最終更新:

19
Comment

【4710745】中学英語から3年で英検1級、toefl100点超え

投稿者: スレ主   (ID:r/aQgWMha6A) 投稿日時:2017年 09月 21日 11:46

私は、独学か塾を使って、3年で英検1級とtoefl100点超えを目指したいと思っています。
今の英語力は中学3年間の英語ならそれなりにできるレベルです。ただし、すぐ口に出て使えるかは分かりません。
英語学習にかけられる時間は1日3時間ほどですが、学校が休みの日なら8〜10時間かけられます。
これから、どのようにして高校英語を学び、英検準2級、2級、準1級、1級、toefl100点超えへと学んでいけば良いでしょうか?
もし、そのための塾としてふさわしいところがあれば、教えてください。
ただテストに受かるだけでなく、使える英語力を身に付けたいです。

また、私は宇宙工学に興味があり、大学または大学院の段階でアメリカに留学することも考えていますが、可能でしょうか?
学校は進学校と言われていますが、その中でなら成績はトップクラスです。

どちらも、難しいのは承知の上ですが、将来、宇宙工学を本格的に学び、人工衛星の開発に携わるのが夢なので、そのために努力を惜しまずに頑張っていこうと思っています。
アドバイスをお願いいます!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4711123】 投稿者: 進学校・・・  (ID:zqia2iphY/E) 投稿日時:2017年 09月 21日 18:36

    >私の学校は東大合格者はとてもたくさんいるものの、海外大学へ行った先輩はほとんどいません

    それで「三本指」というのはおかしいですよ。
    いずれにしても、EDUで情報を得ようとしている時点で、望み薄だと思います。

    今日は、学校は休みでしたか?

  2. 【4711128】 投稿者: 知る限りでは  (ID:fX40HIZvEuA) 投稿日時:2017年 09月 21日 18:38

    フルブライト奨学金は、大学院以上が対象です。
    もちろん、高校生は対象外です。

  3. 【4711169】 投稿者: 覚悟が必要です。  (ID:CJj9rzUsqhE) 投稿日時:2017年 09月 21日 19:22

    おっしゃる通りですね。AFSの勘違い。

  4. 【4711210】 投稿者: 進学校・・・さんへ  (ID:2cM5rj3tzIM) 投稿日時:2017年 09月 21日 20:04

    どちらの学校に通っていようと構わないではありませんか。
    そこ、拘るところですか?
    こちらで尋ねることがでスレ主さんの知りたい事を深く知るきっかけになると良いと思います。

    中学生のスレ主さんが具体的な目標を立てて進んで行こうとされていること、素晴らしいと思います。
    頑張ってください!

  5. 【4711279】 投稿者: スレ主  (ID:r/aQgWMha6A) 投稿日時:2017年 09月 21日 20:50

    まず、私とハーバード大学についてのスレを立てられていた方は別人です。
    私も少しだけですが、参考になるなと思いながら読ませていただきました。
    あちらの方も疑っている方がいらっしゃいましたが、本当にあのような超人のような方もたまにいるんですよね…
    私の学校にも、勉強も運動もスポーツも得意な人がいて、正直、うらやましいです。
    ちなみに、今日は学校のイベントの都合上、行かなくても大丈夫な日なので、自宅で学習していました。
    このような匿名の掲示板ですので、疑われてしまっても、しょうがないとはおもいますが
    私は本気なので、英語力をどのように伸ばしていけば良いのか、さらに、アドバイスをいただきたいです!

  6. 【4711284】 投稿者: スレ主  (ID:r/aQgWMha6A) 投稿日時:2017年 09月 21日 20:52

    あ、今更誤字に気づいてしまいました…。
    スレの"ご意見お願いします!"のところが"ご意見お願いいます!"になっていますね…
    すみません。

  7. 【4711319】 投稿者: 多分  (ID:0jjzD9nl.0w) 投稿日時:2017年 09月 21日 21:16

    NASAは外人の受け入れを、今は制限してませんでしたか?

  8. 【4711886】 投稿者: みすず  (ID:qAYDeOOWous) 投稿日時:2017年 09月 22日 10:38

    アジア人が多くなってきたから、アジア系を制限している、と聞きました。
    アジア人はハングリー精神が強く勤勉ですからね・・・

    スレ主さんの、この部分、うちの子の学校?って思いました。

    >>私も担任の先生にも相談してみましたが…。
     私の学校は東大合格者はとてもたくさんいるものの、海外大学へ行った先輩は ほとんどいません。
     また、学校もあまり、英語には力を入れてはいません。

    確かに学校に聞いても、なんのアクションもない学校です・・・

    うちの子のときも海外の大学へ行く子はひとり、ふたり、程度。やっぱり敷居が高いんだと思います。英語力と、親の経済力、子供の能力、3つそろわないと無理です。
    うちも、中学入学当初、海外の大学に行こうとしていました。が、諦めました。(3つともそろってなかったです)

    スレ主さんが何年生で、英語力がどのくらいなのか、知りませんが、
    うちの子は、中学に入ってからアルファベットを覚えました。中1終わりで、ようやく、英検3級。中3までに英検準1級をとりました。 その時点で、数学があまり進まず、というような状態でしたので、海外行きは諦め、鉄緑にしました。

    海外の有名大学に入ろうと思うなら、勉強以外の活動も大変です。部活、生徒会、いろんな海外での活動(国際オリンピックなど、高校時代に何に出場したかなど)子供の同級生で海外に行った子は、英語は小さいうちからやっていたようです。うちの子と英語力が雲泥の差でした。中学で物理も終わっているような子でした。

    英検準1ならすぐとれる思います。あと、青チャート数3まで自力で終えてから、それから、スタートです。最低そこまで仕上げてからでないと、自分の能力を客観視して、どこの塾を選ぼうか、という選択ができないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す