最終更新:

27
Comment

【4815069】一人暮らしのアパートに入れる家具について

投稿者: ペンギン   (ID:iez3kYXQ8ew) 投稿日時:2017年 12月 23日 16:45

一人暮らしのアパートにどのような家具をいれている(昔のご経験なども)か教えてください。

今から私が購入しようとして検討しているものは以下の通りです。7畳洋室+クローゼット1畳です。

机、いす、本棚、チェスト付のベッド、テレビ台、姿見かがみ、もっとあるのだろうけれど今思いつきません。

机は木のものがいいと思い探しているがいいのが見つかりません。おすすめの机の商品名などを教えてください。

A4が4段入る150センチくらいのたかさのものがいいかな、と思い探し中です。予算6万円

ベッド。布団が好きなのでフレームだけを買い、薄手のマットレスに布団にするよていです。予算4万円

テレビ台。部屋の角におくような斜めに置くタイプを検討中。斜めだと見づらいですか?予算1万円

鏡。おすすめありますか?予算5000円

そんなものはいらないよ、というものや、○○が必要だよ、というものも教えてください。ちなみに結構勉強する感じの理系の6年間行く大学です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4816132】 投稿者: 安いものでいいなら  (ID:MfQDB8x614w) 投稿日時:2017年 12月 24日 21:56

    子どもは家に居る頃から白い家具でしたので、買い足した家具も白でした。
    北欧テイストが好みみたいなので青や緑の小物を合わせていますが、いい感じです。
    子供部屋に元からあった家具は10年以上使っていますが白いまま、綺麗ですよ。

  2. 【4816179】 投稿者: テレビ  (ID:dgwgg8jLeNM) 投稿日時:2017年 12月 24日 23:08

    息子2人、就職と同時に家を出ましたが、2人ともテレビは要らないそうです。
    どうしても見たい時はスマホで見ているようですが、You tubeやゲームの方が
    面白いと言ってます。すぐに買わなくてもいいかも。

    上の子は、テーブル位の高さの奥行の浅いチェスト3つを壁際に置き、
    上に同じ幅の長い板を渡して食事や書き物に使ってますが、
    奥行が揃っているので安上りな割にすっきり見えます。
    板はアイリスオーヤマでぴったりのサイズがみつかれましたよ。

  3. 【4816914】 投稿者: おやおや  (ID:9CBNKW2J3rw) 投稿日時:2017年 12月 25日 22:23

    スレ主、みなさんのアドバイスやアドバイスするための質問など完全スルー?

  4. 【4817241】 投稿者: 楽しみですね。  (ID:UzRHWybB0HM) 投稿日時:2017年 12月 26日 11:28

    うちは、Debut!って冊子を貰って参考にしました。
    1人暮らしで検索して、無料でもらえたと思います。
    この本の中で好きなテイスト風の部屋を目指しました(買ってはいない)。

    あと、ベッドを購入するなら、跳ね上げ式がおススメです。ベットの下を丸々有効に使えます。我が家は引き出し式ベッドなのですが、収納量はイマイチで跳ね上げ式は3倍増くらいで全然違います。また跳ね上げると何がどこにあるかパッと見てわかりますから、使いやすいです。お値段は高くなりますが、お値段以上に活躍してます。

    クローゼットの下に引き出し収納をいれたのですが、レール式のものにしたので出し入れがスムーズです。ハンガーラックの高さと収納の高さが合わず交換することになったので、ちゃんと高さも測ったほうが良いと思います。

    7畳は結構狭いです。なので間取りTouch+みたいなアプリでシュミレーションしたらどうでしょうか?うちの子は1DKタイプですがDK5.4畳・洋室5畳+クローゼットです。(アトピーなのでこたつは使えない為)2人掛けソファーとテーブル、机、A4用のカラーボックス2個、チェスト、TV台と冷蔵庫で部屋はいっぱいです。ソファー以外全部組み立て式でしたので、電動ドライバーが必須でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す