最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 11 / 104

  1. 【4735795】 投稿者: 子供の気持ち  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:45

    ここのスレはすべて母親の気持ちが書かれているのですが、

    実際に現代の若い男女の本音は、

    1)結婚にあまりメリットが見えないので、してもしなくてもいい。

    2)子供はお金がかかる、時間も縛られる、体力的にも大変、自由がなくなるので
    欲しいと思わない

    3)結婚後も女性もフルタイムで30年は働かないと生活が成り立たないのであれば結婚するメリットがあまり見えないので独身の方がいいかもしれない。

    男女ともにこんな感じなんですよね。だから非婚化、晩婚化、少子化が加速するのです。

    とにかく結婚にメリットが見えないと怖くて結婚に踏み切れないですよ、特に女性は。

    現在の生活よりも多少は上向くから何かいいことがありそうだから結婚するのであって、今よりも大変そうな生活になるのであればこわくて結婚には踏み切れないです。

    これが男女の本音じゃないのかな?

    だって独身でいてもなんら困らない時代になりましたよね?
    お給料も自分で好きなように使える。長期休暇は行きたいところにのんびり旅行できる。週末はお昼まで寝て、夕方からちょっと友達と食事してもいい。
    とにかく独身の気楽さですよね。

  2. 【4735799】 投稿者: 違う  (ID:h/EqFlLYR52) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:48

    >高齢の男女では精子や卵子の質が落ちてしまうため、妊活を始める時にはそれ相応のリスクを考えなければいけないというのも事実です。

    ダウン症などの染色体異常の赤ちゃんが誕生する背景には、母親側の高齢化が問題だとされていますが、男性側が高齢でも、やはり染色体異常が起きてしまうことがあります。

    ほかにも、クラインフェルター症候群という性染色体の異常は、男性側が高齢である時に起きやすい障害となっています。

    また、ドイツで行われた研究では、40歳を超えた父親から生まれる赤ちゃんに、心臓や肺、血管への生まれつきの障害がある可能性が大きく、将来、統合失調症を発症するリスクは急激に上昇するとされています。

    精子の質は35歳を過ぎた頃から徐々に劣化していくといわれていますから、できれば30代までに妊活を始められたらベストだと思います。




    無知は罪です。男性にも年齢は関係あります。調べればすぐわかります。
    何で女性だけのせいにするかな?
    男性不妊自覚がないから罪深いです。

  3. 【4735801】 投稿者: やっぱりね  (ID:MqgZ0KWKPMI) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:48

    かの女将と言われてた人は出禁とのことで、そのお仲間が謝りながら女性蔑視にやって来てるんですね。どうりで同じ思考がしますね。
    その人は愛人業だったらしいから、男児を生んだ愛人仲間がこぞって君臨なのでしょう。

  4. 【4735805】 投稿者: 不遜の息子  (ID:dcP5HRU4ZZI) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:50

    つき合いはじめで親に会えというのは私は案外ありかなと思いました
    ただしこれは気持ちが、男性>女性 の場合に限ってですが
    でも男の子は単純なんですから
    つき合いはじめが一番盛り上がってたりするんですよ
    馬の鼻先に人参ってね(笑)
    一旦関係をもって続くとそこがどうしても居心地よくなるんですよ
    逆の立場で考えてみればわかります
    誰でもそうでしょう
    そうなる前に釘を刺しておくというのは息子・娘両方もつ身としては勉強になりました
    お嬢様が一人で頑張って結婚!結婚!となるのは男性からは一番ひかれます
    料理上手アピール、子供好きアピール、こんなのもうんざりだそうです

  5. 【4735810】 投稿者: やっぱりね  (ID:MqgZ0KWKPMI) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:54

    不遜の息子さんが、どこかで紹介されていた余り息子の親の布石打ち、毒吐きというのは分かりやすいですね。

  6. 【4735812】 投稿者: 違う  (ID:h/EqFlLYR52) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:56

    子供たちも良い人がいたら結婚したいと思っていると思います。
    ただ、出会いがない。ふんぎりがつかない。後押しする世話焼きがいない。

  7. 【4735814】 投稿者: 超不遜の息子  (ID:dcP5HRU4ZZI) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:59

    同じペンネームの方いらっしゃいましたか?
    ではうちは超不遜の息子ということでお願いします
    わかってはいるんですが親バカなんですよ
    ご容赦くださいね

  8. 【4735824】 投稿者: 違う  (ID:h/EqFlLYR52) 投稿日時:2017年 10月 12日 19:08

    結婚や子育てで学ぶことありますよね。結婚や子育てで成長出来た部分もあります。独身の人h何か軽いんです。薄っぺらい、子供っぽい感じがするのは気のせい?自分のためだけに生きているろそうなるのかと思います。
    勿論、独身でも深みのある生き方の方も極少数居ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す