最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 104

  1. 【4735568】 投稿者: なんだか  (ID:.oAApYL9/XQ) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:22

    皆さんの書かれた事もわかるのですが、自分や自分の周りの事象だけが全てと思わないほうがいいですよ。
    もうすぐ50の私の頃でも今でも、25~26歳で同級生や1~2歳先輩と結婚した人はたくさんいますよ。
    きちんと真面目な相手を選んだからだと思います。
     
    あと親に紹介したからと言って結婚するとは限らないでしょう。
    真面目に付き合ってるから、という紹介にすぎないと考えています。
    女性にも選ぶ権利は充分にあります。
     
    結婚相談所は、金持ちの年より親父が裏金を渡して若い女性を漁ってる所も多いですよ。 
    働いていた人から聞きましたから、娘を怖くて入れる気にはならないです。

    あとコンピュータマッチングの所も、昔から裏操作があります。
    知り合いがその裏操作で割り引きを利用していました。
    また身元調査は今は探偵事務所でも禁止されているので、自分で調べるしかないようです。
    それなら自由恋愛と変わりませんね。

  2. 【4735570】 投稿者: 荒らしたい方がいるんですよ  (ID:avBuXygXRxo) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:23

    良スレなので変な煽りはスルーで行きましょう。

  3. 【4735572】 投稿者: ↑  (ID:avBuXygXRxo) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:25

    えっ様への返信でした。

  4. 【4735578】 投稿者: 中2娘の母  (ID:xiwC8cgJBVY) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:37

    結婚相談所の話はでてますね。
    でも20代前半で結婚相談所と割り切れる女性は少ないのでは?
    だいたいは恋愛結婚に憧れるものですし。

    だからやっぱりある程度家庭で恋愛の話ができるようオープンな雰囲気を心がけて、「彼氏ができたらまず連れておいで」というスタンスが大事なんだなぁと勉強になりました。

    >「自由に恋愛して結婚前に挨拶に連れてきなさい」これでは多くの場合遅い

    確かにタダでセックスができるのに、わざわざ面倒な結婚を選ぶ若い男性はいないですものね。。。
    遊ぶつもりはなくても、「(まだ結婚は考えてないけど)好きだから真面目につき合っている」という男性が殆どなんでしょうけど、でも女子親からしてみるとやっぱり不安ですし、実際会ってお互いに存在を確認しておくことは大事なんでしょうね。

  5. 【4735593】 投稿者: なんだか  (ID:.oAApYL9/XQ) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:47

    正直、大学生の娘の先輩彼氏がママに会いたいと言ってくれたので、私と娘と彼氏とランチ
    しました。交際数ヶ月目でした。
    いい彼氏だと私は気に入りましたが、価値観が合わないとかで数ヶ月後に娘から別れました。
    彼はお金の使い方、金銭感覚が変だと。
    私よりしっかりした娘で感心しました。

  6. 【4735599】 投稿者: しおり  (ID:UzRHWybB0HM) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:54

    占いおばさん様の書き込み、大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    息子にも娘にも話したいと思います。

    最近エデュで子供の交際や結婚の話が多くて、大学生の子供のいる私などは参考にしていますが、なぜか不快に思っている方が書き込みをしないように誘導?しているようなケースがあります。受験情報ではないですが、我が子が心配な気持ちは一緒なので、大目に見て下さい。

  7. 【4735601】 投稿者: でも  (ID:un9FxOcCwuo) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:56

    チェックして、気に入らなかったら、別れなさいというのですか。
    たいしたつきあいになる前からチェックするなら、子供が自由に人を好きになる余地を与えていないのと同じこと。

  8. 【4735603】 投稿者: え?  (ID:CzIfB7G/URk) 投稿日時:2017年 10月 12日 15:58

    彼氏の方から、ママに会いたいと言ってきたのですか?
    お嬢さんの方からママに会って!と言って快諾するのならわかりますが…
    ちょっと変わった彼氏さん、別れて正解ですね。

    ところで、娘さんをお持ちの方から彼氏に会う話ばかり出ていますが、逆に御自分のお嬢さんも向こうのお家に呼ばれて向こうのお母様にお会いするのもアリなのですよね?
    向こうも真面目に考えているという事でしょうから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す