最終更新:

682
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 45 / 86

  1. 【4728421】 投稿者: 不思議  (ID:HSg/MFDd81I) 投稿日時:2017年 10月 06日 14:35

    >別格のスペックでもないのに

    確かに、どの大学でも学士は学士~と思う人がいるかもしれませんね。

  2. 【4728429】 投稿者: 大学の上下  (ID:5dkdW6OoSW2) 投稿日時:2017年 10月 06日 14:42

    きりがないです。
    だいたい、私立ばかりでてるけど、東京学芸大や、首都大学ならどうなんだろう?早慶や上智の人は、やはり不満なんでしょうかね。
    個人的な好みもあります。ひどい目に合わされた人が、ICU卒だったので、ICUの人だけとは結婚させないと言っていた人もいます。

  3. 【4728445】 投稿者: 斜め読みだったけど  (ID:0Wk/uxKcO/.) 投稿日時:2017年 10月 06日 14:57

    >天下の国立
    >うちは国立埼玉大学ですから、
    世間的には上智でも早慶でも見劣りしません。

    なんで急に埼玉大学が出てきたのか不思議に思い、レスを読み直してみたけど。


    本音もらしさんの書き込みより

    >やっぱり東大、早慶はそれなりのご家庭である場合が多く、公立高校や底辺私立から日東駒専に進学した場合は、親が大学に行かせているだけで満足している場合が多いのでは?

    >私は、東大、京大、一橋、東工大、医学部、そのあたりはリスペクトしていますけれど、

    >マイルドヤンキー理論ですね。



    公立高校、東京一工はリスペクト、マイルドヤンキー、これらの言葉は、早慶推しさんがよく好んで使っている言葉ですね。

    結局、どこの掲示板でも何かを、誰かを貶めることでしか優越感を得られない立ち位置の人なのでしょう。

  4. 【4728456】 投稿者: ちなみに  (ID:EJ91lwJs8J6) 投稿日時:2017年 10月 06日 15:05

    本音もらしさん、自分自身の学歴は聞かれても答えなかったですね。
    まあ予想してたけど。
    自分が学歴イマイチだから、お子さんが早慶で大いばりで、勘違い発言してるんだと思う。

  5. 【4728468】 投稿者: 斜め読みだったけど  (ID:0Wk/uxKcO/.) 投稿日時:2017年 10月 06日 15:16

    掲示板の書き込みなど何の裏付けもありませんから、まぁ。

    ここに何だかんだと書き込んでいる時点で同レベルということに気がつかないとね。

  6. 【4728516】 投稿者: せんだい  (ID:94WoTIMcf8o) 投稿日時:2017年 10月 06日 16:07

    専修大卒の40代ですが、大学の友人で卒業してから付き合った専門卒の彼氏との結婚をご両親から大反対され、結局破局して40代(もう半ば)でまだ独身の方がいます。
    その友人、地方の子だったんだけど、ご両親が「うちの娘は東京の私立大学出てるのに!うちの娘と釣り合わない!」という理由で反対したらしい。

    当時、私自身大学受験大失敗で、親が女の子は浪人はいかがなものかと、しぶしぶ超滑り止めの専修大に入ったので、その友人のご両親の発言に驚いたのを覚えています。
    専修大で上目線の人がいるんだ!とw
    そのご両親、専修大卒の彼氏だったら反対しなかったんだろうね。
    人それぞれ。

    あ、ちなみに専修大、いい大学でしたよ!
    サークルも楽しかったし、学食も美味しかった。

  7. 【4728535】 投稿者: あっ  (ID:f7CcMviclaE) 投稿日時:2017年 10月 06日 16:23

    >地方の子だったんだけど、

    早慶推しさんは、専修大卒だったのね。
    レスに詰まった時に、よく出てくるよね「地方の子だったんだけど」って。

    公立高校、東京一工はリスペクト、マイルドヤンキー、そして「地方」全て揃いましたね。早慶推しさん御気に入りワード(笑)

  8. 【4728544】 投稿者: 憂鬱さんへ  (ID:Mw5wvmjr5RY) 投稿日時:2017年 10月 06日 16:32

    このスレを上げたくないのなら、管理者に 書込み禁止のお願いをしては?
    確か、書き込みできないスレを見た記憶があります。

    それができないのなら、削除依頼もありますが、
    よいアドバイスも入っているので、消したくないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す