最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 91 / 104

  1. 【4746515】 投稿者: 認知  (ID:U2Q5BdkF0KU) 投稿日時:2017年 10月 21日 18:23

    >家庭に縛られずもっと自由に恋愛を楽しみたい欲求が強いか。

    確かに私にはそういう欲求があります。そういう人間には、どうしても結婚という枠組みは自分を拘束する檻と感じられてしまうでしょう。
    あなたにはそういう欲求がないというのなら、私とあなたはもうこれ以上議論しても無駄です。
    あなたがお父様の生き方を尊敬しておられて、自らもその生き方を継承したいとお考えのことは素晴らしいことですからそうなさればよい。
    でも、このスレでのさまざまな議論を踏まえて、あなたがあえてすべての人にあなたのお父様の生き方を継承すべきだと訴えるのあれば、あなたは偽善者です。
    私にはそれだけしか言えません。

  2. 【4746617】 投稿者: 甘すぎるよ  (ID:auqavt8dGo6) 投稿日時:2017年 10月 21日 20:14

    あなたって言うけど、私もやっぱりさんに同意しますよ。
    その考えかたの人の女性が大半だから、認知さんのような男性は、今の日本では希望されていませんよ。勝手にここで何を言おうと自由ですが、それまでです。

  3. 【4746696】 投稿者: わかるよ  (ID:z2yZ9CBylHA) 投稿日時:2017年 10月 21日 21:43

    男として、認知さんの考え方はわかるよ。
    でも、ここは主婦中心の教育掲示板。理解を示す人は少ないだろうね。
    認知さんの奥さんは理解してくれてるのかな?
    無理だろうね。もしかしてレスですか?
    認知さんが、凄くイケメンなら、思い通りに生きられると思うけどね。そうじゃないからこんなところで愚痴言ってるんだろ。
    そういう人、中学受験板にいたなあ・・

  4. 【4746710】 投稿者: 知っている  (ID:MzyNyDuhTy6) 投稿日時:2017年 10月 21日 21:52

    認知さんのような男性が居ることはわかります。娘にはそのようなタイプだけは結婚するなと伝えています。女性を幸せに出来ないタイプです。

  5. 【4746729】 投稿者: 結局  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 21日 22:08

    私は女性ですが認知様は正直なだけだと思います。
    時代の速さに法律がついていけてません。
    おそらくお嬢様が男に負けないレベルで優秀で、昔ながらの考えの結婚出産育児でキャリアを中断するのはもったいないほどなのでしょう。
    出来れば日本のためにそういう女子こそ子供を産んでほしいです。

  6. 【4746748】 投稿者: いずれにしても  (ID:.oAApYL9/XQ) 投稿日時:2017年 10月 21日 22:24

    スレ内容と全く関係ないでしょ?
    長きにわたって荒らし続ける必要はないはず。

  7. 【4746769】 投稿者: 認知  (ID:gG.pA99LE0I) 投稿日時:2017年 10月 21日 22:42

    このスレでは、男が結婚のメリットを感じていない。結婚をしたがらない。
    このままでは少子化が止まらないという議論が散々続いてきましたよね。
    私も、昨今の、周囲の人間模様を見てそれを感じるし、そのとおりだと思う。

    じゃあどうしたら、男も女もWINWINの関係を作れるかと考えたとき、こういう生き方もあると提案しているのです。

    親バカですが、私の娘はけっこうかわいいし、理系の難関大学の学生です。結婚相手はその気になれば見つかるんじゃないかと思っています。
    でも、彼女の相手の男にはもっとメリットいっぱいの条件を提案したい。
    「おれの子を産んでくれるのか」「あなたの子を産みたい」このやり取りで始まる家族を提案したい。何もないところからのこの誓いが家族の原点だと思うからです。そうして、妊娠を確認したら、すぐに市役所に行って「認知届」を提出すればいい。これがもっとも元初的な家族の始まりです。
    生れた子供は、私と妻が当分の間は育てます。もちろん、娘が主体で、われわれはお手伝いですが・・・・妻もこの話には乗ってくれています。
    相手の男には自由を保障します。
    メリットいっぱいの条件だと思うのですが。

  8. 【4746781】 投稿者: 微笑ましいです  (ID:McvcGp0gn5s) 投稿日時:2017年 10月 21日 22:53

    ご夫婦揃ってお孫さんの養育にあたる、
    十分に結婚のメリットがあるではないですか?
    そんな計画を夢想できるのも、結婚同居を継続してこられたからでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す