最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 56 / 86

  1. 【4730216】 投稿者: 私も下衆です  (ID:p4bdD0e4xNY) 投稿日時:2017年 10月 08日 00:58

    >あの時はSの彼氏の下剋上なわけです。
    彼女も格下男に汚される自分に興奮したりね。

    それはコンプレックスを行為で解消しようとする彼にセクシーさを感じて興奮するのですか、それとも、そういう彼を受け入れている自分にナルシシズムを感じて興奮するのですか。

  2. 【4730229】 投稿者: ??  (ID:4RfoFSrwXkE) 投稿日時:2017年 10月 08日 01:17

    >なんで誰も聞いてないのに駅弁をもちだすかな?
    上智と日東駒専が釣り合うなら、上智と駅弁でも釣り合うということでなんか問題ある?

    私が駅弁出してないけど、ニッコマよりは上でしょう、いくらなんでも。

    それより、発掘地味イケメンに皆さんもっと乗って下さいよ(笑)
    地味イケメンで思い出したのは、懐かしいあすなろ白書の主役だった彼。
    筒井道隆だったかな?もう引退したんだよね。もったいないけど、華はなかったかも。キムタクは脇役でしたね。
    あんな地味イケメンを発掘したいなあ。

  3. 【4730233】 投稿者: 50以上(55)  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 08日 01:29

    昔は国公立大レベルで高卒、上智短大、がいました。すごく優秀ではないけど、学芸大や筑波大くらいは行けた学力。
    トップ公立校の最底辺が地元国立大教育学部、県立薬学。
    短大の人は東大のインカレサークルに入ってたけど親兄弟は医師でした。

  4. 【4730236】 投稿者: 50以上  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 08日 01:36

    今の女性は一人で行けていけるので、生活レベルを落としてまで結婚する必要が無いのです。
    でも、イケメンなら一緒に暮らしたい。子供を産めない男こそ容姿です。

  5. 【4730239】 投稿者: 経験者  (ID:uYFWhTzTjUo) 投稿日時:2017年 10月 08日 01:49

    長子長女で表向きはしっかり者の優等生
    でもどこか自分に自信がない
    本当は小さな弟のようにもっともっといっぱい甘えたかった
    同じレベルの男性の前だと「きちんとした自分」から抜け出せない
    彼といると楽
    上下関係の逆転が心地いい
    知性も学力も自分の方が上なのにその時は圧倒的な力で覆される
    はじめてなら彼に一から教わることになる
    なにもできないダメな自分、素の自分を欲してくれるから

  6. 【4730241】 投稿者: ??  (ID:o1BegwMvsTE) 投稿日時:2017年 10月 08日 02:07

    ほんとそう。
    これからは女は産んで働いての時代だもん。
    夫候補がブサメンだと娘親が反対するよ。孫の顔が心配だから。
    うちも友達もそうだった。顔は並以上を連れてこいと両親が釘をさしていたから、
    並でギリだったわ。 
    友達とこはジャガイモなんてダメと結婚を大反対。それでも押し切って結婚したから、
    娘は父親似で悲惨だと後悔してる。ご両親が正解。

  7. 【4730244】 投稿者: イケメンなら  (ID:qAe6/uXIaDM) 投稿日時:2017年 10月 08日 02:19

    ニッコマどころか高卒でもいいの?
    ブ○は3日で慣れると言うからブ○○クでも大丈夫なんじゃない?
    私はチビの方が嫌だなあ。
    男のチビはコンプレックスがありそうで面倒だし、それこそ子供に遺伝する。

  8. 【4730246】 投稿者: 整形  (ID:2h566ot6GtY) 投稿日時:2017年 10月 08日 02:35

    最近は整形が多いですよ。

    毎朝二重まぶたをつくる時間が短縮できるからと親がお金をだして整形させるケースも。
    5~10万で今流行の幅広平行二重が手に入ります。
    また目頭切開といってピッピッと蒙古ひだを切ればお人形さんのようなクッキリした瞳になります。
    ほとんどの芸能人がこれやってますね。
    ヒアルロン酸を入れて鼻筋を高くするのも人気です。

    キャバ嬢だけでなく普通の大学生がエステにいく感覚で整形する時代です。
    容姿を重視するなら顔の細かいパーツより背の高さ然り全体的な骨格、スタイルを気にされた方が得策でしょうね。
    菜々緒さんなどは良い例ではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す