最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 86

  1. 【4725352】 投稿者: 涙…  (ID:R17syn/mNYY) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:21

    男女3人の子供がおります。
    同じ子を持つ親として狭小住宅やら新聞が積んでるとか、冷凍コロッケとか…
    聞いていて悲しくなります。
    4年もお付き合いしていて人となりとか、そっちの方が大事だと思いますが。

  2. 【4725386】 投稿者: それとなく反対  (ID:A7.ymKduQug) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:50

    社会人になったばかりで普通結婚は考えないはずです。年収だって安定してない。年齢的にまだ早いと言って反対するのがよいのでは。相手を否定すると逆に意地をはるかもしれませんので。

  3. 【4725398】 投稿者: わかる  (ID:.rjnFpAbmno) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:54

    お気持ちお察しします。
    うちの娘は大学生の時に出会って3年お付き合いした一つ上の彼がいました。
    大学は同じレベルでしたが、彼のお家がある自営業で将来は継ぐかもと言われていました。
    彼のお家にも出入りし、うちにも何回も来ていましたが、私は心の中では結婚は反対していました。
    なぜかと言うと、お母様は高卒で元ヤンキーぽいと聞いてまして
    優しいけど娘の友達のお母様方とは違う雰囲気だと。
    小さな自営業の奥さんにさせるために小学校から私立に入れ育てはわけではないので。
    2人とも社会人になった時に彼が浮気をしてお別れしたと聞いて、やったーと嬉しかったです(娘には悪いですが)
    そんなことでホッとしていましたら、取引先の方とお付き合いが始まり、結婚の予感。
    高学歴、高身長、イケメンで真面目、親もやっと安心しました。

    スレ主様のお嬢様はもう別れるきっかけはなさそうですか?
    お金にだらしない人は一生です。
    それはお嬢様にお話しされましたか?
    結婚は本人も問題ですが、親の心配もわかってほしいですよね。
    初めての彼というのが別れなれないのか、彼の甘え(口)が上手いのか。
    せめて大学は娘よりうえが良いです。

  4. 【4725405】 投稿者: 憂鬱  (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:56

    すみません。失礼なことを申し上げているのは承知です。
    実家の財力が違っても本人がデキる子でおっしゃるように人となりが良ければよいではないかと思っていました。しかし彼は努力をすることが嫌い、娘の中高時代の向上心の高い友人達にコンプレックスがあり間に入る娘は気をつかうそうです。また金銭的にルーズ。娘がデート代をだすこともあった。しかしマメで女性が喜ぶ気遣いができるので今までダラダラ関係が続き、一緒にいて楽だという理由で彼に推されて結婚を考えている娘です。
    主人もですが私自身が彼のことを好きになれないんですね。彼を娘の夫として受け入れたくないんです。

  5. 【4725434】 投稿者: 憂鬱  (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 04日 00:15

    わかる様のお嬢様が羨ましいです。彼のご両親は高卒です。二人いるお姉さんは一人は美容師さん、もう一人は有名でない女子大をでてOLをされています。家の中で彼が一番の高学歴なのです。私も主人も親戚筋に高卒家庭はいないので、言わないまでも娘は察してくれていると信じていました。

    「これからは真面目になるから結婚のために二人の口座を作ろう」と彼から提案されたそうで、喜んでいる娘の顔をみたら反対の言葉を言えませんでした。いっそのこと彼が浮気してくれたらいいのにと考えてしまいます。

  6. 【4725436】 投稿者: 釣り  (ID:pAWZ1roHFeI) 投稿日時:2017年 10月 04日 00:16

    宮廷大?→旧帝大でしょ。

  7. 【4725442】 投稿者: 男同士  (ID:fFWzuBXtovQ) 投稿日時:2017年 10月 04日 00:19

    マメな男性は遊び人かもしれない。女性慣れしてない人の方が信用できます。男性は本当に結婚を真剣に考えているのでしょうか?もし彼が家に来たらお父様と二人きりにして居心地悪くすれば逃げて行くかも。

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 86

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す