最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 57 / 86

  1. 【4730250】 投稿者: ??  (ID:hHUhlvNKXHk) 投稿日時:2017年 10月 08日 02:50

    >ニッコマどころか高卒でもいいの?
    ブ○は3日で慣れると言うからブ○○クでも大丈夫なんじゃない?

    人に聞くまでもなく、自分がそれに該当して釣り合うならそれで仕方ないのでは?
    うちは無関係だけど。

    心技体バランスよく良いのが何よりと思っているから、心(性格)技(頭や特技)体(健康や容姿)を
    親子である程度そろえているつもり。
    何が欠けてもよいとかマイナス思考してない。
    最低限の消去法は親子で考えてる。

    人の好みなんてあまり興味はない。違って当たり前だから。ここでは話に乗ってくれたら楽しいだけ。
    好みがみんな全部一致するほうが気持ち悪いし、支障がでるはず。
    血みどろの争奪戦になるからね(笑)

    それに整形は私は嫌いで詐欺だと思ってるし、うちは必要ないから認めない。
    子供の配偶者にも親子でNGと一致している。
    ただ他人がするのや考えは否定しない。
    ご自由にどうぞ。

  2. 【4730326】 投稿者: 日曜の朝から・・・  (ID:U2Q5BdkF0KU) 投稿日時:2017年 10月 08日 07:51

    >それはコンプレックスを行為で解消しようとする彼にセクシーさを感じて興奮するのですか、それとも、そういう彼を受け入れている自分にナルシシズムを感じて興奮するのですか。

    たぶん、学歴、家柄、経済的条件などの抑圧から自分との下剋上の営みによって解放されようとしている彼の姿に、自分が持っている、学歴、家柄、経済的条件の優位さを改めて確認して自信を得ている、ということでしょう。
    こういう下剋上の満足は、高卒女との行為では得られませんから。
    いままで、あまり意識していなかった自分の価値を、彼との行為の中で改めて発見して興奮しているのでしょう。

  3. 【4730367】 投稿者: 女の視点では  (ID:ONuzw8//gfs) 投稿日時:2017年 10月 08日 08:55

    経験者様の書かれていることの方がしっくりくるかもしれません。弟さんが生まれて早くに''子ども''を卒業せざるをえなかったのではないでしょう。
    私の周りでも年の差のある弟妹をもつ長子長女は結婚が早いです。そして同属性の男性とより、年の差婚や格差婚の割合が多い印象があります。

  4. 【4730373】 投稿者: 女の視点では  (ID:ONuzw8//gfs) 投稿日時:2017年 10月 08日 08:58

    卒業せざるをえなかったのではないでしょう。
    →卒業せざるをえなかったのでしょう。

    でした。。。

  5. 【4730483】 投稿者: あきれた  (ID:Jr7QL292wIM) 投稿日時:2017年 10月 08日 11:08

    下剋上の満足って結局長続きしないのでわ❓
    やっぱり容姿ですよ。
    相手の容姿の美しさに興奮するほうがずっと長く続く。

  6. 【4730494】 投稿者: 興奮するような  (ID:5dkdW6OoSW2) 投稿日時:2017年 10月 08日 11:14

    容姿の人なんて、めったにいないですよ。

  7. 【4730519】 投稿者: 遅レス  (ID:8qfw0CmKPBA) 投稿日時:2017年 10月 08日 11:43

    属性、属性というけど、同じ高校出身だったらいいのかしら。
    高校によっては 東大から 日東駒専まで 卒業生を送り込んでいるところはありますよ。また親族一同全員 東京一工 早慶ですみたいな人もいると思いますが、たいていはいろいろ取り混ざっているのではありませんか。それまで親しくしていた甥姪でも、進学先によっては 住む世界が違うからとお付き合いをやめちゃうのでしょうかね。結婚は別よ でしょうか。

  8. 【4730520】 投稿者: 昼間から  (ID:gc9GjvTyFew) 投稿日時:2017年 10月 08日 11:44

    興奮するような容姿ってどの程度ものですか?
    有名人を例に教えていただければと、、、
    単なる興味本位で気になりまして。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す