最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 69 / 86

  1. 【4761912】 投稿者: 生物的な解釈  (ID:8klQ1czoMEE) 投稿日時:2017年 11月 04日 23:55

    >若いうちはとにかくカッコいい男、イケメンで、ちょっと悪くてだらしない位がカッコよく見えて、でもだんだん年取って打算的になっていく、それで、それまで全然だった東大卒真面目サラリーマンとかが30過ぎてモテだす、みたいな感じ。

    中間宿主と最終宿主は、異なる場合が多いからね。

  2. 【4761969】 投稿者: ハナコ  (ID:Lmoa/5uJbp2) 投稿日時:2017年 11月 05日 01:06

    天然のふり・・・すごくわかります。。経験あり(笑)

    専修大学がどうこう・・・というより、本心では軽蔑しているカラーのお相手。しかもお金にルーズなんて明らかにアウト。そこを別れられないというのは、余程その男の子に魅力があるのか、憂鬱さんのご家庭かそれ以外の環境に問題があると思います。失礼ですけど。。

    というのも、私がお金にルーズな子とお付き合いした経験を振り返ってなのですが(因みにイケメンではありませんでした)、私自身の自己価値が地に落ちていたことが原因だと思っています。
    厳しすぎた躾。兄弟との比較。学校でのいじめ経験。父に馬鹿みたいに従う母の姿。その全てが不自然なお付き合いへと向かわせました。
    その彼を批判する前に、ご自身の育て方やご家庭にも問題は無いのか振り返ってもいいかもしれませんよ。安定したご家庭で溢れる愛情を受けて育ったひとは、
    親が見張らないでもお金にルーズなひとを選んだりしないと思います。
    あとね、お付き合いする相手は友人にしても彼にしても、自分を映す鏡ですから。憂鬱様のお嬢様もその程度の女だってことです。
    だって、結婚前の男性の家に上がり込んで、ごちそうになっておいて文句言うなんて、お里が知れますよ。

    恋愛と結婚様
    大概の女性は打算だけではなかなか結婚出来ないと思いますよ。
    モテなかった秀才君が30過ぎてモテだすのは、収入も仕事も安定させることで、男性自身に余裕が出てくるから、それが魅力となって表れるのではないでしょうか?
    東大卒でも結婚出来ない方は出来ないですしね。

  3. 【4762068】 投稿者: ↑lol  (ID:WZeTCyaNV5E) 投稿日時:2017年 11月 05日 08:21

    >モテなかった秀才君が30過ぎてモテだすのは、収入も仕事も安定させることで、男性自身に余裕が出てくるから、それが魅力となって表れるのではないでしょうか?

    最初からその魅力あるところに行ってな時点でお察し。

    >東大卒でも結婚出来ない方は出来ないですしね。

    虫下し飲んで予防してるんじゃないかな??wwww

  4. 【4762083】 投稿者: そりや  (ID:bgmnim57jQ6) 投稿日時:2017年 11月 05日 08:39

    学歴だけでは。やはり、それ相応のお金を稼ぐ力がないと。そしてお金稼ぐことがてきる人は人間的に魅力があるからであることも多い。
    だから、中ぐらいの学歴でも収入の良い人はもてるでしょう。あの東大卒の美人芸能人が結婚した相手のように、

  5. 【4762293】 投稿者: 理工系の目から見ると  (ID:MUj8EzvuqaI) 投稿日時:2017年 11月 05日 11:31

    すいません、上智と日東駒専にそこまで格差があるとは知りませんでした。
    理工系だとどっちも「早慶理科大以外の私大」カテゴリかも。

    私は大学名どうこうよりも、借りたお金を返さない所がアウトですね。

    冷凍コロッケ?自分で揚げたのかしら?凄い!
    私ならデパ地下で揚げ物買ってきちゃいます(笑

  6. 【4762481】 投稿者: 高級コロッケ  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 11月 05日 14:08

    そうですね、確かに お金を稼げる男性は魅力的な人間が多いです。
    これは私も今までの経験上そう思います。

    お金のない人間、稼げない人間はやはりそれなりでしたから。

    お金がないって生き方や考え方に問題のあるケースがほとんどでした。

    お金のない人間を信用しません、私は。

  7. 【4762986】 投稿者: インフォメーション不足  (ID:e7Y63qA0aT.) 投稿日時:2017年 11月 05日 22:58

    スレ主の学歴が上智以上で娘は超絶美人なのに日東駒専の彼はイケメンでもなんでもないなら、真剣に別れさせる方法考えてあげる。

  8. 【4763082】 投稿者: あ  (ID:1FcbA6874vU) 投稿日時:2017年 11月 06日 00:36

    冷凍コロッケってチンするやつでしょ・・・。
    みなさん偉いですね。
    私はストックしているのですぐわかりましたが(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す