最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 8 / 183

  1. 【4703255】 投稿者: どなどな  (ID:WG0awNNMLSQ) 投稿日時:2017年 09月 15日 01:30

    多分、何処かでスルーしちゃったのかな?
    良き出会いかどうか?後から分かるものだから。

    コミュニケーション難あり‥多分世界観が違うから理解出来ず、つまらなく感じちゃう感じ‥が正しいと思われます。仕方ない、大学一年生くらいでは。

    社会人はこなれていたり、金銭的ゆとりもある人もいるからご一緒していてきっと楽しいでしょうね。。転勤?引越し?試されているか、はなからちょっとした遊び相手なだけって、お母様もよくご存知でしょう?
    お探しのような方、今時お食事会などには来ません。入れ食い状態のマスの釣り堀に来ているのに、マグロ一本釣りを狙う‥みたいなこと考えてはいけませぬ。

  2. 【4703259】 投稿者: また~?  (ID:4bTKzbPPCEQ) 投稿日時:2017年 09月 15日 02:03

    >東大生ママは、資産家お嬢様と稼げる女医がお好みのご様子。
    >東大男子、ママの為にがんばれー!

    うざいママつき男子など、良質な女性は初めから相手になどしないといつも書かれてるのに
    しつこい嫌われ者ママの懲りないアピール?

  3. 【4703264】 投稿者: 仔牛を乗せて…  (ID:8v1wOgGron6) 投稿日時:2017年 09月 15日 02:12

    こないだ鳥人間コンテストを見てたら大学生カップルが出てたな…女性がリードするのは良いけど、やはり程度問題が有るなーって思ったわ。女性本人はあれで良いと思うんだろうな…周りにしたらうざいだけだけど。で、自分の娘に『難関大に通うコミュ力抜群、その他諸々揃った男子』が見合うと思っているスレ主にかける言葉があるなら…夢は寝てから見ようね、だなw 新垣結衣クラスなら可だけど。

  4. 【4703385】 投稿者: 出会いがない?  (ID:iaSANBInnhE) 投稿日時:2017年 09月 15日 07:50

    出会いって、どの辺りを指してるのかな?
    お付き合いまではそれなりに行くと思うけど、スレ主さんのおメガネにかなう結婚相手候補がいないってこと?
    上から目線で男子を選り好みできる立場ですか?
    カホコだって、初くんのスペックは相当低い、でも本人たちは幸せ、ママが娘の候補を全て把握し、愚痴を言うなんて恐ろしい、、こんなママがバックについた娘さんは婚活苦労すると思うわ。

  5. 【4703517】 投稿者: 早婚男とは  (ID:H4eG/kMHZHQ) 投稿日時:2017年 09月 15日 09:29

    ドラマのお話しですがね。
    カホコの相手の初くんか。

    でもあれだけスペック低い男子だけだよね
    早く結婚したがるのは。
    Kさんもだけど親がいなかったり、親がきちんとした仕事先に勤めていなかったりしたら
    後楯が欲しいからちゃんとした家の娘と早く結婚したいとは思うかも
    もちろん例外はありますが。

  6. 【4703633】 投稿者: 息子2人  (ID:qAe6/uXIaDM) 投稿日時:2017年 09月 15日 10:55

    いい出会い、ってそもそもどんなものなのでしょうね。
    結婚して将来専業主婦にしてくれる、稼げる男性と出会うこと?
    価値観の合う、一緒にいて楽しい人、じゃダメなのでしょうか。

    付属からそのまま上の大学に上がった息子2人。
    エデュママ大好物の医学部でもないし、スペックも大したことないと
    親の目から見ても思うのに、さっさと1年生前期で彼女さんができました。
    小学校から私立、同級生、同じサークル、自宅通学。
    この先就活もどうなるかわからないし、結婚するかどうかもわからないけれど
    お互いの家庭環境も似通ってるようで大学生の間は楽しくお付き合い
    できればいいと思ってます。
    大学生は将来のことを全く考える必要のない子供ではないかもしれませんが、
    純粋に恋愛を楽しめる時期はあっていいのではないかしら。

  7. 【4703710】 投稿者: なんだか  (ID:4342eoeT65g) 投稿日時:2017年 09月 15日 11:55

    男子の母はお気楽。学生時代は、お付き合いを楽しみ、理想的とも思えない相手ならば、早々に結婚を決めても欲しくない、という内心が読み取れます。

    もちろん女子もそれはおなじだけど、男子より貴重な時期です。慎重にならざるを得ません。簡単に、楽しいだけのお付き合いのお相手にされたらたまりません。

  8. 【4703758】 投稿者: 息子2人様  (ID:VSdezZ5cGLM) 投稿日時:2017年 09月 15日 12:42

    確かに、男子母はお気楽と言われても仕方ないですね。女子母は、娘がまるで遊ばれているような気がするので、気をつけましょう。

    ところで、息子さんの彼女って、私の娘のような気がするのですが、まさかそんなことは無いですよね。何となくドキリとします。
    私だったら、出来るならば多少はお金のあるお家の方と結婚して欲しいですね。普通なのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す