最終更新:

681
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 70 / 86

  1. 【4763109】 投稿者: 恋愛と結婚  (ID:aphQWIZ3txE) 投稿日時:2017年 11月 06日 01:16

    >恋愛と結婚様
    大概の女性は打算だけではなかなか結婚出来ないと思いますよ。
    モテなかった秀才君が30過ぎてモテだすのは、収入も仕事も安定させることで、男性自身に余裕が出てくるから、それが魅力となって表れるのではないでしょうか?
    東大卒でも結婚出来ない方は出来ないですしね。

    恋愛相手としてモテる→イケメンでも低学歴ダメンズ
    結婚相手としてモテる→まじめな秀才君

    だとして、男としてどっちがいいか、というと、圧倒的に前者なんだよね。

    結婚相手としてモテる→縛られてATMになるだけ
    恋愛相手としてモテる→いろんな相手とやり逃げできる
    だからね。結婚相手としてモテても大していいことないよ(結婚詐欺の才能があれば別かも)。

  2. 【4763120】 投稿者: 男って  (ID:iyDo.sVpHjY) 投稿日時:2017年 11月 06日 01:37

    自分が男性的魅力ではなく、その経済力のみに惹かれてATMになることを
    どう思うのかしらね。
    エデュにはそんな旦那さん多いみたいだけどそれも男の甲斐性と思って
    甘んじるのかな。

  3. 【4763185】 投稿者: ↑  (ID:lkA6YSpP93Q) 投稿日時:2017年 11月 06日 07:28

    甲斐性があるんだからいいのだ、とするのは、甲斐性ということにしないと精神が持たないから、そういうことにしてる必死の防衛反応です。
    前の方でいろいろ理屈をつけて、若い頃は適当な男性と遊び倒し、年をとって容色が衰えそう言ったことはできなくなるとともに、生活にも不安を覚えて金のある男性に乗り換えた女性が幾人か出てきましたが、男性から見たら寄生虫にしか見えない。
    もちろん寄生された側は寄生虫にそんなこといいませんがね。
    そんなことを言って、言葉のDVとかいわれてさらに吸い上げられたり、サボタージュの口実にされてはたまったものではありませんから(笑)

  4. 【4763194】 投稿者: なるほど  (ID:5zimTTdhGT2) 投稿日時:2017年 11月 06日 07:46

    寄生虫とは言い方がどうかとは思いますが、共働きなら寄生虫と言われないのですかね?

    主婦を否定しているって事ですか?それはそれで良いですが、なら嫁選びに細心の注意を。もう遅かった?

  5. 【4763203】 投稿者: フィルター忘れて  (ID:rCztLPyhJWc) 投稿日時:2017年 11月 06日 07:58

    うちの息子がこのスレや、下の方にあるインカレスレを読んでしまい、ホモになってしまいました。

  6. 【4763243】 投稿者: ひどい  (ID:WrZ64qbbUOM) 投稿日時:2017年 11月 06日 08:42

    >モテなかった秀才君が30過ぎてモテだすのは、収入も仕事も安定させることで、男性自身に余裕が出てくるから、それが魅力となって表れるのではないでしょうか?
    東大卒でも結婚出来ない方は出来ないですしね。

    これって、ATMとして完成するのを待って捕まえるってことじゃんか!?
    モテ男と遊んだあとの身の捨て場だね。これを、魅力というわけだ。
    しかもATMが必死の抵抗で、ほかに女を作ると、不倫として告発されるわけだ。
    やってられないね。(笑

  7. 【4763320】 投稿者: 男って  (ID:iyDo.sVpHjY) 投稿日時:2017年 11月 06日 09:52

    異常なほどプライド高くて嫉妬深い生き物だよな、と思う職場環境にいるけど
    自分を冷静に客観的に見れば見るほど見た目(容姿、身長)でかなわないと
    思ってしまうともう手を付けられないくらい卑屈になる。
    男性のコンプレックスって、アホみたいに能天気に自己肯定感が持てる
    女と違って本当に根深いものだと怖いくらいだから。
    だから見た目では女に選ばれないけど、収入で選ばれるならまだプライドが
    満たされるのかと思います。
    ただ自分の息子が収入だけに惹かれて選ばれるくらいなら(ここで言う寄生虫
    願望女性に)一生独身でいてくれた方がまだ親としてはマシかなあ。
    寄生虫を飼うためにたっかーーい教育費をかけてきたわけじゃないんで。

  8. 【4763336】 投稿者: まあ  (ID:2k2LkDxB07M) 投稿日時:2017年 11月 06日 10:12

    それは母親としての姑根性。
    息子本人は、収入を自分の魅力の一つとして、よりハイレベルな美人と結婚できれば、なんとも思わないかも。
    ただ、浪費するひとはこまるけどね。
    きっちり家計を管理して、息子を大切にしてくれるなら、最初ひかれた理由が高収入でもいいんじゃない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す