最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 104

  1. 【4735462】 投稿者: 占いおばさん  (ID:KEIuBiw4XQU) 投稿日時:2017年 10月 12日 13:34

    >二股三股かけられる女性はそういう女性なんですよ。
    私が知るところではそうではありません。
    むしろ恋愛に真面目で一途な女性ほど遊ばれる傾向があるように感じます。
    これは男性も同様ではないでしょうか?
    彼氏がいてもお見合いを繰り返すようなタフな女性は恋愛経験豊富ですから、自分と同じ臭いのする男性を嗅ぎ分けます。

  2. 【4735465】 投稿者: 賛成  (ID:CLbgYeHQ0nQ) 投稿日時:2017年 10月 12日 13:36

    占いおばさんのご意見に同意します。

  3. 【4735484】 投稿者: 三田  (ID:XRsVgDbQKY2) 投稿日時:2017年 10月 12日 13:59

    ここを読んでいると、24、5才で結婚したいなら、相手は5、6才から10才くらい上の人とお付き合いをしなければならないんですね。。。

    結婚願望超大の娘は、声をかけてくれるのは、一つ下、同年代、一つ上ばかり。
    で、おつきあいをしているのは、一つ下ばかり。
    学生だからでしょうか、出会いって限られますよね。

    結婚、出産、子育てに照準をあてた就活をしていましたが、果たして願望どおり24、5才で結婚できるのでしょうか、、、

  4. 【4735506】 投稿者: なっとく  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 10月 12日 14:19

    占いおばさんさまのお書きになっている内容に賛同いたします。

    確かに、深い関係になる前に一度親に会わせるということは大事ですね。
    そうすれば相手の男性もいい加減なことはできないですし。

    20代半ばの結婚であれば、結婚相談所がいいですよ。
    23歳ぐらいで登録していろいろな方と会って選んだらいいです。

    女性はあっという間に30歳です。

    女性は占いおばさんさまのおっしゃる通り、消耗戦を繰り返すと気がついたときには30歳を過ぎています。そこで焦って探してもお相手はいないんですよね。

    35のまともな男性は少ないですし、残っていても20代の女性を選ぶでしょうしね(其れ相応の条件のいい男性であれば)。

    とにかく消耗戦だけは避けましょう。良い出会い、良いおつきあい、そして結婚ですね。

    遊び人男には気をつけないとね。

  5. 【4735524】 投稿者: 違う  (ID:h/EqFlLYR52) 投稿日時:2017年 10月 12日 14:36

    >そういう見方はやめて欲しい。
    付き合って1ヶ月なんていう人もいるかもしれないが、そうでない人もいる。
    彼氏がいるというだけで、そういう付き合いの経験があるとみられるのは、不本意であり、失礼でもある。


    やめてほしいさんの上記言われてることわかります。1ヵ月ではなくても1年も付き合えば確実に旅行ぐらいは親に黙ってるかどうかは別として、行くのが当然のようです。いい出会いないですねスレでこのような最近のお付き合いについて嘆いていた方々は時代錯誤の御婆さん扱いでケチョンケチョンにけなされていました。


    最近の若者達は付き合えばそうなるというのは当たり前の事なんだとあのスレで知りました。

  6. 【4735525】 投稿者: 占いおばさん  (ID:KEIuBiw4XQU) 投稿日時:2017年 10月 12日 14:36

    賛成様、ありがとうございます。

    ここに集まるのは大学生のお子さんをおもちのお母様が多いのでまだ実感のない方も多いでしょう。しかし学生時代と社会人(特に20代半ば以降)では男女の恋愛市場での力関係がガラッと逆転します。女性は結婚に焦りだし、男性は知恵をつけズル賢くなります。だったら学生時代のうちにと思われるでしょうが、晩婚化で高学歴の方ほど結婚は遅く、学生時代の彼氏彼女とそのままという例はごく少数です。ですから結婚願望の強い女性は学卒の社会人1〜3年目が勝負と考えてよいと思います。その頃に出会った少し年上の人と結婚に至れるように、親はきちんと家庭の方針を男性側に示す必要があります。本当は男性側が言われなくとも認識する必要がありますが、近頃は親も子も自分さえ良ければいいで世の道理も教えていませんから、純粋な子ほど餌食になりやすいのです。

    「つき合って一ヶ月でお泊り当たり前でしょ?」という世の中で得をするのは彼女を切らさない好条件で口達者の男性のみですよ。自由恋愛だの、セックスは女性も平等だの、強者の男性のご都合主義に振り回されてはいけません。
    そんな刹那的なものに没頭していると30代40代で精神的な安寧は手に入りません。どんなに人から尊敬される仕事をもっている女性でも同じです。現に私のところには女医さんや士業をされている方からの相談もあります。決して容姿が悪いわけではありません。でも皆さん悩まれていることは同様です。

  7. 【4735533】 投稿者: なんだか  (ID:gcx8kfri0bE) 投稿日時:2017年 10月 12日 14:46

    男性はだいぶ年上がいいとか、結婚相談所がいいとか、また古い古い年代のかたが来ていらっしゃいますね。
    アラカンか考えがアラカンの人のようですね。
    だいぶ年上男性と結婚した人がどれだけ後悔してるか、逃げに走ってるか(不倫や介護になる前に逃げるとか)、
    結婚相談所にどれだけ裏があるか、全く知らず表面だけしか知らないようです。
    だいぶ年上の男性なんて残りを相手にしないといけない女性もやはり余りのグループだし、いろいろ難を持っててもいいなんて。 
    男性もいろいろ難ありだから女性は若ければなんでもいいと、国籍や病気にこだわらない人もいますね。 
    まさに等価交換ということなんでしょう。

    また女遊びと得意になっていても、デキ婚で2割くらいは自分の子でないのに結婚してる男性。これは気にしないんですかね?
    息子も遊んでるから、よその子でも仕方ないということかな?
    結婚前の女性が云々言ってる親子ほど、それには無頓着だと何かの記事で見て驚きました。

  8. 【4735534】 投稿者: まるで  (ID:CzIfB7G/URk) 投稿日時:2017年 10月 12日 14:46

    〉恋愛に真面目で一途な女性ほど遊ばれる傾向があるように感じます。

    ベッキーみたいに?
    真面目で一途でも頭の良い女性はそうそう悪い男に引っかからないと思います。
    私も恋愛経験はあまりない方でしたが、良からぬタイプの男性は何となく勘でわかったので。

    男性も女性も自分を大事にし、相手の立場を尊重しつつ、自分に合った相手を見極められるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す