最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 87 / 104

  1. 【4745814】 投稿者: もやもや  (ID:d./TTPYJdeY) 投稿日時:2017年 10月 21日 05:30

    男性不妊の場合、一般的な治療として受精しやすいよう妻の方の卵管を弄って薬剤を投与しての体外受精になります。女性側の身体的負担が非常に大きいのですよ。上の方がおっしゃっているように、妻側に拒否されればどうにもできない。

    あとはまあマスコミもまだまだ男性社会ですから、一昔前にあった「羊水が腐る」はあれだけフューチャーされたのに、精子の老化や男性不妊についはテレビでもサラッとです。
    ネットでも検索しない限りはでてきません。
    また多くの男性は「自分は大丈夫」という過信もあるのではないでしょうか。

    私は以前結婚相談所の相談員をしていましたが、50近い男性が平気で子どもを産める年齢の女性をリクエストしてくるんですね。こちらが40代前半の女性を勧めても却下です。芸能人のように何かあった際にどうにかなるお金やコネがあればまだわかるんですけどね。ただ一流企業に勤めているだけの会社員の方々ですから年収なんてしれてますし、独身生活を謳歌されてきてますから貯金もいうほどではない。それで50で一回り以上離れた年下の女性に子どもを産ませて、将来どうするつもりなのか、思い上がりも甚だしいなと影ながら感じていました。

  2. 【4745816】 投稿者: 分断  (ID:AGK7uQEFMlY) 投稿日時:2017年 10月 21日 05:38

    男が女がって、やたら男女を分断するような書き込みをする人達って、女子の子供しかいない人、男子の子供しかいない人だと思っている。


    だけど娘(息子)の子供、つまり孫は男の子(女の子)かもしれない。孫は可愛いといいますよね。
    その時になって、昔の自分の書き込みを後悔したりしないかな。

  3. 【4745828】 投稿者: いや、  (ID:Aqte5IHTHZ.) 投稿日時:2017年 10月 21日 06:34

    分断とかではなく、精子も卵子と同様に老化することを学校教育で教えた方がよいと思いますよ。
    男子も子どもを持ちたいと願う子達が大半ですからね。ただ期限がないという思い込みから女性より悠長に考える子が多いだけで。

  4. 【4745874】 投稿者: 元気のない精子  (ID:I3dztiVFaUQ) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:18

    数年前TVで男性不妊報道をしていましたが、最近見かけないですね。
    環境に影響されているのか医学が進歩して検査が可能になって判明したのか、男性不妊非常に多いそうよ。乏精子や無気力精子の、無精子迄、非常に増加しているそうです。
    元々質が悪くなっているのに、高齢になり更に劣化した精子は卵子に到達出来ずに死んでいくそうよ。
    そもそも数も減っていくそうで、たとえ到達しても劣化した精子の中での競争で奇形の確率も上がるそうです。

    他人事のように観てましたが、今従姉妹の子が男性不妊で苦労しています。20代後半で紹介していただいた方と結婚。2年しても子供が出来ずに検査して男性が原因と判明。それからホルモンとか投与されるのは女性の方で、男性が原因なのに、いたい思いや副作用に苦しむのは女性だそうです。別れるわけにもいかず、まだ時間があるので頑張ると言ってますが、母親も辛そうでした。
    ブライダルチェックを結婚前に受けてくださいと言えたら良いですが、怖いです。
    30越えた男性は不妊治療の期間も考慮するろと危険だわと思いました。

  5. 【4745891】 投稿者: そんなに  (ID:z2yZ9CBylHA) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:37

    子供欲しい?
    女の人は本能?男は世間体?
    年を取ったら違うのかもしれないけど、子供にはメリットを感じないなあ。彼女は欲しいけど。
    俺の場合、見た目が不細工だから結婚を餌にしないと○○できなかった、というだけで結婚しちゃったけど、今はバーチャル恋愛もあるから、男にとって結婚のメリットは殆どないんじゃないかな?
    日本は離婚が大変面倒なので、一度しちゃうと取り返しがつかない気がするし。特に子供ができるとね。

  6. 【4745900】 投稿者: そうねぇ  (ID:pkG7NHkdzRE) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:46

    不細工な男の子供は欲しくないな。

  7. 【4745909】 投稿者: いや、  (ID:gY/x3Ah2C5Q) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:51

    男女問わず何かを残したいというのは本能ではないかな?
    例えば大袈裟な銅像や奇抜な建築物。
    ああいうのも半永久的に自分の生きた印を残したいという欲求があってのことだと思うんですよね。
    仕事で成果が残せるうちはいいけれど、いつかは限界がくる。
    その時になって焦って子どもが欲しい!となるのが相談員の方が書いてらっしゃるような50男性なのかなと感じました。

  8. 【4745910】 投稿者: ふーん  (ID:hCKsVUAdE.w) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:53

    そんなにさんは結婚したけど子なしなんですね。
    お可哀想に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す