最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 77 / 104

  1. 【4741941】 投稿者: スキー  (ID:QdJ.fNGvaVg) 投稿日時:2017年 10月 17日 18:34

    私は基本、娘でも息子でも腹立つと思いますよ。
    娘でも息子でも、相手の親に「あまり話してほしくない」と思うでしょう。
    私のように息子、娘の両方いる場合、
    息子のことも娘のことも話す
    息子のことは話すけど、娘のことは話さない
    息子のことも娘のことも話さない という人がいることがわかりました。
    娘のことは話すけど、息子の子と話さないという人もいるのかしら。

    娘さんしかいない人の場合、
    息子がいたらどう思うだろうかというのは想像の域ですよね。

  2. 【4741976】 投稿者: 性差  (ID:hCKsVUAdE.w) 投稿日時:2017年 10月 17日 19:08

    なにも夜道でいきなり押し倒すわけでもあるまいし、お互いに合意の元でも性交渉なら五分五分じゃないですか?
    男子も思春期から自分の性と向き合っているし、女子だって相手任せでなく自分の性なのだから自分で責任持って向き合うのが当たり前だと思う。
    女性は性行すると妊娠して出産があるということは何より自分で認識して、男を見極める目を養い、品行方正を常とし、男を惑わす行動を慎み、結婚が見えてくるまで体の関係にはならないということが女性としての基本じゃないの?
    それを棚に上げて付き合うと男女の関係にはなるのが当たり前、一年くらい付き合ったら旅行はOK、胸や鎖骨を出すセーターやミニスカートOK、インカレ飲みサーに所属でして男子を物色してOKなんて変ですよ。
    某保健の宣伝じゃないけど、「男を保健」とするのはアリだと面白がっててるんだったら、逆パターンもあっていいですよね。

  3. 【4742384】 投稿者: 五分五分ではない  (ID:drsm0SDpCQs) 投稿日時:2017年 10月 18日 04:19

    性感染症感染リスクも女性の方が高い
    性をお金で買う男性はいても女性はいない
    妊娠出産の時期が制限されている
    妊娠した際には女性のみ身体的負担を負う

    何度も言わせないでください。

    >女性は性行すると妊娠して出産があるということは何より自分で認識して、男を見極める目を養い、品行方正を常とし、男を惑わす行動を慎み、結婚が見えてくるまで体の関係にはならないということが女性としての基本じゃないの?

    女性側だけ認識していても、男性側にその認識がなければ意味がないでしょう?
    ここにいらっしゃる男子親は「結婚を考えられる相手でないとダメ」と息子に教育してるんですか?してないでしょう??
    女子にいくらそう教えても、それと同数の男子が同じ認識をもっていなければ意味がないんですよ。
    自身の怠慢を棚に上げて、軽薄な一部の女子を例にあげて「五分五分」なんて括るのは卑怯ですよ。

  4. 【4742465】 投稿者: 性差  (ID:hCKsVUAdE.w) 投稿日時:2017年 10月 18日 08:11

    男性は妊娠しないのでビッチと遊ぼうが、風俗行こうがいいんですよ。
    でもちゃんとしたご家庭のちゃんとした娘さんには下手なことはするなとは言ってありますね。
    同じ親として娘さんを想う気持ちが分かりますから。

  5. 【4742494】 投稿者: まあ  (ID:fbXO8t.Slao) 投稿日時:2017年 10月 18日 08:41

    上の方は良心的だ思います。
    息子さんをお持ちの方は、変な女性にかかわるより大学生の彼女と付き合ってくれた方が何かと安心だから。無意識にでも。

    だから普通は男子側でそういう教育は、していないでしょう。しても口先だけ。

    これに関しては、平等を唱える人は男性からの目線です。

    恋愛で裏切ったり何かで傷つくのは男女同じであり、お互い思いやりをもつべきことですが、深い関係についてだけは同じではありません。

  6. 【4742501】 投稿者: あと  (ID:0IIhrZS9qDA) 投稿日時:2017年 10月 18日 08:44

    娘や息子を不合理な関係に陥らせないために一番いいのは昔ながらのお見合いでしょう。
    最初から身元が分かる釣り合う相手を紹介してもらえ、相手との利害も一致していますので合理的。

    それか、やんごとなき方のように「お付き合いするのなら結婚を考えられる人でないと」と予め相手に伝える。

    男女一緒にお泊りしたら男性側が責任をとって結婚をする、という風潮に戻す。

    男女ともに25歳までに結婚する努力をする

    以上のこと、私は悪くないと思いますが、「古い」って おっしゃるお母さま、子供の性別に関わらず多いと思います。社会構造も昔とは違います。いくら各々が子供を厳しく子供に躾ていても、親も子も自由を選べば、それなりのリスクが伴うってことですよね。

  7. 【4742518】 投稿者: 微調整  (ID:72YfE5ud1/E) 投稿日時:2017年 10月 18日 08:58

    25 、26までに結婚ではなく婚約にして、
    結婚は25、26、27位が良くないかな

  8. 【4742531】 投稿者: 本当  (ID:fbXO8t.Slao) 投稿日時:2017年 10月 18日 09:04

    >男女一緒にお泊りしたら男性側が責任をとって結婚をする、という風潮に戻す。

    こういう何らかの社会的ペナルティーのようなリスクが男性側にもあるべきです。
    今は女性側がリスクをおっている。男性側はノーリスク。その上での自由と平等。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す