昔だったらお見合い結婚したような方々が年を取り、結果婚期を逃しちゃう事なんだと思う。学生時代に交際相手と旅行できる恋愛上手な人はたくさんチャンスがある。けど元々恋愛下手な人は旬を逃したらチャンスは少ない。

  3. 【4716605】 投稿者: しかし  (ID:ppeqMtGLh36) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:30

    でもさんの意見は、納得できるものでもあるのです。
    男子親がみな同じ意見でないとしても、大学時代の男女交際は男子には都合がよいばかりで、困る点は何もない。今は割り勘もないので、経済的負担もない、そういう状況は共通です。

    そういう都合のいい交際をする人には、大学時代も、卒業後も、縁がありませんようにと祈るばかりです。

  4. 【4716610】 投稿者: 出来婚  (ID:TQGlhcLgt36) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:40

    出来婚何だか残念ではありませんか。
    わたしは嫌だな。

  5. 【4716622】 投稿者: 忙中閑ありのおじさん  (ID:OZ.H65fl5Ok) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:49

    >男性にとってはトロフィーワイフになるのかな。

    「トロフィーワイフ」は私が最初にここのスレで話題に出したものだけれど、これはある種の蔑称ですよ。風刺的に貶めた言い方です。
    相場や不動産で儲けているトレーダーやディーラーやファンドマネージャーとかいう輩が、危険な取引の前に現在の妻と離婚して、手持ちの財産を分与する。
    そして、仕掛けたスキームが成功して巨万の富を手に入れると、その成功を祝うために、若くてもっと美人な妻と結婚する。成功の象徴のトロフィーのようだということでトロフィーワイフという名称が生まれた。
    アメリカはパーティ―社会で、パーティーは必ず夫人同伴だから、ピカピカの美人をはべらしてパーティーに出席するのは次のビジネスの根回しのためにも必要なんだね。
    美人をはべらせないと、成功者としてのメンツが保てない。だから、次のビジネスのためにも成功の証として美人妻をはべらすことが必要になってくる。
    でも、その妻も次のスキームの前には、離婚されている。

    まあ、女をとっかえひっかえする男はこれくらいの甲斐性を持ってやってほしいものだけどね。

    女もそういうことを織り込み済みでトロフィーワイフになるんだから、肝が据わっていると思う。

    私は、トロフィーワイフとAぶい女優には一目置いている。彼女らの割り切り方と、自分たちが時代を作っているんだという高揚感はある意味、尊敬に値する。

    まあ、自分の娘にはなってほしくないけどね。

  6. 【4716624】 投稿者: なんだかなぁ  (ID:xdz8v9RAq2k) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:51

    やっぱり、親が子供の交際相手についてあーでもないこーでもないと思い過ぎなのではないかしら。
    ましてや結婚しなくてもいいかな~と思ってる親もいるでしょう?

    昔は結婚しなくては!というプレッシャーが今よりも強かったでしょう?だから、頑張って相手を探しませんでした?親がお見合い話を持ってきたり。

    今の親は褒めて育てるから子供の自己評価が現実よりも高くなってるし、親のダメ出しもあるし、いい人がいないなら結婚しなくていいよってオーラ出す親もいるんだから、そりゃ結婚できないわ。

    知人は、25歳の高学歴一人息子に初めて彼女が出来たときショックで大泣きして荒れたのだそう。
    その後すぐに彼女とはお別れ。超一流企業の研究室勤務の息子さんはもうすぐ30歳だけどまだ未経験。高収入だけどね。

  7. 【4716626】 投稿者: 横かもしれませんが  (ID:Z9pnQ93OtZk) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:54

    でき婚に関しては 思いのほか年配の人も
    それほど抵抗がなくなってきているような気がします。
    実家の母親の話で近所で結婚することになった男性がいて
    もう赤ちゃんがおなかにいるんだって という話になり
    周りで すぐにお孫さんも見れていいわねという感じで
    受け入れられていたようですよ。
    お見合い番組でも お子さんのいる再婚の女性を選んだ男性を
    ご家族が暖かく迎えているのも何度か見ました。
    あれこれ注文を付けると(どなたか書いていましたが)ますます
    縁遠くなるのでは。

  8. 【4716627】 投稿者: 忙中閑ありのおじさん  (ID:WrZ64qbbUOM) 投稿日時:2017年 09月 26日 14:54

    >学生時代に交際相手と旅行できる恋愛上手な人はたくさんチャンスがある。

    離婚のチャンスも含めてね。結婚がゴールではありませんよ。
    アメリカのトロフィーワイフに学びなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す