最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 86

  1. 【4725541】 投稿者: 逆玉  (ID:qn7/5VWez3c) 投稿日時:2017年 10月 04日 05:34

    彼氏さん(+そのご家庭)は逆玉の輿狙いでしょうねぇ。

    やはり、スレ主さんが彼氏さんにお会いになって、
    娘さんの一生を共にできそうか、
    お互いの価値観が共有できそうかを見極める必要ありに一票。

    文面見る限り、価値観共有出来なさそうですが。

  2. 【4725569】 投稿者: エデュでは  (ID:qAe6/uXIaDM) 投稿日時:2017年 10月 04日 06:45

    惚れた方が負けと言いますね。
    残念ながら娘さんがその彼氏にぞっこんなんでしょう。
    彼の家庭環境や金銭状況などではなく。
    下世話な表現ですが、あっちの相性が最高なのかもしれません。
    社会人同士、2人で力を合わせていけば普通の暮らしはできるでしょう。
    スレ主さんの気に入らない彼でも、そんな男を好きになるように育てたのは
    スレ主さんです。
    もしかしたら自分の育ってきた環境に不満を持っていてその反抗ということも
    あります。
    金銭面で不安なら、潤沢なご実家の資産でいくらでも援助して差し上げれば
    いいと思います。
    いずれにしても心配してもきりがありません。
    子供はもうとっくに大人になっているんです。

  3. 【4725589】 投稿者: しあわせ  (ID:z2yZ9CBylHA) 投稿日時:2017年 10月 04日 07:22

    東大卒、大手企業に勤めるエリート社員だけど、ガリ勉系で面白みがなく、見た目も不細工。運動もできず趣味もない。
    結婚は生活のためと割り切ってそういう人と結婚したけど、全然幸せじゃない、と言っている人がいます。うちの妻です。


    貧乏でも、泣かされても、カッコいいイケメンと結婚した方が女性は幸せなんだと思います。人生一度きりですから。

  4. 【4725593】 投稿者: もし  (ID:1nECT2OH3Zc) 投稿日時:2017年 10月 04日 07:24

    彼の人柄と家庭環境が今のままで娘さんよりレベルの高い大学ならどうしますか。

  5. 【4725601】 投稿者: 新入社員の母  (ID:Ea/CXpL4MEo) 投稿日時:2017年 10月 04日 07:34

    同じ年の新人会社員の娘の母として他人ごとではないと思いながら拝見しました。
    あまり考えたくないことですが、今一番心配すべきなのは妊娠→結婚という展開ではないでしょうか。
    そこはきちんと釘を刺しておく必要がありますね。
    新入社員がそんなことになったら、会社での信用は取り戻すことができません。

    乱暴な考え方ですが、私は共同口座をやらせてみれば?と思います。ルーズな彼なら毎月決まった額を入れることも難しいでしょう。最悪、使い込みをしてしまったとしたら、そこでお嬢さんも考え直すでしょう。

  6. 【4725602】 投稿者: 外野席  (ID:CZwmKg/H9zY) 投稿日時:2017年 10月 04日 07:36

    「だめんず・うぉ〜か〜」をお嬢様に読ませたら?

  7. 【4725608】 投稿者: 運が悪いの?  (ID:3wuxZFQvUhU) 投稿日時:2017年 10月 04日 07:45

    〉なぜうちの娘だけ貧乏くじをひかなければならないのでしょうか。

    娘さんが不運にもそうなってしまった、と言われる所に少し違和感を感じます。
    自分で好んで今の彼を選び、せっかく別れる機会があったのにまたわざわざヨリまで戻してるんですよね。しかも結婚したいとまで言いだしているのは、不運などではなく全て自分の選択なわけです。
    すべては、娘さんに男を見る目が無い、正しい判断ができないという事に尽きます。

    玄関に段ボールが積まれてたり、新聞が束ねてあるのは良いと思います。ちゃんとリサイクルしてるのでしょう。
    学校も日東駒専でも、真面目で思いやりがあって、生活力がある方なら私ならそんなに問題にしません。むしろ東大卒で社会性がない方よりもずっと良いです。

    でも、本人が金銭面にだらしないことや、スレ主様の家や娘さんのお金をアテにしている事だけは、絶対に許容出来ることではありません。
    早く目を覚ましてくれると良いのですが‥
    とにかく、男としてだらしない事を教え続けるしかないと思います。

  8. 【4725617】 投稿者: マスオ  (ID:pkG7NHkdzRE) 投稿日時:2017年 10月 04日 07:54

    最近ご結婚された美容師さんや婚約中のスポーツクラブのコーチ(どちらも高卒)
    お二人とも交際相手と2人の口座を作って結婚資金を貯めた、貯めていると言ってましたよ。
    なので最近の若い人は、結婚を決めたら2人の口座を作って貯金するのが普通なのかと思っていました。

    ↑の男性美容師さんの奥様は大卒の公務員で、ご実家は裕福なご家庭です。
    結婚式から結婚後、子育ても全て妻と妻の母の思い通りのようですよ。近居のマスオさんって感じ。

    娘の夫を思い通りに動かしたいなら、良いご縁かもしれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す